オレンジのシフォンケーキ

d0147030_22443197.jpg

今日はオレンジのコンポートを使ってシフォンケーキを焼いてみました!
ジューシーなオレンジはケーキにぴったりです!

d0147030_22471623.jpg

使ったのは国内産のネーブルオレンジ♪
あまり大きいとはみ出してしまうので小ぶりの方がケーキには使いやすいですね!

d0147030_22473288.jpg

底のところに並べて上から生地を流します!

d0147030_22474641.jpg

焼き上がり~均一に割れ目が入っているのは良い状態ですね!

シフォンケーキは普通逆さまにして冷ましますね、オレンジの重さで目詰まりしちゃうかも
でも逆さまにしないと、それもまた生地が詰まってしまう原因に…う~ん!

d0147030_2248612.jpg

取りあえずは逆さまにして冷蔵庫で冷まし、冷えたらすぐ型出ししました!
オレンジのところが少し波うってますね~ここ真っ直ぐにするのが課題かな~

d0147030_22564437.jpg

ビジュアル的にオレンジはキレイですね~笑

d0147030_22561154.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_23172492.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18593894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lynnek at 2013-04-21 05:12
すっごく高度な技術が必要そうなシフォン!!
こんなにも美しい状態で型出しされてて圧巻~*´∀`*
ビジュアル的にはもちろん、お味の方も極上の
美味しさであること間違いなしですね~* ̄m ̄
Commented by flowertable at 2013-04-21 07:49
オレンジ色はビタミンカラー♪
春から夏に向かってパンチのある色ですよね。
オレンジは香りも良いので美味しさも倍増でしょうね。
重たいオレンジをのせてもしっかりしているシフォン。
さすがですね~
Commented by chocotta at 2013-04-21 10:08
nanakoちゃんおはよう~。
オレンジを敷き詰めたシフォン、かなり難しそう~。
シフォンの型出しがいつも不完全で、なかなか全体像をお見せできないのが悩みのタネよ。
Commented at 2013-04-21 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2013-04-21 11:15
こんにちは!
ネーブル大好き~♪こんな、ジューシーなオレンジでシフォンケーキ作ったら美味しいね(^^♪ でも型出し難しいんですね・・。
でも、nanakoさんは、すごい~\(^o^)/
Commented at 2013-04-21 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-21 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2013-04-21 20:20
オレンジのシフォンケーキ、ほんと美味しそう♪
シフォンケーキはもちろん、オレンジだけでも美味しそう♪(*^-^*)
Commented by bulledesavon at 2013-04-21 20:31
わー!
オレンジ大好きの私にはたまらない画像!!
上だけぜーーーんぶ一人で食べたいっww
シフォンはとっても難しいのに本当にいつもすごいです♪
Commented by yuriko_chan at 2013-04-21 21:46
上級者のシフォンケーキですね!
今度挑戦してみたいわ♥
Commented by brosa at 2013-04-22 21:22 x
こんばんは

これまた美味しそうなオレンジシフォンケーキですね。
香がこっちまで漂ってきそう。。。(o^-^o)/♪
Commented at 2013-04-23 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-home at 2013-04-24 11:06
こんにちは!豪華なシフォンですね!
見た目だけじゃなくてぜったい美味しいの間違いなし!ですね(#^.^#)私も今度作ってみたいです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-20 23:17 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako