プチオフ会&京都のお土産

d0147030_9343257.jpg

この週末も暖かな日が続いていましたね!
土曜日にブログで仲良くさせていただいているBrosaさんと、プチオフ会でした!

新しいお友達と逢うのは久しぶり♪
ブログのイメージから仕事バリバリのキャリアウーマンを勝手に想像していたら
ロングヘアーの可愛い方が現れたのでビックリ!

このギャップが面白いですね~笑

d0147030_9354150.jpg

Brosaさんとこも高校生の娘ちゃんがひとり…
うちの娘と似ているところがあり、お話を聞きながら笑っちゃいました!

沢山お土産も頂いちゃってありがとうございます!
早速夜にコーヒーとチョコでまったり~~♪

d0147030_9355468.jpg

さて、その娘ちゃんが今週、京都に行くっていうので京都のお土産を紹介!

私のお気に入りは、京都 北山 マールブランシェ「茶の菓」いつも自分用に買います!
ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャではさんだお菓子美味しいです!

新幹線コンコース内エスカレートー下あたりにお店があるのですが、
その前でお店の方が試食用に一個ずつ配っています、貰ってね~笑

d0147030_9361579.jpg

写真右下の「阿闍梨餅 (あじゃりもち) 」 一個105円
皮生地がもちもちな食感と甘さ控えめな餡の風味が絶妙、
「JR伊勢丹」地下1Fでは焼きたて時間にいつも行列!

d0147030_9362483.jpg

生八橋は「聖護院八ツ橋」「本家西尾八ツ橋」「おたべ」などが有名どころ
春限定の桜あんの八ッ橋も美味しかったです!

時間があれば、「JR伊勢丹」の地下1Fに殆どの有名お土産が揃っていますよ!
とにかく楽しい旅行になればお土産は何でもヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

娘ちゃん、気をつけていってらっしゃいませ~~♪

d0147030_9364697.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1044559.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18307835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-18 10:56 x
nanakoさん

京都でオフ会
楽しそうです
素適なお土産 阿闍梨餅 (あじゃりもち)
おいしそうです
Commented by flowertable at 2013-03-18 11:39
茶の菓・あじゃりもち・生八橋・・・美味しいセレクトです♪
私もよく頂いていますよ~
中でも、あじゃりもちが好みですよ♪
それにしても沢山の京都菓子ですね。
桜の紅茶を淹れて、京都を思い出しながら、のんびりと召し上がってください~
Commented by smurf23 at 2013-03-18 12:29
わたしも「茶の菓」と「阿闍梨餅」は必ず買って帰りますよ~(^-^)/

阿闍梨餅は高校の時に、毎年 卒業式の日に頂ける有り難~いおやつでした!
もちっとしてて美味しいんですよね~。
その影響からか…あんぱんもギュッと ぺしゃんこにして食べるのが好きです(笑)
Commented by chocotta at 2013-03-18 13:03
nanakoちゃんこんにちは~。
今日も風が強いね~><。

京都って修学旅行くらいしか行ったことがないのだけど、八つ橋と抹茶のイメージが強いな。
実は子供の頃八つ橋の香りが苦手だったの~(笑)

私もnanakoちゃんとオフ会してみた~い^^。
Commented by xxtakexx86 at 2013-03-18 14:02
素晴らしい♪
ニアミスしてなかったかな(^^♪
Commented by aya_526 at 2013-03-18 14:43
nanakoさん こんにちは^^
オフ会 よかったですね♪
初めて会うのはちょっとドキドキ
でも、話してみると昔からの友達のよう
ネットのお友達と会うといつもそう感じます^^

京都もわか~い時に行ったきりで^^;
思い切り写真を撮りに行きたいです(*^^*)
Commented by kumapooh811 at 2013-03-18 15:28
茶の菓、阿闍梨餅、八ツ橋、私の定番三大京土産です!!
茶の菓は以前知り合いから頂いて、あまりの美味しさに速攻お取り寄せしちゃいました(^^)。
阿闍梨餅も大好きです!一回に軽く五個はいけますね♪
八ツ橋も関東で聖護院かおたべを見つけるとつい買っちゃいます!
日持ちがしないし暑いと持ち帰れないからなかなか買えないけど、鍵善良房の竹筒水羊羹も大好きです♪
穴開けてちゅるるん♪とね(^^)
あ、これも一人で五本いけますね。
京都って美味しい物がいっぱい(o^∀^o)
京都行きたいなぁ~~~!
Commented by sunnnari at 2013-03-18 15:40
こんにちは!
オフ会、楽しそうです~♥
京都のお土産! は~い。もっちろん定番土産の茶の菓、阿闍梨餅、生八橋・・・大好きですよ~\(^o^)/
Commented by fariotyan at 2013-03-18 16:26
こんにちは♪
オフ会楽しそうですね^^
春限定八つ橋美味しいですよね♪
去年いただいてとっても好きなお味でした♪
Commented at 2013-03-18 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2013-03-18 19:06
こんばんは!

イノダコーヒーですよね???
((o(´∀`)o))ワクワク

阿闍梨餅おいしいですよね〜
でも消費期限が短いのが残念です (;ェ;)

京都に行きたくなってしまいました(^—^) 
Commented by wes-qoo at 2013-03-18 19:26
こんばんは~(^^)
新しいお友達とプチオフ会、楽しそう~♪

まだ、お会いしたことがない人って頭の中だ勝手に想像しているんですよね(^^)
。。。そういえば私もnanakoさんとお会いしたことがありませんね。
今度、是非プチオフ会。。。宜しくお願いしま~す!(^^)!

京都は美味しいものがいっぱいですね(o^~^o) モグモグ
Commented by lynnek at 2013-03-18 21:07
阿闍梨餅に一票!(そう言うコーナーじゃないって? 笑)

阿闍梨餅を天ぷらにして食べるのもお勧めです* ̄m ̄

子供のころは生八つ橋の粒餡が好きでした^^
それからすんごいマイナーなのですが、高島屋に売ってた
ワッフルを必ず買うのが実家の決まりでした(笑)
今時のリエージュタイプとかではなく、楕円形の生地で
カスタードを挟む感じのもので。

あ、別に美味しくなかったです(爆)
Commented by brosa at 2013-03-18 21:12 x
こんばんは

ちょっとびっくり。。。
なんか美化しすぎの形容されているわ。。。私。。。

こんな風に言われた事がなかったので、娘に指差して【ロングヘアーの可愛い方】この部分を見せたら、
お世辞に決まってるじゃん。。。って鼻で笑われたY(>_<、)Yぐやじぃ~~!

それはさておき、楽しい時間をありがとうございました。

阿闍梨餅 (あじゃりもち)美味しそうです。
メモでしっかと。。。渡さなきゃ。。
ついていきたい気持ちでいっぱいです。(o^-^o)/


Commented by bajacnaomi at 2013-03-18 22:08
昔、京都にはまってよく行きました(^^♪
京都は、お寺とか観光地がたくさんあっていいですよね。
お土産もお上品ですね。
nanakoさんのブログ見ていたら、
京都へ行きたくなっちゃいました(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-03-18 10:47 | 日常 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako