「ほっ」と。キャンペーン

ふわふわシフォンロール♪ いちご柄 oishii

d0147030_209059.jpg

こんばんは!
皆さんは『デコ・ロール』とか『お絵かきロール』とかいう言葉聞いたことありますか?

いつかやってみたいと思いながらずっと手出ししなかったのですが、とうとう…
チャレンジしてしまいました~笑

d0147030_201022.jpg

やっぱり春だし苺だよなぁ~!

レシピもいろんなやり方があって、これはオーブンで1分とか焼きながら模様を
つけていくやり方でした!

d0147030_20102172.jpg

口コミを見ていると、オーブンシートにシワがよってきれいに焼けなかったという
書き込みがいくつかあって、やってみるとなる程…線が入ってしまった…

d0147030_20104021.jpg

でもシフォンロールなので生地はふわふわキメも細かくてとっても美味しい~!
これリベンジして、キレイに焼いてみたいです!

d0147030_20113078.jpg

図書館に行ったのでtロールケーキの本、いろいろ借りてきました!
リベンジ面白そう~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!

d0147030_20114982.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20125655.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18484062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-05 21:04
やめて~!(笑)
もう降参・・・この画像の美味しそうなこと・・・
これは反則ですww・・・・・一口でも食べたいww(涙・・・)

★2P
Commented by wes-qoo at 2013-04-05 21:07
可愛い~!(^^)!
ふわふわ感、写真でも十分でています。
食べるのが勿体ないかも~飾っておきたくなる可愛さです(^^)☆
Commented by meru103 at 2013-04-05 21:33
かっわいい~♪(≧∀≦)♪
イチゴ柄のロールケーキだなんて凝ってるぅ~☆
季節ごとのロールケーキができそうだねん(*^-^*)
Commented by flowertable at 2013-04-05 21:53
ウヒャー メチャメチャ可愛いですね!!!
デコロールなんて初めて知りました!
色んな柄や文字が書けたら楽しいでしょうね♪
世の中、色んなものがあるもんなんですね~
Commented by chocotta at 2013-04-05 21:59
nanakoちゃんこんばんは~。
デコロール、私も気になってるのだけど、やっぱり難しそう(汗)
アイシング用に色素を買ってあるのでやってみたい気持ちはあるのだけどね~。
Commented by 帰蝶 at 2013-04-05 22:04 x
うちは子供いないし自分もあまり得意じゃないから作れないが、見るのは好きです(笑)
デコロールの本があるとはびっくり。作らなくても眺める本として借りようかね♪
Commented by ki-ka-zu at 2013-04-05 23:13
あ~、私もデコロール気になってました!!
一手間かかるので、なかなか手が出せません(>_<)
スゴイ可愛い♪
生地もふわふわ、クリームもしっかり、美味しそう(*^^*)
Commented by sunnnari at 2013-04-05 23:18
こんばんは!
凄いよね~~!こんなロールケーキを見たのは初めて!(@_@) お洒落で素晴らし過ぎる~♥ あの美味しそうな
たっぷりの白いクリーム見たら・・もうたまらんわ~(^_^)/
Commented by bajacnaomi at 2013-04-05 23:33
可愛い苺柄のロールケーキですね。
それにしても研究熱心ですね。
図書館、色々な本が置いてあるんですね。
って当たり前か。。。(^_^;)
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-06 04:17
いちごかわいいです。
一度作ってみたいって思いつつも、
普通のロールケーキさえ、満足できる仕上がりにならないから、
かなり先は長そうです。
Commented by lynnek at 2013-04-06 06:32
かわいすぎー(笑)
苺の種が黄色なのもすっごくかわいい♪
春は可愛いものが似合いますね*^^*
ロール生地も本当に美味しそー*´∀`*
Commented by mommy_3rd at 2013-04-06 08:30
nanakoさん、こんにちは!
たま~に、デコロールって見たことはありますが、
こんなに難しいのですねぇ(>_<)
でも、すっごく可愛いイチゴ柄で、
やっぱりキュンキュンきちゃいますね♥
Shi-ori
Commented by fariotyan at 2013-04-06 11:13
可愛いですね
すごい!!です、ふわふわで美味しそう
初めてみました
猫ちゃん柄もnanakoさんだったら出来ちゃいますね
Commented by xxtakexx86 at 2013-04-06 12:42
中のクリームも濃厚そう(^^♪
Commented by kys-g at 2013-04-06 16:33
可愛すぎます~♥
Commented by ann at 2013-04-06 17:07 x
すごい・・・こんな可愛いの初めて・・
またまたお願いしたくなります・・
Commented by yumi-1107 at 2013-04-06 17:19
可愛い~すごいっ!!!
実は 私も真ん中の本を持っていて
以前作ったのですが 難しくて撃沈でした^^;
ぜひぜひ 他のも作って見せて下さ~い♪
Commented by chiffon-home at 2013-04-07 09:38
nanakoさんのチャレンジ精神は素晴らしいですね!
ほんとに可愛くって飾っておきたいようですね(^_-)-☆
私も今度作ってみたいと思いました!
いつになることやら…^_^;
Commented by 履歴書 at 2013-04-21 20:27 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-04-05 20:30 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako