ケーク・ア・オランジェ♪ ジューシーなオレンジのケーキ

d0147030_20152157.jpg

今日も寒い日曜でしたね!
雨も降ってるし、ずっとヒーター付けていましたよ~♪

さてオレンジのケーキをもうひとつ、昨日のシフォンと同じくコンポートを使っています!

d0147030_2015575.jpg

こちらはパウンドケーキをベースにしています!
底にオレンジを並べ上に生地を流し、焼き上がったら裏返す!

オレンジがこれくらいキレイに落ち着けばシフォンも成功なんだけどなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_2016435.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_20171895.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18598131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2013-04-21 20:39
こんばんは!

綺麗ですね〜☆
オレンジのシフォンケーキも素敵ですが
こちらの
ジューシーなオレンジのケーキも素敵☆

おいしそうです(*^_^*)
Commented by flowertable at 2013-04-21 21:56
等間隔にきれいに並んだオレンジ~見事なデコレーションです。
nanakoさんのケーキはホントに細やかですよね。仕上がりがとっても美しいです~
きっとお味もサイコーなんでしょうね♪
Commented by sunnnari at 2013-04-21 22:02
こんばんは!
ものすご~く、オレンジが綺麗に並んでるぅ~♥
甘酸っぱくてジューシーで、良い香りがするんだろうなぁ~(^_-)-☆めっちゃ、美味しそう~♪♪♪。。
Commented by bajacnaomi at 2013-04-21 22:15
オレンジのケーキ、本当に綺麗ですね。
↓シフォンケーキもとっても綺麗(^^♪
口にいれるとオレンジが広がりそうです。
食べた~い(#^.^#)
Commented by xxtakexx86 at 2013-04-21 23:14
オレンジシフォン美味しそう~♪ポチッ
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-22 02:46
オレンジのシフォンもおいしそうだったけど、
こっちも良いなぁ~。見た目も美しいですね。
Commented by e_cake at 2013-04-22 07:03
nanakoさんおはようございます!
つやつやとおいしそうな仕上がりですね!
ジューシーさが伝わってきます( ´艸`)
Commented by supikanna385 at 2013-04-22 07:40
キレイーーー。
オレンジがイキイキしてますねぇ〜*\(^o^)/*
Commented by fariotyan at 2013-04-22 16:58
今日は日差しがでてでも・・風が強いですね

オレンジの色がきれいだし
食べるのもったいないよ~~
でも食べた~いです(笑)
Commented by sorade-su at 2013-04-22 17:50
見事なオレンジケーキですねーー!!
美しい~~~。
今、画面の前で見とれています^^
きっと、お味の方も最高なんでしょうね。
Commented by brosa at 2013-04-22 21:24 x
こんばんは

オレンジのシフォンケーキも美味しそうでしたが、こっちも美味しそう!
私はどちらかというと、こっちがいいなぁ。。。
(↑誰も聞いてないって(笑))
Commented at 2013-04-22 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-23 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-23 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-21 20:30 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako