抹茶小豆シフォンケーキ

d0147030_2183469.jpg

今日は抹茶のシフォンケーキの紹介です!
これはお客様がいらっしゃるのでお茶菓子用に焼いたものです!

抹茶小豆はきれいに焼け、型出しも成功してホッとしてました!

d0147030_218748.jpg

そこで気を抜いちゃあダメ…
一緒に焼いたバニラシフォン型出しで、あぁ~やっちゃった(T_T)

カットするからなんとか目立たなくなったけど、気をつけなくちゃ!

d0147030_2185994.jpg


d0147030_21111386.gif



今日はケータイの電源が入らなくなるというアクシデントに見舞われて
慌ててドコモショップに行ったnanakoです!

データが飛んでるかも…と言われ、メールは出来ない、電話番号もわからない
で、ちょっと焦りましたがなんとか無事に復旧できました!
ものすごくケータイに依存して生活しているなぁと改めて感じました!

d0147030_2183318.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2194987.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18575400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2013-04-18 21:56
携帯やPCがなかったら・・・
恐ろしくなりますね!
殆どの方と連絡が途絶えてしまいます・・・
昔は電話番号を暗記できたけど、今は指で押すだけだから何も覚えられない・・・
文明は進化し、脳みそは退化です・・・

シフォンケーキは完璧ですよ!♪
Commented by bajacnaomi at 2013-04-18 22:08
nanakoさん、お菓子屋さんが出来そうですよね(^^♪
↓デコレーションクッキーとっても素敵ですね。
本当に食べるのがもったいない感じです(#^.^#)
Commented at 2013-04-18 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2013-04-18 23:13
こんばんは!
抹茶小豆のシフォンケーキって、和の優しいお味がしそうで・・
紅茶といただきたいな・・・♪いつもいつも美味しそう!
携帯、ビックリしましたね(@_@)でも、良かったね~\(^o^)/
Commented by fleurir2012 at 2013-04-19 08:40
おはようございます!
いつもおいしそうでいろんなお菓子が出来てすごいなと思ってます。最近まったくお菓子作らなくなってしまいました。
Commented by sorade-su at 2013-04-19 11:08
抹茶小豆のシフォンケーキ、とっても美味しそうです。
抹茶好きにはたまりません!
手作りのスイーツでおもてなし、憧れます。
(されるばっかりの、私です^^)

私も先日スマホに不具合が発生して、ただいま入院中です。
代替え機をもらったんですが、全く慣れず、使うのに四苦八苦してます。
早く直って来てくれないことには、不便で不便で。
Commented by chiffon-home at 2013-04-19 11:24
こんにちは!
nanakoさんの抹茶小豆シフォン、上手ですね(*^^)v
私は最近抹茶小豆を作ると小豆が下に沈んだりして、作り方で悩んでいて、どうしても遠ざかってしまっています(*_*;
シフォンは型から抜くまではホントに気が抜けないですね。
失敗する日って本当にことごとくダメという時もあります。
余裕があるときは念のため多めに作りますが、時間がないときは予備もなくガ~ン(@_@。ほんとにショックですよね。
Commented by dissyu at 2013-04-19 14:09
わぁぁぁ♪これいいですね~**(*´▽`*)ノ
甘さ控えめなのかなぁぁぁ♪
抹茶大好き♪
バニラシフォン、全然大丈夫ですよ~♪♪
このシフォンケーキを戴けるお客様が
うらやましいですぅぅぅぅ**
Commented by mieti_3 at 2013-04-19 18:33
こんばんは!!

おいしそう(*^_^*)

ドコモショップに行ったら
ドコモだけってもらえるんですか?
可愛いですね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-18 21:29 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako