プチハートのアイシングクッキー

d0147030_98465.jpg

今日はハートのクッキーにアイシングしてみました!
バレンタインの頃にもいっぱい作っていたけどイメージを代えて!

最近はこの細い線が引けるようになってきたのは…ちょっと進歩したのかも♪

d0147030_99648.jpg

1個は意外と小さいハートだけど4個合わせるとクローバーみたいで可愛い!

d0147030_991940.jpg

お隣どうしが繋がってひとつの模様になるのも良いかなぁ~なんて
いろいろ試行錯誤しながらアイシングのぬかるみにハマって…

アイシングってぬかるみだったの?笑
魅力にハマっています!


d0147030_993260.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18611755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dissyu at 2013-04-23 12:27
うっわぁぁぁ♪
可愛い~(*´▽`*)ノ
どんどん・・・・・
素敵なクッキーになっていきますネ♪♪
レースの雰囲気がすっごく繊細**
これすっごく可愛い♪♪
Commented by mommy_3rd at 2013-04-23 13:22
nanakoさん、こんにちは!
え~~~❤
これ手描きなんですねぇ~(^^♪
最初、パッと見た時に転写か何かと思いました(*^_^*)
本当にかわいい~♪
こんな風にお上手にできるなら
ぬかるみに・・・いえ(笑)
魅力にハマるのもわかりますぅ♪
Commented by flowertable at 2013-04-23 13:23
進化しましたね!♪
私もこちらのハートの方が凄く好きですよ♪
もうアイシングをアートと捉えてますね~
ドンドン進化するアイシングに「ワァ~ お洒落」と声を出してしまいました♪
Commented by e_cake at 2013-04-23 15:00
nanakoさんこんにちは!
どんどん模様が複雑になっていきますね~!すてきです!!
根気のいる作業。。敬服いたします~!
Commented by nanako-729 at 2013-04-23 19:21
☆dissyu さん、こんばんは!
レース、リボン、フリル、お花…こういうモチーフ大好きです!
ハートは女の子っぽくアレンジ出来るのでお気に入りですね!
Commented by nanako-729 at 2013-04-23 19:25
☆Shi-oriさん、こんばんは!
最近アイシングやってること多いです!可愛く出来上がると嬉しくて
また描いて見たくなって、やっぱりぬかるみに…ハマってます!
Commented by nanako-729 at 2013-04-23 19:27
☆美貴さん、こんばんは!
ハートは好きなモチーフなのでいろいろアイシングしてみたいです!
以前の作品に比べるとちょっとは上達したかなぁ~と思います!
Commented by nanako-729 at 2013-04-23 19:29
☆小梅ちゃん、こんばんは!
じっくり仕上げると意外と時間がかかってたりします!乾かすまで
次にいけないのも時間のかかる原因ですね!
Commented at 2013-04-23 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2013-04-23 22:34
わ~、本当に手描きとは思えないほど
繊細に描けていますね(@_@;)
とっても素敵!
食べるの勿体ないですね。。。
Commented by rambler21 at 2013-04-23 23:36
わぁ♪ 可愛くて繊細で・・アートですね♪♪
アクリルみたいなものか何かでコーティングして
いつまでも飾っておきたくなります(^^=)
Commented by fran at 2013-04-23 23:58 x
>アイシングのぬかるみにハマって  
笑ってしまいました!
カメラのレンズは沼って云うの(爆) レンズ沼
どちらも簡単には抜けられそうにないですね!

 とっても美しいクッキーですね!

サロン・デュ・ショコラでクリスティーヌ・フェルベールのレース編みのようなアイシングに感激したことを思い出しました!!

Commented by sunnnari at 2013-04-24 09:25
おはようございます!
すごい~♥細かい細かい手描き作業なのに、とっ~ても可愛く、
センス抜群~\(^o^)/ 素晴らしいです~!
nanakoさんのお菓子・・いつも癒されるわ~♥
Commented by chiffon-home at 2013-04-24 11:20
こんにちはnanakoさん!
お菓子の域を越えて、これは芸術作品かも~(*^^)v
ほんとに素晴らしい作品ですね!
私もいつもいやされてます♡
Commented by nanako-729 at 2013-04-24 12:29
☆04-23 20:29 の鍵コメさま、こんにちは!
了解しました!可愛いの考えますね楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2013-04-24 12:30
☆ダニエルママさん、こんにちは!
なんだか面白くってちょっとハマっています!これ細かいけれど
ママさんのビーズステッチに比べたら全然大丈夫です~笑
Commented by nanako-729 at 2013-04-24 12:36
☆ラムさん、こんにちは!
やっとアイシングも楽しいと思えるようになってきました!
最初のころは真っ直ぐな線が引けずにヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
Commented by nanako-729 at 2013-04-24 12:38
☆franちゃん、こんにちは!
レンズは沼!!!あはは tutoさんのことですね!
はいはいどっぷりと浸かって のめり込んでいますよ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-04-24 12:43
☆YAKKOTANさん、こんにちは!
先ほどはファン登録ありがとうございました!こちらこそよろしくお願いします!
やっと細かい線が引けるようになって、面白くなってきました(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-04-24 12:46
☆chiffon-homeさん、こんにちは!
アイシングを始めて数カ月…最初はやっぱり私には向いてないと思いながら
絵を描いてました(笑)上手な方のを見ると憧れる~~♪
Commented by りゅう at 2013-04-24 15:54 x
nanakoさんはじめまして。こんにちは。りゅうと申します。いつも素敵なブログにお邪魔させていただいていました。私も子供達に素敵なお菓子作ってあげられたらいいなあ。これからもブログ楽しみにしています。
Commented by nanako-729 at 2013-04-24 17:33
☆りゅうさん、始めまして!
コメントありがとうございます!私もお菓子作りのキッカケは子どもと一緒にお菓子を
作りたいということからでした。ホッとケーキくらいしか作れませんでしたよ(^^ゞ
りゅうさんはレシピブログからいらしてくださった方ですか!?
コメント嬉しいです、ありがとうございました!
Commented by happytownnn at 2013-04-24 21:45
こんばんは~*ラブリーハ―ト♪
綺麗ですね。アイシングほんとお上手。
憧れです*食べるのもったいない感じですね。。
飾っておけたらいいのにね^0^
Commented by nanako-729 at 2013-04-25 09:14
☆happytownnn さん、おはよう!
まだ私もアイシング初心者なのでいろいろお試し、勉強中です!
その時によって出来が違うので難しいけど、楽しんでます!
Commented by 20081111 at 2013-04-28 10:49
これもとてもかわいい!!
私、既製品のセットになっている
まぜて焼くだけのお菓子の家(クッキー)を
以前作りましたが、お砂糖とかして家に塗るとか
飾るというセンスがないことに気がつき、、、
お菓子は買う事しか出来ません(^o^;)
なので憧れますー。
yukarico
Commented by nanako-729 at 2013-05-12 15:52
☆yukaricoさん、こんにちは!
私もアイシングのクッキーは今年に入ってからハマりました!
時々自分の技術のなさやセンスのなさにため息でます!
でももっと上手になりたいので、頑張ります~(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-23 09:22 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako