お魚クッキー& お知らせ

d0147030_9542279.jpg

おはようございます!
今日はとっても良いお天気ですね!

先日ちょこっと遊びで作ったお魚クッキー、面白いですね!
これだけあると『スイミー』みたい~笑

d0147030_9545978.jpg

スイミーって小学校の3・4年生の国語の教科書に載っている
お魚たちのお話なんです!

d0147030_1034051.jpg


さて、私nanakoはしばらく京都の実家に帰ってきます!
ブログもその間お休みです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

また3月中旬から再開しますのでよろしくお願いします!

d0147030_955952.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_104725.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17865905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dissyu at 2013-02-21 10:17
キャッ♪可愛い~(*´艸`*)
ご実家にお帰りなのですね**
美味しいスイーツ見られないのは
残念ですが、
ゆっくり休んできてくださいネ♪♪(*´ー`*)ノ
Commented by flowertable at 2013-02-21 10:34
スイミーみたいですね♪
でもチョット古いですが「泳げたいやきくん」見たいにも見えます。
良く見ると一匹一匹が可愛いですね。これだけ揃うと圧巻です。

ご実家にお里帰りですか。。。羨ましいですね。。。
マリンちゃんによろしくね♪
Commented by akdeniz_tk at 2013-02-21 11:25
かわいいですねぇ~。
スイミー。小学校のとき、国語の教科書で読んだ記憶があります。
今も載っているのかしら??
里帰り。楽しんできてください。
Commented by fariotyan at 2013-02-21 12:27
泳いでるみたい~~♪
かわいい(^u^)

マリンちゃんに会えますね♪
ゆっくりしてしてきて下さいネ(*^_^*)^^^
いってらっしゃ~~い
Commented by supikanna385 at 2013-02-21 12:48
きゃーーー!!かわぃぃぃかわぃぃぃめっちゃかわぃぃぃぃーーー♪
食べるのもったいないけど、食べたいーーーー♪
何味ですかねぇ~~w

口がちょっこし開いてるところが、めちゃくちゃキュート☆
だぁ!!この子で箸置き作りたくなっちゃったーーwww

故郷、楽しんできてくださいねぇ~~♪
Commented by keicyan at 2013-02-21 13:09 x
初めまして!
今年に入ってから楽しみに見させていただいてます。
うっとりする画像と優しいコメント!憧れます。

スイミー・・知ってますよ↑今小6の息子が数年前に音読していたのを思い出しました。

しばしのお休み、ご実家は京都なんですね。京都は25年前の友人との旅行以来出かけてません。
幼なじみがいるので、出かけたいですがなかなか・・
お奨めの場所がありましたら是非教えてください。

お休みは残念ですが、ゆっくり羽をのばしてきてください。
再開、お待ちしています。
Commented by sunnnari at 2013-02-21 14:32
こんにちは!
とっ~てもカワイイです~♥お魚さん!。。。
nanakoさん、私の住んでる京都にお帰りですね(^O^)ご実家は、ご主人の方ですよね!?・・・
暫くさみしいけど、またブログを楽しみにしていま~す♥
Commented by aya_526 at 2013-02-21 14:37
nanakoさん こんにちは^^

とってもかわいいお魚クッキー♪
食べるのがもったいないわあ。。。

ご実家の方へ帰られるのですね^^
美味しいブログを見れないのは残念ですが・・・
いつも忙しそうなnanakoさんなので、
ゆっくりのんびりしてきてくださいね(*^^*)
Commented by yakimonoya-san at 2013-02-21 17:52
nanakoさん、こんばんは♪

お魚クッキー、可愛い~♡
ほんと、スイミーを連想しちゃいました(^^)

京都へお里帰り、ゆっくりしてきてくださいね。
再開を楽しみにしています(*^_^*)
Commented at 2013-02-21 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2013-02-21 21:38
スイミーだ~~ほんと
絵本あるよ~~うち

行ってらっしゃい~~
ごゆっくり~~
Commented by wes-qoo at 2013-02-21 21:56
可愛い~(^^) ちっちゃなお子チャマも喜びそうですね。

いってらっしゃ~い!(^^)!
Commented by chocotta at 2013-02-21 22:05
nanakoちゃん行ってらっしゃ~い!!
京都で楽しんできてね^^。

いつもJRの「そうだ、京都へ行こう」のcm見ると京都行きたくなるんだ~。
Commented at 2013-02-21 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2013-02-21 23:05 x
スイミーたち・・とっても可愛い・・
いってらっしゃい・・お戻りになったらまたお世話になります・・
貴方のクッキーを今一枚TEAMIEでいただいて
大事に眺めてます・・
Commented by chanmie526 at 2013-02-22 00:28
このお魚クッキー 可愛くて惚れましたよ(^_-)
TEA MIEでも愛されています!

明日2月22日が「にゃんニャン猫の日」らしく
あのクッキーをご紹介しようと思ってましたが
そう・・「なのにあなたは京都へゆくの?」♪♪’(←かなり昔の歌だけど)(爆)

また ゆっくりアップさせていただきますが
nanakoさんのスイーツ TEA MIEで
絶賛されていますよ!
いつも丁寧なお仕事!すてきです。
お忙しかったでしょうから京都で
ゆっくりされてくださいね~~
Commented by smurf23 at 2013-02-22 05:27
nanakoサン、もう京都かな?
底冷えしてまだまだ寒いと思いますが、冬の京都、のんびりまったり満喫してきてくださいね~^^
Commented by xxtakexx86 at 2013-02-22 10:09
いやぁ~素晴らしいの一言♪
可愛いです♥
Commented by mieti_3 at 2013-02-22 19:22
スイミー懐かしいです。
可愛いです(*^_^*)

京都良いなぁ〜♪
奈良も良いですね〜♪
奈良に住みたいくらい
好きです☆

早くブログに戻ってきて欲しいですが
素敵な京都滞在でありますように☆
Commented by keikansan at 2013-02-23 07:41
スイミーは昔読んだこと有りますよ。懐かしいです。
気を付けていってらっしゃいませ。
ブログの再開楽しみにお待ちしてますよ。
Commented at 2013-02-24 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari funwari at 2013-02-24 11:52 x
nanakoちゃん、ほんまや~~~((+_+))
ブログ見てなかったよ~(笑)

もっと早くこのすいみー達をわし掴みにしとけばよかったっす(^_^;)
しかし、ニャンコもすいみー達もカワユス。
あっ、ニャンコはminmin先生んちで頂いたよ❤
ソフトでめっちゃ美味しかったぁ。
耳から食べたで)^o^(
Commented by +あ~+ at 2013-02-24 12:43 x
nanakoさん、ありがとう(*^^*)
旦那から電話ありました。
会いたかったなぁ。
オーブンとの相性があまりよくなく変な形やちびちゃんもあり、申し訳ないです。
また機会があれば、そのときは会いに行きますね(*^^*)
Commented by pet2love-nature at 2013-02-24 13:07
お魚かわゆす♡
にゃんこもびっくりですね。
京都いいところですよねえ,どうぞ気をつけて行ってきてください。
Commented by nonshi24 at 2013-02-24 17:05
スイミー、大好きな絵本です。
ほんと、これだけのお魚ちゃんたち、圧巻ですね~♪
どうぞ気をつけて行ってきて下さいね。
Commented by susi-kagetu at 2013-02-26 09:12
か、かわいい~♥(〃▽〃)
ウチのお店にも並ばせたいな~。
先日ちょうど小6の娘とスイミーの話をしたばかりでした。
可愛いお話ですよね♪


初春の京都も素晴しいでしょうね。
ご実家にてゆっくり静養をしてきてください。^^
Commented by りんご at 2013-02-27 13:35 x
すごい!! 一つ一つ目やうろこを書いてるのですね。
Commented at 2013-02-28 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-02-21 10:04 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako