「ほっ」と。キャンペーン

シフォンロールいちご柄、試作

d0147030_19415272.jpg

今日は午後から雨も強くなってきました、この後も注意が必要ですね!

お天気悪いのでキッチンでゴソゴソ~笑
お絵かきロールケーキのリベンジ焼いていました!

d0147030_19421019.jpg

生地にシワがつくのはクッキングシートが原因みたいなので今回は厚手の
クッキングペーパーに模様を描いてみました!

あとはペーパーが水分を吸ってシワッとなるから焼き上がったらすぐにはがす!
すぐに剥がした…でもやっぱりシワついてるし。

d0147030_19423021.jpg

こんなに厚みのあるふわふわ生地なのに~~(; ̄□ ̄A アセアセ

d0147030_19425731.jpg

折角なので生クリーム巻いてみました!

d0147030_19433434.jpg

いちごの模様のところがイマイチ納得いかない…リベンジ!

d0147030_19443268.jpg

今度はテフロンベーキングシートの薄茶色ので焼いてみました!
桜模様で…これもj生地の状態よくないです、まだまだだなぁ~!

d0147030_20132083.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20274196.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18489804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-04-06 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2013-04-06 22:14
春の嵐で外出は出来ませんでしたね・・・
そんな時は家で読書・・・
でもでも、nanakoさんは研究熱心ですね~
シワシワさえなければ・・・難しいんですね・・・
そして、ケーキは繊細なんですね・・・
でもきっと次回は大丈夫、成功しますよ~
nanakoさんの腕を信じてます♪
Commented by e_cake at 2013-04-06 22:33
こんばんは!
イチゴ柄もかわいいですが
さくらもとってもかわいいですね~♪
ロールケーキふわふわでおいしそう♡
Commented by sunnnari at 2013-04-06 22:53
こんばんは!
今日は、ニュースで言われているような雨も風もこちらはありませんでしたよ(^^♪ 
ケーキ、難しいんですねぇ~。
それにしても美味しそう~。食べたい!♥・・・
Commented by happytownnn at 2013-04-06 23:43
こんばんは~*
シフォンロール美味しそう♪
苺&桜も素敵^0^
納得が行かないときは私もできるまで練習・・
くじけなければ。がんばれ~*
天気が悪く雨音でまだ眠れません・・・・
Commented by chiffon-home at 2013-04-07 09:48
おはようございます。
仙台は先ほどから雷と雨が強く降り出してます(*_*;
これから嵐になるのでしょうか…。
それにしてnanakoさんのリベンジは早い!
流石です!
桜のデコもこれもまたいいですね~♡
見てるだけで楽しいです(^^♪
Commented by smurf23 at 2013-04-07 09:53
nanakoサンのスイーツ、どんどん進化してますね!
華やかで豪華~なものから、最近はデコ系のかわいいものまで・・・
本ト、すごい(≧▽≦)

イチゴ柄、かわいいなぁ。。。
Commented by かんな at 2013-04-07 10:18 x
昨日の春の嵐、
予定を早く切り上げて帰ってきたんですけれど、
こちらは穏やかに済みました。
今日も油断ならないらしいので、まだまだ気をつけたいですね。

イチゴも桜も可愛い模様~!
ふわふわ生地も美味しそうです。
挑戦したいことに挑戦し、すぐリベンジする姿、見習わなくちゃ。
Commented by dissyu at 2013-04-07 12:13
キャー!!!!!!!!!!!!

す・・・・・

すごぉぉぉい♪♪+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚

キュートなイチゴ模様だなんて!!
もう、nanakoさんにしかできない技です♪♪
可愛くって美味しそうで~**ゴクッ**
Commented by pet2love-nature at 2013-04-07 16:02
わーデコロールだあ♡
とってもとってもかわゆすです。
2回ほど作ったことあるけど、、お相撲さんがモンスターになった記憶が、、、。こんなに素敵に作れるなんて、、尊敬です!
Commented by meru103 at 2013-04-07 17:48
イチゴも可愛いけど桜も可愛い♪
シワ、なかなか手強いね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっ、あたしのお顔のシワもかなり手強いです(笑)
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-07 20:15
イチゴもかわいいけど、桜も素敵。
オーブンシートって、どうしてもしわになっちゃいます。
わたしだけの悩みじゃないんですね。
Commented by まい at 2013-04-07 20:30 x
nanakoさん、こんにちは!

デコロールかわいいですね~
でも難しそうで作ったことないです・・・^^;
いちご柄はとってもかわいいですし、桜柄も春らしくて
この季節にピッタリですね!
クリームもたっぷりでおいしそう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-06 20:28 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako