バイオリンのアイシングクッキー kawaii

d0147030_20405735.jpg

連休もあと明日を残すのみとなりましたね!
みなさまお休みを満喫されていますか?

さて先日お友達のannさんからオーダー頂いたバイオリンクッキーの紹介です!
可愛い女の子の『バイオリン発表会』に私のクッキーを使って下さいました!

d0147030_20421775.jpg

オーダー頂いたときは私もまだ作ったこともないし、どんなのが出来上がるか
未知数だったのに、詳細はお任せで……ありがとうございます♪

バイオリンの本体はココアで色付けしてあります!
そして弦のところの黒って何から色素を作っていると思われますか?

d0147030_20413923.jpg

実は『モンゴウイカの墨』 イカスミから色を捻出しています!
以外な物でしたか?~笑

セットはもう一種類、名前入りのクッキーも作りました、そちらは次回に♪


☆annさんのブログ・発表会の写真が見られますよ ⇒ ☆☆☆


d0147030_2043650.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_21111192.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18699588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2013-05-05 22:16
またまた素敵なクッキーが出来上がりましたね(^^♪
nanakoさん、すご~い(#^.^#)
弦を描くとき手が震えちゃいそう(^_^;)
もう一種類も楽しみです。
Commented by flowertable at 2013-05-05 22:26
凄い!!!
細部にまでこだわって本物のバイオリンみたいですよ~
細い弦も綺麗に描けてますね。
イカ墨で黒を作ったりと研究熱心!さすがですね!!
annさんも大喜びなさること間違いないですね~
素晴らしいバイオリンです♪
Commented by meru103 at 2013-05-05 22:33
バイオリン、可愛い~♪
発表会の記念品かな?(*^-^*)
頂いた方はきっと喜ばれますね☆
Commented by happytownnn at 2013-05-05 22:45
素敵なバイオリンクッキーですね♪
色彩にこだわりイカスミは思いつきません。
細かい手作業、きれいです**
Commented by yukadiary at 2013-05-05 22:54

はじめまして、こんばんは^^
YUKAです^^
コメントありがとうございました^^

もう、nanakoさんの作られているお菓子やケーキが
余りにも素敵で、コメントするよりわぁ~~って自分の中で盛りあがってしまって^^;
かえって「いいね」しか押せなかったのですが
全力で「いいね」を押したんです(笑)←意味はないですが^^;

どうしてこんな可愛いお菓子ができるのだろうと思っちゃいます^^
バイオリンクッキーも凄く素敵ですね^^
きっと「わぁ~~~」って喜ばれるはず^^
それを想像して、私まで嬉しい気分に^^

また伺います^^こちらこそ、よろしくお願いします^^
Commented by akageno-ann at 2013-05-05 23:01
nanakoちゃん・・・・あなたの才能にいつも驚かされつつ・・図々しくお願いしてしまう私ですが・・今回のヴァイオリンの工夫・・・もう恐れ入りました・・色合いがココアのようで優しくて・・おいしいのだから・・あまり時間をおかず召し上がってね・・と言ったけれど・・友人からは・・しばらく眺めてる~~という返信でした・・当然です^^感謝しきれませんが・・またこれからもよろしくお願いします・・
Commented by sunnnari at 2013-05-05 23:12
こんばんは!
うわ~!凄い~♥こんな形のクッキーが出来ちゃうんですね(*^^)v
それに、イカスミから・・へ~~!びっくり仰天だわ(@_@)
凄いお菓子だわ・・。すごく凝ってるね♥さすが~♥
Commented by kumapooh811 at 2013-05-05 23:34
すごいですね!
バイオリンの型抜きってあるんですか?
しかもイカスミの色素を使うなんて~~
nanakoさん、天才過ぎです!
これは食べちゃダメですね。
ずっと飾って楽しまないと。
芸術作品ですね♪
Commented by e_cake at 2013-05-06 00:59
こんばんは!
nanakoさんのアイシングクッキーどんどん進化していきますね!!すごいです!
研究熱心なnanakoさんを尊敬します!
Commented by eilene at 2013-05-06 02:18 x
これまたすごい!!
美味しそうだし、食べるのも楽しそうだし♪

実はですね、私、これからバイオリンを習うところなので、何かビビビー!と感じますこのバイオリンクッキーに!(^^)
Commented by mieti_3 at 2013-05-06 07:21
おはようございます☆

すごいですね〜。
毎回思いますが
ブローチにしたい!!
食べるのがもったいない!!
(*^_^*)

イカスミから色素を・・・すごいですね♪
Commented at 2013-05-06 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2013-05-06 09:31 x
おお~~これは素晴らしい!!

傑作だよ! nanakoちゃん!!
息子が昔ちょっとヴァイオリンをやっていたので興味があって
いろいろ見たけど、nanakoちゃんのがダントツに一番だわ(^o^)v

クッキーって焼くと形が微妙に変わってしまうのに
型に入れて焼いたように狂ってないね~さすがnanako大先生よ!!
Commented by かまろん at 2013-05-06 10:54 x
お久しぶりです。

遅くなりましたが、サークル立ち上げ1周年☆おめでとう(*^▽^)/
Commented at 2013-05-06 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2013-05-06 16:33
なんて可愛いくて素敵なバイオリンでしょう。
これは食べれませんよ。
でも美味しいのでしょうね。
Commented at 2013-05-06 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by supikanna385 at 2013-05-07 07:42
これ!プレゼントしたーい*\(^o^)/*
プレゼントしたいがために、
ヴァイオリニストの友達探したくなっちゃうー(≧∇≦)
Commented by mameken2012 at 2013-05-07 08:01
コメントありがとうございました。
しかし、ナナコさんは何でも作ってしまうんですね(^_^)☆
僕はバイオリンは好きで葉加瀬太郎なんて良く聴きますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'(^O^☆♪
Commented by brosa at 2013-05-09 09:58 x
おはようございます。

ここまですると芸術ですね。
バイオリンがステキすぎ。。

発表会で弾かれたバイオリンってけっこう大きいんですね。
きっと さやかさんも喜ばれた事でしょう。(o^-^o)/
Commented by aozoracafe123 at 2013-05-19 09:59
こんにちは☆
わぁ~、これすご~いっ!
芸術品ですね。
nanakoさん、すごいや!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-05-05 15:07 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako