サクっと桜メレンゲ

d0147030_20185751.jpg

 桜も満開でお花見はこの週末が最適かと思っていたら
 ちょっと肌寒く、明日は雨がぱらつきそうな空模様ですね!

 今日は桜メレンゲ、淡いピンクは桜の花びら色!

d0147030_20183897.jpg

この季節に一度は作るメレンゲのピンク色はフランボワーズを
ミルサーで粉砕してから使います!

一口食べるとお口の中でホロ…サク…美味しい春の味♪

d0147030_2019966.jpg

ピンク色を出すのにドライ苺も使ったことがありますが、フランボワーズのほうが
断然オススメ!甘酸っぱさが違います!

今日は桜の紅茶を合わせて~

d0147030_20192154.jpg


d0147030_20324125.jpg


スタバで春の限定メニュー、桜葉入りのクリームをサンドした「さくらマカロン」と
「さくらシフォンケーキ」

カップは「さくら ホワイト チョコレート フラペチーノ」ホワイトチョコレートドリンクに
ホイップクリームをトッピングし、ストロベリーパウダーをのせて…甘い…

d0147030_20193687.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20514278.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18448119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2013-03-30 21:10
こんばんは!

桜満開ですね〜(*^_^*)
毎回思いますが
食べるのがもったいない!!

食べて春をこれまた感じて
良いのかな〜(^—^) 
Commented by meru103 at 2013-03-30 21:46
桜のメレンゲも可愛い~♪
マカロンとシフォンケーキも美味しそう♪
ティタイムは春爛漫だねん(*^-^*)
Commented by sunnnari at 2013-03-30 22:26
こんばんは!
桜メレンゲきれい~♥ 桜の紅茶もあるんですね(^^♪
見てると、気持ちも優しくなれそう~(*^_^*)
Commented by bajacnaomi at 2013-03-30 23:19
わぁ~、今日は桜尽くしですね。
前日の抹茶の緑を合わせてもとっても綺麗ですね。
フランポワーズ、甘酸っぱさが伝わってきます(^^♪
Commented by e_cake at 2013-03-31 08:31
おはようございます!
ちょうど今日メレンゲクッキー作ろうと思っていたところなので、
フランボワでやってみます(*´▽`*)

スタバでもこんなに桜関連のものが出るんですね!!
桜のカップがかわいい(●´ω`●)
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-31 12:02
桜メレンゲのフランボワーズ・・・
春爛漫のピンク色~♪
これまた降参の治郎右衛門・・・
かみさんも真っ青の可愛らしいaweetsですw

スタバのsweetsかすんで~(笑)(^_-)-☆

★2P
Commented by aya_526 at 2013-03-31 17:02
nanakoさん こんにちは^^
桜メレンゲ・・・とってもかわいいピンク色ですね~!
食べるのがもったいないくらい^^
私も先日桜紅茶買いました♪
とってもいい香りで心もまったり^^
この桜メレンゲを一緒にいただいたら・・・
もっと幸せ気分だったでしょうね(*^^*)

いつもがんばってるnanakoさんに
応援のぽちぽちっと☆
Commented by ann at 2013-03-31 22:22 x
私の大好きなメレンゲ・・さくら・・
↓の詰め合わせも素晴らしいです・・
Commented by chi-no-heya at 2013-04-01 03:21
桜づくし・・・♪
桜のメレンゲ、美味しそうです~♪^^
Commented by fleurir2012 at 2013-04-01 18:27
きれいな桜色ですね。
食べるのがもったいない感じです♪
Commented by happytownnn at 2013-04-01 19:59
こんばんは^0^
可愛い桜メレンゲがいっぱい♪***
綺麗なピンクはフランボワ―ズなんですね。
サクサク美味しそう^0^
素敵なティータイムになりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-03-30 20:52 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako