「ほっ」と。キャンペーン

美味しい焼き芋♪

d0147030_20561464.jpg

さて今日は2月の寒い時期にお出かけした時の写真!
こんなにホカホカしっとりな焼き芋、蜜のように甘い♪ 

大磯にある『やきいも日和』 焼き芋屋さんです!

d0147030_21224739.jpg

焼き方にもこだわり、大正時代から伝わる伝統のつぼ焼きという方法で
外は芳ばしく、中はしっとりと焼き上げます!

d0147030_2125217.jpg

中を見せて頂くとこんな感じになっていて練炭の熱と壺からの遠赤外線で
じっくりと蒸し焼きに!

d0147030_2122684.jpg

焼芋家(やきいもか)のチョウハシトオルさん
美味しい焼き芋ありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

d0147030_6472378.jpg

この日は他にもうろうろ…

d0147030_21234270.jpg

ケーキ屋さんでお茶したり…

d0147030_21235611.jpg

美味しい鳥料理のお店『杉本』

d0147030_21241638.jpg

柔らかくてジューシーなお肉のランチ

d0147030_21243477.jpg

楽しいお出かけの一日でした!

d0147030_7381215.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_739615.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18408760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kirakiracafe2 at 2013-03-24 07:49
nanakoさん、おはようございます♪
焼き芋大好き♥
焼芋家!焼芋の職人さんなんですね!
ありそうでなかった初めて聞いた言葉。
良いな~さぞかし美味しかったことでしょう♪
昨日は出先の原宿で焼き芋一個400円で売っていましたよ^^;
ケーキもランチも美味しそうですね~^^
Commented by meru103 at 2013-03-24 08:49
焼き芋、とってもいい色で美味しそう♪
ここ何年、「石焼~きいも~」の車が通りましぇん。
ケーキにランチ・・・う~ん、美味しそう♪
美味しいもの食べてずる~い!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by aya_526 at 2013-03-24 09:03
nanakoさん おはようございます^^
この焼き芋屋さん、テレビで見ましたよ~!
なんか焼き芋屋さんもおしゃれになってきたなって^^
近くだったらぜひ行きたいお店です♪

そして、この日は美味しいもの三昧だったのですね^^
うらやましい限りですぅ(*^^:)
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-24 09:12 x
nanakoさん
素晴らしい焼き芋
これはおいしいですね
Commented by xxtakexx86 at 2013-03-24 09:26
わぁーーーー焼き芋メチャ美味しそう~
食べてくなってきます
つぼ焼は初めてですよ(^^♪
Commented by e_cake at 2013-03-24 09:53
おはようございます!
つぼ焼きやきいも!!おいしそうですね!
焼き芋大好きなのでいつか食べてみたいです!!
Commented by +あ〜+ at 2013-03-24 10:06 x
nanakoさん、おはようございます(*^^*)
やきいも、すごく美味しそうです。
やきいも、大好きです (^^)
Commented by keikansan at 2013-03-24 12:17
とっても美味しそうですね。
つぼ焼き芋なんて初めて見ました。焼芋家といわれるだけあって、焼き芋に対する熱い思いを感じますね。
実は私も昨日、同僚からいただいたサツマイモを炊飯器で蒸かして食べました。簡単なのにすごく美味しく出来ましたよ。
Commented by sunnnari at 2013-03-24 12:25
こんにちは!
うわ~ぁ♥
み~んな、美味しそう~!私の食べたい好きなのばっかり~♪
焼き芋・・・壺焼きが面白いですね・・・(^^♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-24 13:02
こんにちは~☆
超おいしそうな焼き芋!
ほくほく感が伝わってきます。
いい色ですね~
Commented by bulledesavon at 2013-03-24 13:15
最近近所に来ていた焼き芋屋さん。。。
めっきり来てくれなくなり焼き芋食べられないデス;;
でも、この焼き方すごいですねーー★
金色の焼き芋に目が釘付けですww
Commented by fariotyan at 2013-03-24 14:22
こんにちは♪
美味しそうな焼き芋!!壺で遠赤効果抜群な焼き芋ですね♪
食べてみた~~い
楽しい美味しいお出かけでしたね♪
Commented by kurumi702 at 2013-03-24 14:45
こんにちは。
楽しく美味しいお出かけでしたね。
寒い時期のほっくほくの焼き芋、美味しそうです!(>_<)
ジューシーな鶏肉のお料理も気になります。
Commented by 20081111 at 2013-03-24 15:59
こんにちは☆
壷焼!!
そんな焼き方があるのですね!
とっても美味しそう(^^)
焼き芋と言えば、近所に焼き芋屋さんの呼び声がしたら
母が見に行って買って来てくれたのを思い出します。
お芋一つで思い出が蘇るなんて、良いですね〜
ありがとうございます(^^)
yukarico
Commented by fleurette-n at 2013-03-24 16:54
こんにちは^^
焼き芋~♪久しく食べてないなぁ。。
すごーく美味しそうっていうか見たことない壺焼き!!
大磯ならいつかは行けそーな・・
とても素敵な情報をありがとうございます^^
今日はちょっと花冷えで
温かいものが食べたくなりました♪

naho
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-24 19:16
こんにちは。
焼き芋って、そんなに惹かれないって思っていたけれど、
壺焼きのは食べてみたいです。おいしそう。
Commented by mieti_3 at 2013-03-24 21:27
こんばんは!

焼き芋おいしそう〜!!
食べたくなってしまいました。
壺もすごいですね(*^_^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-03-24 22:02
これは美味しそう!焼き芋
はふはふ言って食べたい~~♬
Commented by sorade-su at 2013-03-24 22:39
美味しそうな焼き芋ですねー!
壷焼きなんて初めて見ましたよ。
こだわりの焼き芋、食べてみた~い!
ランチにもそそられます♪
Commented by bajacnaomi at 2013-03-24 23:20
美味しそうな焼芋ですね(^^♪
大磯なんですね。
今度機会があったら行ってみたいなぁ~。
Commented by lynnek at 2013-03-25 04:28
お芋を極上の焼き芋にしてくれそうな壷!
うちにもほしい~<置く場所ないけど(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-03-25 09:25
ほくほくの焼き芋 美味しそう@@
伝統のつぼ焼きって 初めて見ました!!
昔からの工夫はすごいね!
 鶏料理やさんのお食事も好みのものばかり!!
楽しいお出かけでリフレッシュできたでしょうね(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-03-24 07:43 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako