はちみつ抹茶マドレーヌ

d0147030_1940312.jpg

昨日夜の雨もすごかったし、今日は一日中風が強かったですね!
この低気圧、北上して東北や北海道は大荒れの模様とか…
大きな被害になりませんように!


さて今日は詰め合わせの一品、はちみつと抹茶のマドレーヌです!

d0147030_19402147.jpg

ひとつひとつのお花が可愛いノルディックのプチ・フォー・フラワーズ・パン!
1度に20個焼き上がりますが、この型大きくて重い!

オーブンにギリギリ入るサイズで最近出番が少ないね!

d0147030_19403715.jpg

今回はチョコのパウンドケーキとこのマドレーヌたちの詰め合わせです!

d0147030_19405723.jpg

あーでもないこうでもない、いつものように頭使います~笑
こんな感じでいかがでしょうか!?

d0147030_19411364.jpg


試作を繰り返しているシフォンロールケーキ!
こんなに可愛いいちご柄が焼き上がりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::'゚☆。ワーイ!!

d0147030_19413244.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_200325.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18495227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2013-04-07 20:32
nanakoちゃんこんばんは!!
焼き菓子の詰め合わせ素敵~。
昨日バスで富澤さんに行って荷物を配送したのが今日届いたよ^^。

いちご柄もかわいくできたね~。
新学期も始まるし、私もまた焼き焼きした~い・・・けど片づけの方が先だわぁ~。
Commented by flowertable at 2013-04-07 20:41
さすがnanakoさん!!!
可愛いイチゴちゃん成功ですね~
わぁ~い!♪  おめでとう!♪
これで可愛いイチゴ柄のロールケーキできますね~

Commented by saya-sayam at 2013-04-07 21:09
nanakoさん。こんばんは~。
雨風がほんとすごい週末でしたね。
わたしもお家にこもってパン作りばっかりしてました。
苺のシフォンロールケーキ!!可愛すぎます~。
全貌がみたい~。
Commented by mieti_3 at 2013-04-07 21:41
こんばんは!
可愛い!!
焼き菓子の詰め合わせ可愛いですよ(*^_^*)

そして苺すごい!!
ワッペンにしたいです(*^_^*)
Commented by happytownnn at 2013-04-07 21:43 x
こんばんはー*
苺柄シフォンロール可愛い^0^
今、健診前でお菓子がまん週間(涙)
NANAKOさんのお菓子みてがんばるわ^0^
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-07 22:38
ここは甘党には目の毒・・・(苦笑い)
こんなに美味しそうなものをww
なんとかならないものか無い知恵を絞って思案中~(笑)(^_-)-☆

★2P
Commented by sunnnari at 2013-04-07 23:13
こんばんは!
わぁ~!可愛い詰め合わせ~♥
ものすご~く豪華なお菓子・・(^^♪食べたいな!
いつもいつもセンス良いものばかりで~。
イチゴ柄最高に綺麗~♥美味しそう・・・
Commented by bajacnaomi at 2013-04-07 23:20
こんばんは!
マドレーヌ美味しそうですね(^^♪
いくつでも食べれちゃいそうです。

いちごのシフォンロールケーキ、成功おめでとうございます。
可愛いロールケーキが出来そうですね。
楽しみにしています(#^.^#)
Commented by syoumonlife at 2013-04-08 07:23
おはようございます!
いつも美味しそうなお菓子を羨ましく見せていただいてます。
この型私も持っています。可愛く焼けますよね。
ラッピングのセンスも抜群ですね(^_-)-☆
Commented by chi-no-heya at 2013-04-08 10:16
こんんあマドレーヌの型があるのですかぁ~?!
初めて知りました^^
しかも、このイチゴ柄のシフォンケーキ、何という可愛さでしょうか~❤
天才ですッッッ!(ノ≧▽≦)ノ
Commented by dissyu at 2013-04-08 14:05
うわぁぁぁ♪すごーい!!!!
詰め合わせいいなぁぁぁ♪(*´艸`*)

いちごちゃん・・・・すごい♪♪

もう、すごすぎますよぉぉぉ♪♪ポッ**
Commented by momo-210 at 2013-04-08 15:37
nanakoさんこんにちわ~もん吉母です^^
相変わらずnanakoさんは凄いな~~焼き菓子の詰め合わせも可愛い*^^*そしていちご柄のロールケーキ!!!こんなの出来るんだ~びっくりです^^デコ・・・大雑把な私には神業としかおもえませ~ん><
Commented by furarere at 2013-04-08 17:24 x
いちごのロールケーキにも感動しましたが、マドレーヌもはちみつ入りなんて♪^^
ラッピングもかわいくて、プレゼントにも最高ですね^~^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-07 20:02 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako