シフォンラスク☆レシピあり

d0147030_1939710.jpg

 今日はとっても爽やかな初夏を思わせるようなお天気でしたね!
 こんな日は買い物もチャリで走りたくなります~♪

 さて今日は残ったシフォンケーキでラスクを作りました!
 簡単なので作り方を紹介ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

d0147030_194154.jpg

 シフォンケーキは0.5~1㎝にカットします!
 ふわふわしてカットしにくい時はそのまま冷凍庫に30分程入れてからどうぞ。

 厚さはお好みで!

d0147030_19394943.jpg

 グラニュー糖をさっとふってオーブン130~150℃で20分
 裏返して20分!

 高温だと焦げやすいので様子を見ながら薄く色づく程度に!

d0147030_19403123.jpg

 温度・時間はご家庭のオーブンの機種により違うのでこれは目安に!
 自分のお好みに調節して下さいね!

 フランスパンや食パンでもOK。
 焼きたてよりも賞味期限ギリギリのパンのほうが向いてます!

d0147030_19402630.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_200213.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18725588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mommy_3rd at 2013-05-09 20:05
わぁ♥シフォンケーキもラスクに出来るんですね♥
すごく美味しそう♪
ステキなレシピ、ありがとうございます(^^♪
Shi-ori
Commented by supikanna385 at 2013-05-09 21:17
たべたーーーーーい(≧∇≦)
めっちゃ美味しそう!

あー!そして、nanakoさん!
シフォンのレシピも教えてくださーーい!
Commented by mieti_3 at 2013-05-09 21:53
こんばんは!

贅沢なラスクですね〜☆
だってシフォンのラスクですよね?!
おいしいに決まってる!!(*^_^*)
Commented by flowertable at 2013-05-09 22:00
パンのラスクとちがって、シフォンのラスクはサクサクしてるんでしょうね。シフォンをラスクにするのは勿体ない感じ・・・
シフォンをラスクにする度胸はないので、古くなったパンでラスクに挑戦してみます~
Commented by keiko at 2013-05-09 23:27 x
わぁ〜コレ絶対おいしいですよね〜!!
うちシフォン作っても全然余らない…
ラスク作りたいが為にシフォン作る気力まではないんですよね〜
でもコレ食べたい!
Commented by yukadiary at 2013-05-09 23:37

こんばんは^^

シフォンラスク!!美味しそう^^
軽い食感のラスクが、シフォンの軽い感じと重なって
サクサクになりそう^^

間違いなく美味しい!!
そしてnanakoさんの作ったのが食べたい!(笑)
おしゃれ過ぎてうっとりです^^

Commented by bajacnaomi at 2013-05-09 23:39
シフォンケーキからラスクを作っちゃうなんて。。。
アイデアが広がりますね(^^♪
それにしても、美味しそうです。
nanakoさんの作るお菓子は、みんな食べた~い(^_^;)
Commented by fleurir2012 at 2013-05-10 08:33
おはようございます♪
シフォンケーキのラスクとってもおいしそうですね。
ラスク好きでよく食べます!
Commented by nami at 2013-05-10 15:15 x
シフォンでラスク美味しそう(*^。^*)
簡単だし作ってみたいです♡
シフォンでラスクとは考えませんでした楽しみ♪
Commented by meru103 at 2013-05-10 16:40
シフォンラスク美味しそう♪
シフォンでもラスクが作れるんだねぇ~☆
食べてみたいですぅ~♪(*^-^*)
Commented by sorade-su at 2013-05-10 16:47
すっごく美味しそう!!
ラスク、シフォンケーキからもできちゃうんですね。
でも、シフォンケーキがあっても、まず残ることはないので、
うちでは、ラスクに変身する機会はないかもです(笑)
Commented by sweetboy0375 at 2013-05-10 17:38
美味しいものテンコ盛り!羨ましい限りです!
いつも、いつもポチツトありがとうございます!
今後とも更にありがとうよろしくお願いします!
sweetboy0375より
Commented by yuriko_chan at 2013-05-13 22:15
(^o^)/
シフォンケーキもラスクにできるなんて知らなかったわ!
でもね、残らないのよね~
Commented by sunnnari at 2013-05-13 22:53
こんばんは!
ラスク大好きです~♥
nanakoさんの作るのは美味しそうだわ!♥
Commented by +あ~+ at 2013-05-20 16:21 x
 nanakoさん、ご無沙汰してます。
シフォンラスク、最近人気です(^^)

 +あ~+は、2時間焼いてますよ(*^m^*)

 かわいいクッキーがいっぱいで、見てて楽しかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-05-09 20:00 | お菓子レシピ | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako