「ほっ」と。キャンペーン

アールグレイのシフォンケーキ

d0147030_20581878.jpg

今日のおやつはアールグレイのシフォンケーキです!

茶葉をミルで挽いてから牛乳で煮出し、ミルクティーとその茶葉も入れて
生地を作ります!

d0147030_20583834.jpg

ふわふわに焼き上がりました!
アールグレイの茶葉を使うと香りがよくて、カットする時もほのかに香ります!

d0147030_20584227.jpg

さあ飲み物は何を合わせましょうか!?
紅茶&珈琲どちらもいいですね!

d0147030_205918.jpg


d0147030_21194614.gif


ブルーベリーのお花です!
今年は桜の頃から咲きだしてこんなにいっぱい!

これみんな実になればすごいですね~笑

d0147030_2059930.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2194412.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18562966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2013-04-16 22:00
nanakoちゃんこんばんは~!!
アールグレーのシフォンは紅茶のいい香りがしてきそうね~^^。
キメも細かくてふわんふわんな感じが伝わってくるよ~。

ブルーベリーの木ってすごく増えるのね。
実家にある木が数年の間に何本にも増えてるの!!
1本くらいもらってきたいけどイラガ(刺されると痛い芋虫)つくのよね。
Commented by flowertable at 2013-04-16 22:10
アールグレイシフォンにはミルクティーがイイかナァ・・・
たっぷりのミルクに濃い紅茶を注ぎます~
ア~ 食べたくなっちゃいましたね。。。

ブルーベリーは豊作マチガイナシですよね♪
我家はこの半分くらいのお花しか付いてません・・・
先日、小さな筆で受粉をしてあげました。
お互いに実がなるのが楽しみですね~
Commented by bajacnaomi at 2013-04-16 23:09
珈琲を飲みながら、シフォンケーキ頂きます(笑)
とっても綺麗に出来上がりましたね。
nanakoさんのおやつの時間、ぜひご一緒したいなぁ。。。
Commented by e_cake at 2013-04-16 23:46
nanakoさんこんばんは!
ブルーベリーこんなに花が咲くんですね!
家のブルーベリーはスッカスカです(´-∀-`;)
実がなるのがたのしみですね!
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-17 08:39
おはようございます。
ブルーベリーのお花って白いんすか?
実がなるのが、とっても楽しみですね。
シフォンケーキ、おいしそうです。こういう軽やかなケーキ、久しく食べていません。
Commented by sunnnari at 2013-04-17 09:48
おはようございます!
アールグレー、好き~(^^♪良い香りでこんなシフォンケーキ、美味しそう♥へ~、ブルーベリーの花ってはじめて。
白くて綺麗ですね(^_^)/
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-17 12:11
小生、ブラックコーヒーでシフォンケーキを・・・
これ、見るものじゃなくてw

パクッと行きたい治郎右衛門・・・
見るだけでは忍びない・・・(涙・・・)(^_-)-☆

★PP
Commented by mieti_3 at 2013-04-17 18:39
こんばんは!!
こちらまで
アールグレイのいい匂いが伝わってきましたよ
(*^_^*)
おいしそう♪
Commented by かんな at 2013-04-17 20:43 x
こんばんは~

綺麗な型外し!
ふわふわなのが伝わってくる断面ですね^^
しっかり色付いて、香りが漂ってくるのがよくわかります♪

ぽち。
Commented by kamakura0608 at 2013-04-17 21:23
nanakoさん、こんばんは~。
もう~~~!!
たまりません!
アールグレイのシフォンケーキ、この画面からも素敵な香りが
漂って来そうな感じがします。

そして、どうやったらこんなに綺麗な焼き上がりになるのですか?

↓のバナナロールケーキもたまらないです。
私も両端の切った所で十分です~。笑

hanamiyabi
Commented by fariotyan at 2013-04-19 14:42
こんにちは♪
しっとり感・・綺麗な色・・美味しそうです^^

みていて、、にやにや笑っている私^^^^
食べてみたいですゥ~

ブルーベリーのお花可愛いィ❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-16 21:20 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako