人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンドケーキのラッピング

パウンドケーキのラッピング_d0147030_19285198.jpg

今日は肌寒い一日でした、数日前の温かさを思って油断すると風邪を引きそうです!
皆さまも温かくしてお過ごしくださいね!

さて昨日のスリムパウンドケーキ、今日はそのラッピングの様子を…

パウンドケーキのラッピング_d0147030_1940176.jpg

厚手のOPPシートをケーキの幅にカットしてそれでくるりと包みます。
これでベタつくのを防げます、見た目もスッキリしますね!

その上から全体を包みます。真ん中をテープで留めて…

パウンドケーキのラッピング_d0147030_19293599.jpg

両端はキャラメル包みで完成!

パウンドケーキのラッピング_d0147030_19294971.jpg

最近お気に入りの幅広のマスキングテープ♪

パウンドケーキのラッピング_d0147030_19302821.jpg

大久保美貴さんのコーディネイトレッスン用に2度ほど送らせて頂きました!
一番人気は抹茶小豆のパウンドケーキだったそうです!


☆大久保美貴さんの『花とテーブル』HP ⇒☆☆☆


パウンドケーキのラッピング_d0147030_20995.gif



京都から帰宅すると美貴さんからこんな可愛いレターセットとお手紙が届いていました!
最近は手紙を頂くことも殆どなかったので、嬉しい~♪ ありがとうございました!

パウンドケーキのラッピング_d0147030_19333651.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

パウンドケーキのラッピング_d0147030_2071378.gif

Commented by flowertable at 2013-03-14 20:45
丁寧に焼き上げられたパウンドケーキに感激でしたが、ラッピングも本当に丁寧で美しかったです。
最後の最後までお心を込めていただき感謝感激!♪
本当に有難うございました。
nanakoさんのお心遣いに、少しばかりの御礼をお届させて戴きました。お使いいただけると嬉しいです♪
Commented by chocotta at 2013-03-14 21:10
nanakoちゃんこんばんは!!

素敵なパウンドケーキの詰め合わせね^^。
レース柄のシートも素敵!!

ホワイトデーも終わって連日の焼き焼きからは解放されそうだけど、まだまだ作りたいものと材料が山盛りよ~。
Commented by wan151e at 2013-03-14 21:25
こんばんは
美味しいパウンドケーキに素敵なラッピング^^
ご実家ではゆっくりと過ごせましたか?!
可愛いレターセットですね!
nanakoさんのお菓子に手紙が入っていると嬉しさ倍増でしょうね^^
Commented by mieti_3 at 2013-03-14 21:53
こんばんは!
パウンドケーキ3種類もすごいですね〜( ´∀`)bグッ!
包み方も素敵☆
キャラメル包みって技があるんですね(*^_^*)
Commented by ann at 2013-03-14 22:40 x
nanakoちゃんのお蔭で私の親族も大変感動をいただいてます。この丁寧なラッピングにもあなたの優しい心が込められていて、箱を開けた時の感動はそれは大きいものです。本当に感謝!!!!
Commented by chanmie526 at 2013-03-14 22:49
ラッピングも いつもホントにステキですね(#^.^#)
そして 実用的にもユーザーは助かります!

美貴さんのブログも拝見しました。
ステキなお教室でnanakoさんのケーキ3個
「主役」でしたね!

なんだか自分が、うれしくなってる「親戚のおばさん」みたいでした(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-14 22:51
nanakoさん家にくると甘い香りがww
無性に食べたくなる治郎右衛門です(食べたい!)

昨日、今日と花粉で目がショボショボでどうにもなりませんww
いつたいいつまでこの苦しみが続くのか?(大泣き)(^_-)-☆
Commented by bajacnaomi at 2013-03-14 23:00
nanakoさんのお菓子は、お菓子そのものが美味しいのは、
当たり前なんだけど、ラッピングがとっても素敵ですよね~(^^♪
栗のパウンドケーキが食べたくなっちゃいました(#^.^#)
Commented by wes-qoo at 2013-03-14 23:02
こんばんは(^^)なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。。。
nanakoさんのお菓子はとても美味しいとお友達にも評判です。
そしてラッピングも素敵ね~って、評判です♪

nanakoさんのお菓子作りは愛情がたっぷり詰まって大好きです!(^^)!
Commented by e_cake at 2013-03-14 23:12
こんばんは!
わーお!!とってもおしゃれ~♪
ラッピングってほとんどしないので(笑)
いつも丁寧にラッピングしているnanakoさんはすごいなぁ~と
羨望のまなざしです( ´艸`)

バターと紅茶の香りが漂ってきそうです~★
Commented by sunnnari at 2013-03-14 23:48
こんばんは!
ホントに、最後のラッピングも一段と引き立ってステキ~♥
nanakoさんのお菓子は最高!ラッピングも最高!高級感があって美味しそう\(^o^)/
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-15 00:03
こんばんは。
ラッピングって、重要ですよね。
こんな風に包めたら、ほんと素敵です。
Commented by dissyu at 2013-03-15 10:45
キャー♪ やっぱりnanakoさんのスイーツは
癒されますネ♪(*´艸`*)
今日もお腹が空いてきちゃいました♪♪
食べたいなぁぁぁぁ♪
Commented by fariotyan at 2013-03-15 16:29
本当に素敵なラッピング♪
頂いて、とても嬉しくなりますよね❤
Commented by supikanna385 at 2013-03-15 18:38
こんばんはー☆
ほんとに、nanakoさんのスイーツはどこからどこまでも、きめ細やかなお仕事ですよねぇ。
すごいなぁ。。わたしも見習わねばっっ!!
Commented by meru103 at 2013-03-15 21:23
3種のパウンドケーキ、どれも美味しそう♪
ラッピングもオシャレ~♪
喜んで頂けて良かったね(*^-^*)
可愛いレターセット♪
あたしも手紙を書くことも頂くこともないなぁ・・・
こんな可愛いレターセットなら、誰かに手紙を書きたくなっちゃうね☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-03-14 20:32 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako