人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご柄シフォンロール♪

いちご柄シフォンロール♪_d0147030_18304542.jpg

いちご柄のシフォンロール、ちょこちょこ試作を繰り返していましたが
やっと満足のいく出来上がりに完成しました!

いちご柄シフォンロール♪_d0147030_18323368.jpg

いちご柄の所の生地がちょっと固めに焼き上がっていたのが土台と
変わらない柔らかさになりました!

全体に入っていたシワも殆ど目立たないくらいに~!

いちご柄シフォンロール♪_d0147030_1832521.jpg

苺とバナナを巻き込んで可愛いと美味しいの両方!

シフォンロールは普通のロールケーキより低めの温度で
色を付けずにじっくり焼きます!

いちご柄シフォンロール♪_d0147030_18355227.jpg

いちご柄以外にもドット柄やアニマル柄、メッセージを描いたり
いろいろ面白そう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.:

今度は違う模様にまた挑戦してみたいですね!

いちご柄シフォンロール♪_d0147030_1836738.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いちご柄シフォンロール♪_d0147030_18373584.gif

Commented by kkai0318 at 2013-04-08 19:13
こ、これは凄い・・。
かなりバージョンアップしましたね。食べてみたいです。
中にバナナが入っているというのがこれまたいいですね~。
Commented at 2013-04-08 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2013-04-08 21:22
nanakoサン、すご~い!!
しかもクリームにフルーツが入って、バージョンアップしてる(≧▽≦)
食べるのもったいないくらいカワイイですね^^
Commented by flowertable at 2013-04-08 21:48
ついに登場! イチゴ柄シフォンロールケーキです!
拍手喝采ですよ! パチパチパチ~♪
完成度の高いイチゴ柄はシワひとつなく、みずみずしく若々しいお肌です~
イチゴ柄&イチゴのロールケーキはシフォンでフワフワ♪
素晴らしい~の言葉しか見つかりませんね♪
Commented by bajacnaomi at 2013-04-08 23:03
いちご柄シフォンロールケーキ、
本当に可愛いばかりでなく、
いちごとバナナと言う最強のコンビじゃないですか。。。
食べてみた~い(^^♪
Commented by sunnnari at 2013-04-08 23:51
こんばんは!
わ~!なんて可愛いの~♥ 
すごいなぁ!こんな凝ってるロールケーキ、最高です\(^o^)/
クリームの中のイチゴとバナナの色合いも可愛い~♪
Commented by fran at 2013-04-09 00:27 x
可愛い~~イチゴ柄~♪

大変申し訳ないようなお話なんですが・・・・・
私、そっくりな腹巻を持ってます・・・・嬉しい!

しかし、いったいこれはどうやってこの模様を・・・・・さすが!!
Commented by dissyu at 2013-04-09 10:56
きゃわゆい♪♪(*´艸`*)
クリームもたっぷりで
もう・・・・・
そそられちゃいます♪♪
Commented by chiffon-home at 2013-04-09 12:59
素晴らしい~!
nanakoさんの諦めないチャレンジ精神も素晴らしい!
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-09 17:30
何というナナコさんのロールcake^^
またまたナナコさんの技ありでフォール勝ち~♪

どうにもならない治郎右衛門・・・降参の巻~(涎)

★2P
Commented by keiko at 2013-04-09 21:41 x
わぁ〜おいしそう!
あたしはロールケーキってシフォン生地でしか作ったことないんです
でもそういえば確かに全く色つかないですね
ふわふわシフォンおいしいですもんね〜
もう毎年のことだけど今シーズンだけでも何回いちごロール作ったことか…
まだ何回か作るんだろうな=3
nanakoさんの春らしいスイーツいいですね^^
Commented by yuriko_chan at 2013-04-09 21:56
\(^^@)/おめでと~成功~~
食べたい!!!✩
Commented at 2013-04-09 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-10 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-10 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-10 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かんな at 2013-04-10 10:42 x
完成おめでとうございます~★
本当に綺麗な模様!!
デコロールって、もっと模様が浮いているような(貼り付けたような?)感じにしか無理なのだと思っていました。
こんな風に一体化した模様も描けるんですねー^^

これから色んな模様に出合えそうですね♪
ぽち。
Commented at 2013-04-10 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleurir2012 at 2013-04-10 16:58
こんにちは!
すごい~こんなにきれいにくっきりといちごが!
そしておいしそう♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-04-10 17:00
こんにちは~☆
わぁ~、めっちゃかわいい!
こんなの見たことないや。
しかも、めっちゃおいしそう。
中にバナナが入ってるのもいいですね。
Commented by sorade-su at 2013-04-10 17:46
可愛いイチゴロールケーキですねーー!!
私も、はじめてです♪
お店で見かけたら、即買いですよ。
これはすごい技ですね!
Commented by brosa at 2013-04-10 21:45 x
こんばんは

すごすぎぃ~~~っ!職人技ですね。
こんな可愛い、苺ロールケーキは初めて見ました。
試作品を作ってからわずか数日で完璧な物をしあげるなんて、流石nanakoさんですね。

メチャおいしそう。。。 (o^-')b
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 06:03
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

Commented by +あ〜+ at 2013-04-11 08:02 x
nanakoさん、おはようございます(^ー^)
とてもかわいいロールケーキですね。
おいしそうです(o^-')b
Commented by eilene at 2013-04-11 08:06
どうも!(eileneです)

これは可愛いし、美味しそうです♪
シフォンのイチゴの絵がこれまたすごいです!
Commented by meru103 at 2013-04-11 19:38
いちご柄シフォンロール、シワがな~い♪
nanakoさん、やりましたねっ!(*^ー゚)b
イチゴにバナナも入って美味しそぅ~♪
っていうか、可愛い~(≧∀≦)♪
Commented by tomoko-2011 at 2013-04-11 21:32
び*びっくり!!
こんな可愛いケーキ見たことありませ~ん!!
凄いですねー。美味しそう・・・食べてみたい・・・
nanakoさんは天才です。
Commented by ryuji_s1 at 2013-04-15 13:21 x
nanakoさん
可愛いクッキー
美味しそうです
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-08 19:07 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako