人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のアイシングクッキー&TEA MIE

春のアイシングクッキー&TEA MIE_d0147030_2063012.jpg

今日も日差しはぽかぽかと春のようでしたね!

でも風が強くて花粉か砂ぼこりかわからないような…目がしょぼしょぼ(>_<)
朝から目薬のお世話になったnanakoです!

春のアイシングクッキー&TEA MIE_d0147030_207587.jpg

さてこちらは先日オーダー頂いたチョコクッキーです!
このクッキーはバレンタインの頃にピンクのアイシングでよく作っていたのを
覚えていらっしゃいますか?

春のアイシングクッキー&TEA MIE_d0147030_2064982.jpg

『黄色でアイシング出来ますか?』ってお問い合わせ頂いた時は、半分半信半疑で
想像だけの世界でしたが、出来上がってみると可愛い~♪

黄色って元気の出るカラーなんだって、改めて気付かせてもらいました!

春のアイシングクッキー&TEA MIE_d0147030_2071887.jpg

このクッキーはTEA MIEの紅茶教室「ジャンナッツのお茶会」に
登場させて頂きました、今回のテーマカラーは黄色と黒!

溢れんばかりの黄色のお花がとっても素敵でした!
ミンミン先生、参加者の皆さまありがとうございました!


TEA MIE「ジャンナッツのお茶会」⇒その①  その② その③ ファイナル


春のアイシングクッキー&TEA MIE_d0147030_20425286.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

春のアイシングクッキー&TEA MIE_d0147030_20464811.gif

Commented by chacos-violetroom at 2013-03-10 22:05
nanakoさん
おかえりなさい
京都はいかがでしたか?
お疲れは出ていないでしょうか?
私もしばらくブログをお休みしていました
マイペースで更新できたらな~と思います
明日からまた寒くなるそうです
体調に気をつけなくちゃ~ですね!
↓桜のクッキー凄く可愛いです♪
Commented by chocotta at 2013-03-10 22:13
nanakoちゃんおかえり~。

アイシングクッキーおいしそう!!
1つ1つ手間がかかってるね^^。
私はまだまだうまくできなくて、ホワイトデーギフトにするのはまだ無理かも~。
Commented by kamakura0608 at 2013-03-10 22:28
nanakoさん、黄色のアイシング素敵です!
そして桜のクッキーも本当に綺麗で・・。

どちらも飾って眺めていたいような感じです。
でも食べるともっと幸福感UPなのでしょうね~。❤
ため息が出てしまいます。(^.^)

kamakura
Commented at 2013-03-10 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2013-03-10 22:59
nanakoさん、こんばんは!
お久しぶりで~す!お帰りなさい。遊びにきてくださりありがとう♥
京都は、今日は悪天候でした。。雨、強風、冷えこむ・・。
この黄色のもすごくいいですね(^^♪綺麗で可愛い・・・
ビタミンカラーで、元気色~♥
Commented by bajacnaomi at 2013-03-10 23:23
黄色って元気カラーだし、
金運のアップするんですよね(^^♪
茶色と黄色の相性もいいですね。
とっても綺麗で食べるのがもったいないですね(#^.^#)
Commented by ann at 2013-03-11 00:48 x
このクッキーを私もいただいて帰ってきて・・本当に嬉しい黄色のアイシングでした・・そして今日もおくっていただいたお菓子の数々に幸せになった親戚があります。本当にありがとうございます。
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-11 04:47
こんばんは。
黄色いアイシングって、こんなに素敵になるんですか!
ココアのベースとの組み合わせが良いですね。
Commented by keiko at 2013-03-11 09:29 x
遅ればせながらおかえりなさい!
ご実家いかがでしたか?
アイシングのクッキーって長らく作ってないです
しかもこんなかわいらしいのは…
あたしはここのところもう定番化していてネタにもならないいちごスイーツと、焼いてるソバからなくなっていくアーモンドチュイルばっかり作ってます
ブログもネタ切れです(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-03-11 11:47
先日は「黄色のアイシング」@@
とっても好みの色に仕上げてくださり
ありがとうございました(#^.^#)
 正直 私もピンクが好きだし、このデザインはピンクが
お似合いとは思っていたのですが街中でも
「黄色のハート」ってほとんど見つからず、
これは nanakoさんにSOS♪

見事に可愛く そして 元気よくつくっていただき
参加者さんからは歓声が@@
まさに「幸せ&元気の出るクッキー」で
ジャンナッツのお茶会をネコちゃんクッキーと
共に盛り上げてくださいました。
 今回 リンクもたくさん どうもありがとうございました(#^.^#)
Commented by yumi-1107 at 2013-03-11 12:08
こんにちは~♪
お久しぶりです…
コメントありがとうございま~す 嬉しかったです^^

チョコクッキーにイエローが映えて 可愛い~!
ジャンナッツのお紅茶に もぅ最高なマッチングですね。
お茶会もとっても素敵で もぅうっとりです♪
Commented by anco_mama at 2013-03-11 12:22
アイシング凄い!!
nanankoさんて、なんて器用なの☆

短気な私ならイライラキィーーッで終わりそう><
Commented by fariotyan at 2013-03-11 14:50
お帰りなさい~~~♪nanankoさん♪
素敵なお菓子楽しみにしています(^u^)
Commented by スージーリリー at 2013-03-11 17:23 x
こんにちは、美しいお菓子。下の桜クッキーも素敵。フレンチトーストに挑戦したら残念な出来でした、ななこさんを尊敬します…
Commented by go_midorimushi at 2013-03-11 21:21
ステンドグラスのようなアイシングですねー。ヨーロッパの雰囲気がしました。
Commented by まい at 2013-03-11 21:26 x
nanakoさん、こんばんは!
京都いかがでしたか?

アイシングクッキー素敵ですね♪
黄色って元気の出るカラーですよね~
とっても春らしくてかわいいです♪
Commented by tamirin at 2013-03-11 22:22 x
1個1個
細やかで、かわいいデザイン~
Commented by kurumikko0817 at 2013-03-11 23:16
おかえりなさ~い♥
色が変わるだけで、こんなにイメージが変わるのですね!
すっかり春だぁ!
お散歩したくなしました^^ 胡桃っ子
Commented by もん吉母 at 2013-03-12 10:16 x
nanakoさんおかえりなさい!コメントありがとうございます~
黄色のアイシング華やかですね*^^*春を感じちゃいます^^
nanakoさんは製菓の学校とかで勉強されたのかしら?
また覗かせて下さいね^^
Commented by easydiary at 2013-03-13 10:11
こんにちは♡
⬇の桜のクッキーもとても素敵です。
黄色のイメージも春ですね。。
一個一個とても丁寧(驚き〜♡)可愛い春のアイシングクッキーですね。Tea Time が一層盛り上がりましたね〜♪ nankoさんのクッキーはどれも美味しそうです。。
Commented by brosa at 2013-03-13 22:34 x
こんばんは

これまた とってもステキなクッキーですね。
黄色のハートに元気をもらえそうな気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-03-10 21:09 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako