人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサク黒ゴマサブレ

サクサク黒ゴマサブレ_d0147030_19512329.jpg

GWも全半が終わってしまいましたね!
皆さまそれぞれに楽しんでいますか?

うちはいつもと変わらずパパさんは釣り、私はお菓子作り娘はバイトとそれぞれ…

サクサク黒ゴマサブレ_d0147030_19514584.jpg

私はクッキー生地の仕込みとお家用の黒ゴマサブレ、朝食用のシフォンと焼いてました!
今日のおやつの黒ゴマサブレ冷凍生地を切って焼くだけ、とても手抜き~笑

サクサク黒ゴマサブレ_d0147030_19515235.jpg

明日はお天気崩れそうな予報!
ホームセンターでお花の苗でも見てこようかなぁ~~(〃⌒∇⌒)ゞ

皆さまも楽しいGWになりますように~♪

サクサク黒ゴマサブレ_d0147030_19521649.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


サクサク黒ゴマサブレ_d0147030_1959342.gif

Commented by chocotta at 2013-04-29 20:36
nanakoちゃんこんばんは~。
連休もお菓子三昧かしら?

黒ゴマのサブレもサクサクと美味しそう~。
冷凍生地ストックしておくと、急な時にも便利よね!!

明日からは学校あるし、連休も中休み。
papaさんに頼まれてるシフォンも焼かなくっちゃ~。
Commented by yuriko_chan at 2013-04-29 21:03
(^o^)/

なるほど、冷凍生地ストックかあ
それいただきます!
黒ごまの香り好きです!
Commented by flowertable at 2013-04-29 21:32
ご家族それぞれの連休はお気楽でいいですよね~
我家も同じです~

サクサクサブレ~見ただけでサクサク感が分かりますよ。
nanakoサンのおうちは毎日美味しいおやつがあっていいですね。
そして、なんでもササッと出来ちゃうのがnanakoサン流♪
サスガです~
Commented at 2013-04-29 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2013-04-29 22:02
黒ゴマサブレ、ヘルシーですね。
ヘルシーと言って食べ過ぎちゃいそうですね(^_^;)
おやつを自分で作れるのも本当にいいですね(^^♪
Commented by happytownnn at 2013-04-29 22:33 x
こんばんは~*
ゴマのいい香りがしてきそう^0^
ヘルシーでいいですよね♪
Commented by sunnnari at 2013-04-29 23:18
こんばんは!
黒ゴマ、香ばしくて美味しそう~♥
nanakoさんの作るお菓子、ほんとにどれもこれもすごいわ!
どれをとっても、心がこもってる感じ~☆可愛さが表れてる・・(^^♪
Commented by fran at 2013-04-29 23:31 x
本当ですね~前半が終わって明日から出勤です(笑)
今年はちょっと忙しくて、恒例の京都も諦めましたよ~

胡麻はヘルシーで美味しいですよね♪
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-30 04:03
冷凍生地があると、食べたい時にすぐに焼けて便利ですね。
素敵な連休をお過ごしください。
Commented by mieti_3 at 2013-04-30 06:47
おはようございます!!

ご主人は釣りですか♪
娘さんはえらいなぁ〜バイトですか♪
nanakoさんはお菓子作り(*´ー`*)

良いご家族ですね♪
釣りとバイトに疲れて帰宅して
nanakoさんのお菓子で
パワー復活ですね(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2013-04-30 10:04
おはようございます♪
パパさん釣りですか^^何が釣れたのかな?
我が家の釣り吉さんも明日は釣りです
私は^^なにしようかな~~
Commented by chicher at 2013-04-30 19:30
こんばんは〜★

家族それぞれのGWもいいですよね^^♪
黒ゴマサブレ、サクサク感が伝わってきて、
とっても食べたくなってしまいました〜!!

*キシェ*
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:38
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
子ども達は学校があるし、お休みもちょっと一段落ね!chocotta ちゃんも
GWは忙しそうね、後半お出かけの予定あるのかなぁ~(⌒∇⌒)ノ""
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:40
☆yurikoちゃん、こんばんは!
黒ゴマ入りのクッキーはとっても香ばしくておいしいですよ!冷凍ストックは
包丁がスッととおるくらい、半冷凍くらいにカットするといいですよ~♪
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:42
☆美貴さん、こんばんは!
子どもが小学生のころは家族でお出かけが恒例でしたが大きくなると
それぞれの予定優先ですね!人ごみも苦手なので家でゆっくりします!
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:45
☆04-29 21:53 の鍵コメさま、こんばんは!
今回は伊豆方面でした~前回の城ケ島はボウズです~笑
スライドショーいいね~いろんな表情が見れてとってもいいよ♪
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:47
☆ダニエルママさん、こんばんは!
黒ゴマのサブレはお気に入りで自分用によく焼きますよ!いつも同じような物
ばかりで変わり映えしないけどそれが一番美味しいです~笑
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:49
☆happytownnn さん、こんばんは!
自分の食べたい物を少しだけ…黒ゴマは美容にもいいかなと思って
お菓子にも使っています!香りがとっても香ばしいですよ~!
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:51
☆YAKKOTANさん、こんばんは!
クッキーの中ではこの黒ゴマサブレとっても気にいってます!
材料も安心だし、自分用は黒ゴマもいっぱい入れちゃうよ~!
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:54
☆fran ちゃん、こんばんは!
GWはずっとお休みじゃあないんだね!そっか仕事がはいるんだ!
じゃあ近場で楽しむか、家でのんびりがいいね~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:57
☆akdenizさん、こんばんは!
うちの冷蔵庫は半分くらいは私のお菓子用の材料が占領してます!
このクッキー生地もそのひとつ、他のクッキー生地もストックしてますよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:59
☆mietiちゃん、こんばんは!
子どもが大きくなると家族でお出かけの機会も殆どないです!また社会人に
なったら少しは変わるかな…mietiちゃんとこみたいだといいなぁ!
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 20:03
☆ちゃおみままさん、こんばんは!
これくらい暖かくなると釣りも楽しいでしょうね!今回は船釣りで釣果は
黒鯛でした!はい自分でさばいて下さい(笑)塩焼きにして食べたよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 20:08
☆キシェさん、こんばんは!
子どもが大きくなると家族一緒のお出かけの機会は少なくなりますね!
黒ゴマサブレはお気に入りのクッキーでよく焼きますよ~♪
Commented by prinhaha at 2013-05-01 23:33 x
はじめまして
美味しそうな黒ゴマのサブレですね。
nanakoさんのお菓子、とってもきれいで、可愛らしくて
憧れてしまいます。
Commented by chi-no-heya at 2013-05-02 01:49
サクサク感が伝わってくる~♪
もう、ほんとに美味しそ!(ノ≧▽≦)ノ
Commented at 2013-05-02 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-02 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2013-05-03 07:36
nanakoさん おはようございます^^
黒ゴマのサブレ・・・身体によさそうですね~♪

子供たちも大きくなると家族で外出することもなくなりますよね^^;
でも、それぞれに楽しめることが一番ですからね♪
GW後半楽しんでくださいね~(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2013-05-05 15:00
☆prinhahaさん、コメントありがとうございます!
黒ゴマサブレは 定番のクッキーですがとっても美味しくて
ついリピートしてしまいます!私もまた遊びに行かせていただきます!
Commented by nanako-729 at 2013-05-05 15:04
☆ちぃちゃん、こんにちは!
黒ゴマはとっても体にいいしいっぱいとりたいね!
クッキーに沢山入れて美容にもいいよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2013-05-05 15:04
☆05-02 13:06 の鍵コメさま、こんにちは!
ありがとうございます。検討してみます!
Commented by nanako-729 at 2013-05-05 15:06
☆05-02 22:00 の鍵コメさま、こんにちは!
いつもありがとうございます!私も楽しく作らせてもらいましたよ~!
Commented by nanako-729 at 2013-05-05 15:08
☆ayaさん、こんにちは!
このクッキーは黒ゴマの香りも楽しめてとってもおススメです!
美容にもいいかなと思いますが~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-29 20:15 | お菓子 | Trackback | Comments(34)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako