「ほっ」と。キャンペーン

コーヒーチョコチップシフォンケーキ

d0147030_2071618.jpg

連休も後半が始まり残すはあと二日になりました!
みなさん、それぞれ楽しんでいますか!?

中には10連休とかいう羨ましい方もいらっしゃるのでしょうね(〃⌒∇⌒)ゞ
さてこれは少し前に焼いたコーヒーチョコチップのシフォンケーキです!

d0147030_2072720.jpg

シフォンケーキは焼き上がったらすぐに逆さまにして冷まします!
自分の生地の重さで目詰まりしちゃう繊細なケーキなんですよ!

今回のシフィォン、プチ底上げになってしまいました!
お気付きでしたか?

d0147030_2075122.jpg

生地の混ぜ合わせのときに気泡が多い生地だとなりやすいように思います!
型から出すまでわからないので要注意です~笑

側面はくぼみもなくキレイに型出しできました!

d0147030_208258.jpg

ラッピングはマスキングテープの2色使いに!

残りのお休みも楽しんで下さいね~~♪
私はお花の植え替え、頑張ります~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

d0147030_2082458.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_2044286.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18694464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2013-05-04 21:04
シフォンケーキが逆立ち!
なんだか曲芸しているみたいです。
ペットボトルを上手く活用してますね~

連休に予定していた片付けやお掃除は半分も出来てません・・・
明日はお出掛けだし・・・
ちょっとあせってます・・・
Commented by kamakura0608 at 2013-05-04 21:39
nanakoさん、こんばんは~。
シフォンケーキは、ペットボトルの上で逆さにすればいいんですね~。
勉強になりました!

気泡が入る事が多くて・・。
お菓子作りは、本当に難しいです。

nanakoさんの作られるお菓子は、魔法でできているみたいです。♫
いつもながらに、美味しそうですね~。☆

hanamiyabi
Commented by mieti_3 at 2013-05-04 21:46
こんばんは!

すごい逆さまにするんですね〜!!
冷まし方が
これまた( ´∀`)bグッ!
おいしそうですね☆
Commented by bajacnaomi at 2013-05-04 22:17
こんばんは!
コーヒーのチョコチップシフォンケーキいいですね。
これをカフェオレでいただきた~い(#^.^#)
Commented by happytownnn at 2013-05-04 23:04 x
こんばんは~*
チョコチップシフォン美味しそう^0^
お休み中はお菓子作りするつもりがあまり作れてません・・
ペットボトルに逆さまにするのもОkなのね。
私はいつも幅広のコップが多いかな。
今度やってみます。
Commented by sunnnari at 2013-05-05 00:10
こんばんは!
うわ~。チョコチップも美味しいからこれが入ってるシフォンケーキ
も美味しいのに違いないね!\(^o^)/
チョコ色にピンクのリボンが可愛い~!
Commented by ann at 2013-05-05 08:36 x
nanakoちゃん リンクさせていただきました。
シフォンはこうして冷ますのね・・近かったら本当に弟子入りさせていただきたい・・でも今回のクッキーの皆さんからの感動もお伝えします。ありがとう・・
Commented by lynnek at 2013-05-05 20:29
画像からとてもいい香りが*´∀`*

今日、ホームセンターのガーデニングコーナーに行ったら
すごい人!きっとGWにお庭仕事をされる方が多いんで
しょうね~。ガーデニングコーナーって、ちょっとしたアミューズ
メントパーク的な場所に感じるのは私だけ?(笑)

花の種と苗を買ってきたので、明日プランターに
植え付けようと思います^^
nanakoさんはどんな植物たちの植え替えを
するのでしょうか?素敵なお庭をイメージしてます*^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-05-04 20:45 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako