京都・上賀茂神社『手づくり市』

d0147030_2261882.jpg

先月京都に行ってから、もう1ヶ月以上が過ぎてしまいました、早い!
工事中の京都タワー!

2月24日(日)は友達と京都・上賀茂神社に行ってきました!

d0147030_2264545.jpg

この日は神社で古くより行われている『さんやれ祭』という祭りが行われていました!

d0147030_2271587.jpg

男子十五歳になると「あがり」といい一人前の大人として扱われるそうです。
上賀茂神社、大田神社、田の神と山の神に15歳の元服を奉告します

d0147030_2281644.jpg

祭事を見学してから、今度は手づくり市のほうへ移動です!
参加250店という大イベント、毎月第4日曜に行われています!

d0147030_2292249.jpg

2月の『上賀茂神社手づくり市』にブログのお友達+あ~+ちゃんが
シフォンのお店を出店しているので行ってみたかったのです!

本部でブースの場所を確認してから行ってるのに迷ってしまいそう、あっお店見つけた!
旦那様がお店番しています。

d0147030_2295729.jpg

食べたかった+あ~+ちゃんシフォン、どれにしようか迷ってしまう~^ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
可愛いショーケースにいろんな種類が入っていました!

d0147030_22103156.jpg

お買い上げのシフォンたち、想像どおりとってもキメが細かいです!
私が作ったことのないフレーバーもいろいろ~♪

d0147030_22145199.jpg

ラスクもおまけしていただきました、ありがとうございます!
+あ~+ちゃんのシフォンは私の好きなタイプのシフォンでした~美味しかった!


☆+あ~+ちゃんのブログ ⇒ +syabondamakirari+


お店の名前『Chiffon+あ~+』
☆京都・上賀茂神社 『上賀茂手づくり市』 毎月第4日曜
☆枚方市  『五六市』 毎月第2日曜
この2つのイベントに出店していること多いですよヽ(*⌒∇⌒*)ノ
 
d0147030_22151939.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_22214367.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18454900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by +あ〜+ at 2013-04-01 04:04 x
nanakoさん、こんばんは。
紹介ありがとうございます(*^^*)
やっぱり、nanakoさんように、準備しておけばよかったな。
たくさんクッキーいただいたので、またお礼させて下さいね(*^▽^*)
お会いしたかったです。
Commented by ryuji_s1 at 2013-04-01 10:30 x
nanakoさん
京都・上賀茂神社の手作り市
良いですね
楽しそうです
Commented by flowertable at 2013-04-01 10:55
ご実家が京都なんてホント羨ましいです~
上賀茂神社で手作り市なんてやってるんですね。
色んなお店が出ていて楽しそうです~
他の方のシフォンケーキもお勉強になりますね♪
Commented by sunnnari at 2013-04-01 11:19
こんにちは!
上賀茂神社で手作り市とかもあるんですね・・
私の地元京都の事が紹介されると、なんだかウキウキ~♥
とても身近に感じます。。。ご実家は、こちらの方ですか?
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-01 11:33
大きな規模の手作り市、1つ1つのお店を見ていくだけで、
とっても楽しめそうですね。
シフォンケーキ、おいしそうです。食品も出店できる手作り市なんですね。
Commented by dissyu at 2013-04-01 13:52
うわぁぁぁ♪250店??
すごぉぉい♪
スイーツも出店されてるんですね♪♪
どれも美味しそう♪(*´艸`*)
全種類食べたいです♪ポッ**
これから遊びにお伺いしま~す♪
Commented by なんちゃん at 2013-04-01 14:24 x
すごい大きい市なんですね~~
こっちではそういうのないからうらやまし~~~
毎月あるんだ~~
+あ~+ちゃんのシフォンおいしいですよね。わたしも大好きです。
Commented by chicher at 2013-04-01 15:29
こんにちは〜☆

nanakoさん、京都に行かれていたんですね〜^^♪
私、京都の骨董市にはたまに行くのですが、
『上賀茂神社手づくり市』は初めて知りました^^;;
お友達のシフォンケーキ、
キメが細かくてバリエーションも沢山あり、とっても美味しそうです。
手づくりのモノが売っている市は見て廻っても楽しいですよね〜!!
機会があれば、行ってみたいです^^♪
また、レンタサイクルかな〜!!?(笑)

*キシェ*
Commented by mieti_3 at 2013-04-01 20:25
こんばんは!

上賀茂神社って
ひっそりしている時ばかり行っていましたが
賑やかな時もあるんですね〜(^—^) 

上賀茂神社の前の標識が大好きです(*^_^*)
Commented by meru103 at 2013-04-01 20:52
京都タワー、一度だけ上って景色を眺めたことがあります。
お友達が神社での手作り市で出店されてたんですね。
神社でなんて、京都らしいかも(*^-^*)
シフォンのお店があるなんてステキ♪
どれも美味しそうで迷っちゃうね(=^m^)クスクス
Commented by wes-qoo at 2013-04-01 21:10
こんばんは(^^)京都タワーってあるんですね。
何処にも行った事がないので、何も知らなくて^^;
一度、京都にも行ってみたいです。

手作り市、いろいろあって楽しそうね(^^)
お友達のシフォンもおいしそう~食べたくなっちゃいます☆
Commented by bajacnaomi at 2013-04-01 22:49
京都は風情があってみる所もたくさんあって
いいですよね。
むか~し、京都にはまりました。
沼津に住んでいたころ、車で京都まで行ってました。
若かったなぁ(^_^;)
シフォンケーキ、たくさんの種類がありますね。
シフォンケーキって軽いから食べ過ぎちゃいそうです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-04-02 00:33
たくさんのフレーバーのシフォンが楽しそう!
やっぱり 作ってるからこそ 気になるお味ですよね@@
見た目からも ホントきめが細かくて
ふわふわ感伝わりますね~(*^。^*)
Commented by furarere at 2013-04-02 09:32 x
京都のてづくり市って、1度はのぞいてみたい所です♪
シフォンケーキだけは、たま~に作るんですが、いつもワンパターンです。すごい種類ですね^^
またおじゃましたいので、フォローさせてくださいね♪
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:31
☆+あ〜+ ちゃん、こんにちは!
早いよ~あれからもういカ月以上だよ(笑)今度は+あ〜+ ちゃんが
いる時に行けるといいな~またうまく予定が合いますように~楽しみにしてるね!
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:33
☆ryujiさん、こんにちは!
ここの手作り市は始めて行ったのですがとっても規模が大きく
品物もプロ?本格的な物でした!一軒ずつ見て歩くだけでも楽しいです!
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:35
☆美貴さん、こんにちは!
上賀茂神社で毎月行われている手作り市でした、いろんな物が
売っていて見ているだけでも楽しかったです、いろいろお買い物しちゃった!
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:38
☆YAKKOTANさん、こんにちは!
京都の上賀茂神社、YAKKOTANさんはお近くではないですか?
またお時間があれば行ってみてください!うちの実家は市内じゃないです!
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:40
☆akdenizさん、こんにちは!
とっても広い会場でいろんなジャンルの物が売っています!
食品もOKですがいろいろ書類の提出とかチェックが厳しいです!
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:42
☆dissyu さん、こんにちは!
丁度実家に帰ってる時期と重なっていたのでおじゃましてきました!
250店という大規模な会場、見て歩くだけでも楽しめましたよ!
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:47
☆なんちゃん、こんにちは!
以前から+あ~+ちゃんのお店行きたかったのでチェックして、ました!
今回お聞きしたら丁度行けそうな日だったので嬉しかったです!
イケメンのご主人さまの写真載せたかったのですがお断りされました~笑
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:49
☆キシェさん、こんにちは!
京都の骨董市…弘法さんとかかな!?楽しいですよね!上賀茂さんは
始めてだったのですが、出店する方をやってみたい気分でした(笑)
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:53
☆mietiちゃん、こんにちは!
世界遺産の上賀茂神社、この日も『さんやれ祭』が行われるって聞いたので
それもしっかり見てきました!次の日の新聞に写真も載ってました!
緑が多くて小川もあちこちにあって夏に行きたい場所だわ!
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:56
☆メルママさん、こんにちは!
ブログのお友達で以前からシフォンを上手に焼かれるので気になってたの!
いつかお店に行きたいと思いつつ、今回やっと実現しました!
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 16:58
☆クーチャンママさん、こんにちは!
京都駅前にある京都タワー、これを見るとあぁ~京都だって実感するわ!
そんなに高くはないけど子どもの頃からあって展望台とか登ったわ!
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 17:02
☆ダニエルママさん、こんにちは!
沼津からでも結構な距離あるよ~昔京都に通ってたとは行動的!
お寺が多いから見るところいっぱいあるものね!私より詳しいんじゃない(笑)
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 17:09
☆ミンミン先生、こんにちは!
シフォンケーキって作りだすとなんだかハマってしまい、いろんなフレーバーに
挑戦してレパートリーを広げたくまります!型から出すまで成功かわからない
のがまた面白い~♪
Commented by nanako-729 at 2013-04-02 17:09
☆furarere さん、始めまして!
シフォンはいろんなフレーバーを使って焼けるのでとっても楽しいですね!
私もフロォーいただきます、こちらこそよろしくお願いしますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-03-31 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako