人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクティシフォンケーキ♪

ミルクティシフォンケーキ♪_d0147030_10323539.jpg

さてGWに入りました、皆さまはいかがお過ごしですか?
お天気もよくてお出かけしたい気分になりますね!

私も初日、外で行われるあるイベントに参加して来ました!

ミルクティシフォンケーキ♪_d0147030_103248.jpg

お出かけ前に日焼け止めをしっかりつけなくちゃって…ない!ない!
SPF30の弱めのしかない!? 日焼け止めは必須なのに~( ̄ー ̄; ヒヤリ

5月でも日差しはキツイです!
今日はお肌が少しヒリついています!

ミルクティシフォンケーキ♪_d0147030_10325713.jpg

先日焼いたミルクティーのシフォンケーキです!
ふわふわでいい香り~アールグレイが良い仕事しています!

ミルクティシフォンケーキ♪_d0147030_10331756.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ミルクティシフォンケーキ♪_d0147030_10391159.gif

Commented by 20081111 at 2013-04-28 10:46
わー、美味しそう(>_<)!
生クリームどっさりつけて、紅茶と一緒にティータイムしたくなりますね。
いつも美味しそうなお菓子で、素晴らしいですね!!
こういうの作れたら、楽しいでしょうね☆
yukarico
Commented by nanako-729 at 2013-04-28 10:59
☆yukaricoさん、こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます!何か作ろう~て考えた時シフォンは
必ず候補に入るケーキです!ミルクティシフォンは安定して焼けるフレーバーですね!
Commented by chiffon-home at 2013-04-28 11:07
美しいシフォンですね!
型抜きも完璧です(*^^)v
私も時々ミルクティシフォンを焼きますが、何故か一部凹む時があるんですよね(;一_一)
ミルクの重みなんでしょうか?
原因が未だに分からず仕舞いです(汗)
nanakoさん、もしわかったら教えて頂けると助かります<(_ _)>
Commented by supikanna385 at 2013-04-28 12:55
あーシフォンケーキーーー(T_T)
ケーキ屋さんがないのです!ないのです?ないのですーーー!
ってなわけで、明日はシフォンケーキ作りにトライすることにしましたーー*\(^o^)/*
ほんとは、nanakoさんに教わりたいー(´ε` )
Commented by flowertable at 2013-04-28 13:03
私もミルクティーはアールグレイと決めてます~
そんなアールグレイのミルクティーがシフォンケーキに~♪
きっといい香りでしょうね~
そして、フンワリ雲のように柔らかいんでしょうね~

連休中は仕事とお掃除で~す♪
Commented by sunnnari at 2013-04-28 21:40
こんばんは!
ふわふわの優しい~シフォンケーキ・・・食べたい!♪
美味しそう♥アールグレーの良い香りがたまんないね(*^_^*)
今日は、とてもいいお天気でした~!
紫外線キツイけど、SPF30もあれば十分ですよ(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-04-28 23:28
シフォンケーキ、フワフワでいい感じですね。
今日のおやつですかぁ?
みなさん、GWで長期のお休みいいですよね~♪
我が家は、毎年主人も私も長期のお休みはないんです。
まぁ、近場をウロウロしま~す(^_^;)
Commented by mieti_3 at 2013-04-29 05:37
おはようございます☆

5月って日差しが強いんですよね(>_<)
SPF30あればOKな気がしたのですが
ダメでしたか?!
おいしそうなシフォンケーキ(*^_^*)
Commented by supikanna385 at 2013-04-29 17:04
nanakoさんのブログみて、今日は始めてシフォンケーキ作ってみたよー*\(^o^)/*
けど、焼きあがって、逆さまにしてる間に、ペタンコになっちゃったー。
今、違うレシピで再トライ中〜(≧∇≦)
Commented by yousowkey at 2013-04-29 17:28
はじめまして(*'▽'*)
おいしそうなスイーツばかり!
とっても刺激になります。
私は専ら料理する方の人間でスイーツは
ほんと、「コックの片手間につくる」的なものが
繊細さにかけております(笑)
気軽に手頃な材料で料理を教える立場(ブログは
家族に出すうちごはんばかりですが)。
もっと繊細な部分をスイーツの美しさから学べたらと思います。
これからも刺激になるブログ、楽しみに
拝見させてくださいね、応援します(^_^)v
Commented by mika at 2013-04-29 19:25 x
日焼けしませんでしたか?(笑)
私は日焼けすると熱が出るよ~

シフォン、ふわっふわ感が伝わってくる~~~
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:06
☆chiffon-homeさん、こんばんは!
ミルクティシフォンは美味しいですね!chiffon-home さんもよく焼かれるの
ですね!へこみとは底上げのことでしょうか…私もやっちゃいますよ!
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:12
☆みやこちゃん、こんばんは!
シフォンケーキ撃沈でしたか!? 私もよく失敗やらかしたものです!
う~ん、ほんと近かったらアドバイス出来るんだけどね~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:15
☆美貴さん、こんばんは!
連休中もお仕事ですか~お疲れ様です!シフォンの中でもミルクティの
シフォンは好きなフレーバーなんですよ~家用はいつもこれです~笑
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:19
☆YAKKOTANさん、こんばんは!
アールグレイは特に好きなフレーバーでよく焼きますよ♪ 日焼け止め
普段はSPF30で一日外にいるお出かけとかはSPF50使ってたのですよ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:24
☆ダニエルママさん、こんばんは!
私もとくに遠出の予定はなく、ランチに行ったりお菓子のオーダーで
終わってしまいそうですよ~同じく近場ウロウロ~笑
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:27
☆mietiちゃん、こんばんは!
そうなのSPF30ではちょっと弱かったみたい!日焼けしちゃうと次の日
赤くなって痒みが出ちゃうので真夏は大変なのよ~買いに行かなくちゃ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:30
☆みやこちゃん、こんばんは!
うん、再チャレンジだね!私も毎日毎日焼いてる時期があったよ!
失敗は成功のもと、だから何回も焼くとコツがつかめてくるよ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:33
☆yousowkeyさん、始めまして!
コメントありがとうございます!お料理もお菓子も家族に食べてもらって
にっこり笑顔がでると幸せな気持ちになりますね!また遊びに行かせて
頂きます!どうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2013-04-30 19:35
☆mikaさん、こんばんは!
え~mikaさんは日焼けで熱がでるの!? けっこう大変じゃん!
外でのイベントってよくあるよね、気をつけてね~!
Commented by aozoracafe123 at 2013-05-01 09:06
こんにちは~☆
わぁ~、とってもおいしそお!
アールグレイは、いい香りですね。
今日の朝食は、アールグレイとアーモンドトーストでした。
Commented by nanako-729 at 2013-05-02 01:13
☆かっきーさん、こんばんは!
アールグレイは香りがとってもいいですね!お菓子に使っても
香りの残り方が違いますよ~お気に入りのシフォンケーキです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-28 10:41 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako