人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり_d0147030_239507.jpg

今日は今月のサークルのケーキを紹介です!

先日試作を繰り返していた苺柄のロールケーキをみんなで作りました!

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり_d0147030_23101556.jpg

苺柄のところがうまく出来るか、若干の不安はありましたが(笑)
皆さん手際よく始めてとは思えない出来上がりです!

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり_d0147030_23104286.jpg

ロールケーキの型は25×25㎝の厚紙を使って作りました!
これならロールケーキ専用の天板がなくても家で作れますね!

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり_d0147030_23105072.jpg

黄色とグリーンの生地でヘタと粒々を1回目に焼き、赤を2回目に
本体の生地を入れ3回目と段々と模様を仕上げていきます!

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり_d0147030_2311207.jpg

焼き上がって熱いうちに敷き紙を剥がします!
そっとしないと柄がはがれてきそうで…ドキドキ!

この時キレイに模様が出来上がって~感動ものですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり_d0147030_23113520.jpg

ふわふわのシフォンロールにフルーツは苺・キーウィ・黄桃と色どりよく!

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり_d0147030_23115934.jpg

冷蔵庫で2~3時間冷やし、両端をカットすると出来上がりです!

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり_d0147030_2312914.jpg

カットは自宅でということで、出来上がりの写真が無いのですが
とっても可愛いロールケーキが仕上がりましたよ!

柄がなくてもフルーツロールとしても楽しんで頂きたいロールケーキです!

ふわふわシフォンロール苺柄♪出来上がり_d0147030_23123230.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by keikansan at 2013-04-26 23:58
模様入りのロールケーキを作られるなんてすごいですね!
とても、美味しそうです!
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 02:19
☆keikansan さん、こんばんは!
今月のケーキでした!いちご柄のお絵描き楽しかったですよ~♪
巻いたあとも可愛いケーキで皆さんに好評でした!
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-27 03:59
ふんわりしていて、おいしそう。
イチゴの模様、何度見ても、やっぱりかわいいですね。
Commented by flowertable at 2013-04-27 05:30
イチゴ柄はスポンジ生地だけでも十分楽しく美味しそうですね~
中はイチゴだけではなく結構沢山のフルーツを入れるんですね。
それでもクルリと綺麗に巻き上がっているのはお見事です。
皆さんの「きゃー カワイイ」という大喜びの声が届いてきましたよ~
皆さん嬉しかったでしょうね♪

Commented by smurf23 at 2013-04-27 06:01
スポンジのイチゴ柄は、
3段階に分けて焼くんですね!
手が込んでる!!
でも、わたしひとりじゃ無理だなぁ(+_+)

ふんわりスポンジと、フルーツたっぷりもりもりで、見た目も、お味も大満足!!のロールケーキですね。

毎回、生徒サンがうらやましいです( 艸`*)♪
Commented by mieti_3 at 2013-04-27 08:10
( ノ゚Д゚)おはようございます。

サークルで作ったのですね。
いちごが豊作ですね(*^_^*)
生地に手間がかかるんですね〜
すごい☆
おいしそう(^—^) 
Commented by brosa at 2013-04-27 09:04 x
おはようございます。

なるほど、手間がかかるけど 達成感がありそうなロールケーキですね。
皆さん上手にできたようだし、参加者の一人になりたかったわ。。
人にプレゼントするのがおしくなっちゃうくらいかわいくて美味しそうです。


Commented by sunnnari at 2013-04-27 09:22
おはようございます!
凄いな~!ホントにめっちゃ可愛くて美味しそうなケーキ・・・
たくさんのフルーツも入っていてすご豪華だし~♥
あんなにかわいいお洒落なロールケーキ、私見たこと無かったので、
感動~!感激~♥です・・\(^o^)/
Commented by ann at 2013-04-27 11:42 x
これは本当に他所で見たことない・・
かわいすぎます^^
Commented by dissyu at 2013-04-27 14:04
キャー♪♪
食べたい~(*´艸`*)
イチゴちゃんの模様はイチゴ味なのかなぁぁぁ♪
見て癒され、
食べて癒されちゃうスイーツですネ♪♪ポッ**
いいなぁぁぁ~**
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 15:17
☆akdenizさん、こんにちは!
苺の模様は単純だけれどもとっても可愛いです!中のフルーツも
苺の赤・黄・グリーンと鮮やかな色見で揃えました!
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 15:20
美貴さん、こんにちは!
最初は半信半疑な感じで始まりますが、生地が焼き上がったときに
この苺柄がパッと目に入ると思わず可愛い~と言葉が出ますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 15:24
☆smurfさん、こんにちは!
3回に分けて焼くのですが、絶対大丈夫ですよ!最初は水玉とか単色の
模様からチャレンジしてもいいかも!出来上がりの可愛さは格別です!
Commented by fariotyan at 2013-04-27 15:24
中身のフルーツももたくさんで綺麗で本当に美味しそう^^^
もったいないな~~食べちゃうの

素晴らしいです♪
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 15:26
☆mietiちゃん、こんにちは!
大変そうに思うけれど実際にやってみると結構大丈夫なんですよ!
手順の慣れでそれなりに出来上がります!ふわふわのシフォン生地ですから!
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 15:29
☆brosa さん、こんにちは!
これ成功した時はとっても嬉しくて食べるのもったいないくらいです!
プレゼントにも驚かれることまちがいなしですよ~~♪ (〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 15:32
☆YAKKOTANさん、こんにちは!
これ見た目も可愛くてプレゼントにぴったりだと思います!作ってても
成功した時はニンマリと口元が緩んじゃうくらい嬉しいです!
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 15:35
☆annさん、こんにちは!
私もこれはお気に入りになりましたよ~とっても可愛いので時々作って
みたいです!いちごがあるうちにまたチャレンジします!
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 15:40
☆dissyu さん、こんにちは!
苺の柄は見た目も可愛くてとってもいいですよ!苺も中に巻いちゃうので
ダブルで楽しめます!春にぴったりなシフォンロールになりました!
Commented by nanako-729 at 2013-04-27 15:42
☆ちゃおみままさん、こんにちは!
シフォンロールも久しぶりだったの、苺が中に入ると色見がきれいで
見栄えがよくなるね!苺があるうちにもう一回くらい作りたいわ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by chi-no-heya at 2013-04-27 18:40
いつ見ても、感動する可愛さ❤
Commented at 2013-04-27 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2013-04-27 23:01
わ~、サークルで苺柄のロールケーキを作ったんですね(^^♪
みなさん、上手に出来たんですね。
一度参加したいなぁって思いつつなかなか日程が合わなくて(>_<)
ご自分で作ったロールケーキなら、
なお美味しいですね(^^♪
Commented by kumapooh811 at 2013-04-28 09:37
すごい!
こんなのが作れるようになったら感動ものですね~~♪
柄がなくてもおいしそうなのにかわいい苺模様(^^)
楽しいサークルですね♪
Commented by nanako-729 at 2013-04-28 10:45
☆ちぃちゃん、こんにちは!
可愛いロールケーキで私もテンションUP!苺柄がとってもキュートです!
また違う柄も作ってみたいなと考えています(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by 20081111 at 2013-04-28 10:47
みなさんおっしゃっていますが、本当にイチゴ柄、最高に
かわいい。。。
ロールケーキ好きで、たまに車で買いに行くのですが
柄付きはなかなか御見かけしませんよ!!
すごいです☆
yukarico
Commented by nanako-729 at 2013-04-28 10:48
☆04-27 22:38 の鍵コメさま、こんにちは!
いつもリンクありがとうございます!うふふアリですよ~♪
また楽しい企画があればよろしくです!楽しいGWになりますように!
Commented by nanako-729 at 2013-04-28 10:51
☆ダニエルママさん、こんにちは!
皆さん初心者さんですから、始めての方でも大丈夫なんですよ!
和気あいあいと楽しい時間~ぜひお待ちしています!
Commented by nanako-729 at 2013-04-28 10:53
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
これシフォンロールなので別立てで作っています!ほんとにふわふわ
シフォン生地そのままです、フルーツもいっぱいで大満足ですよ!
Commented by nanako-729 at 2013-04-28 10:55
☆yukaricoさん、こんにちは!
私も始めて柄付きのロールケーキにチャレンジしてみました!これきっと
また作りたくなる~そんなケーキです!フルーツいっぱいも嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-26 23:43 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako