「ほっ」と。キャンペーン

シュークリームがいっぱい&サークル

d0147030_9441100.jpg

この写真は終了後自宅で…ちょっと暗めですね!
昨日はサークルの日、沢山のシュークリームを焼きました!

今回はクッキー生地をのせて焼くクッキーシューに挑戦です!
焼き上がりのコロンと可愛い形に歓声が上がります!
d0147030_95855.jpg

またいつものごとく、焼き上がりの写真から始まりです!
途中なかなか写真を撮る余裕がなくて~!

d0147030_953674.jpg

カットしてクリームを詰めて粉糖をふると出来上がり!
あとは自宅のオーブンで温度設定やクセを覚えるとみなさん完璧ですね!

焼き上がりのサクサクシューを試食、紅茶のパウンドケーキも一緒に!
d0147030_96359.jpg

シュー皮をそのまま食べるのが大好きな娘にいいお土産ができました!

d0147030_954789.jpg

粉糖をふるともっと可愛いヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

雨の中の参加、皆様ありがとうございました!

d0147030_961691.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_9194495.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17839301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ki-ka-zu at 2013-02-16 09:49
すごい!!
シュークリームの生地は上手く焼けなくってほとんどつくりません
Commented by ki-ka-zu at 2013-02-16 09:51

こんなに可愛らしく、ぷくっと膨らむにはコツがあるんでしょうね。
私も教室参加したい~!
Commented by fariotyan at 2013-02-16 11:18
シュー大好き!!
でも、・・むずかしそう~~~
去年お店でシュークリームのお教室やったのですが
その時はフムフム^^わかったつもりだったけど
何回もやってみないとダメですね(笑)

でも・・・美味しそう~~(^u^)
Commented by keikansan at 2013-02-16 11:41
美味しそうなシュークリームですね。
サクサクのシュー皮の食感も魅力的です。
久しぶりにシュークリーム食べたくなりました。
Commented by kirakiracafe2 at 2013-02-16 11:51
こんにちは♪
めっちゃ美味しそうです♥
私は焼きたてのシュー生地をそのままいただくのが好きなんですよ^^
パカッと割るとホカホカの湯気が出て美味しいのですよね~
私も今度作るときはクッキーシューにしよう♪
Commented by xxtakexx86 at 2013-02-16 13:19
めちゃ美味しそう~
こんだけあれば絶対に食べ過ぎますよね(^^♪
Commented by chanmie526 at 2013-02-16 19:50
お菓子はつくる過程も楽しいですよね(#^.^#)
あの コロンとした形を見たら
焼いてみたくなりますよね! うんうん 昔を思いだします。
Commented at 2013-02-16 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-16 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2013-02-16 20:16
こんばんは!!

おいしそう!!
たくさん♪
またカスタードもおいしそうですね(*^_^*)
Commented by bajacnaomi at 2013-02-16 21:47
私も、シュークリームのシュー皮が好きです(#^.^#)
特にサクサクなシュー皮がいいなぁ。
サークルいつかは参加してみたいなぁ(^^♪
Commented by yuriko_chan at 2013-02-16 22:03
参加したい~~~~♥おいしそ
食べ過ぎが怖いかも(^^ゞ
Commented by meru103 at 2013-02-17 10:59
ふっくらと焼き上がったシュー皮が美味しそ~♪
クッキーシュー、あの感触が大好きです(*^-^*)
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-17 12:14
サクサク系のシュー生地大好きです!
フワフワ系よりも、サクサク系が好き。
シューの皮の香ばしい香りが大好き。
Commented by +あ~+ at 2013-02-17 13:35 x
nanakoさんこんにちは(*^^*)
連絡遅くなりごめんなさい。
ブースは189です。
またブログの方に書いておきますね。
+あ~+も行ければよいのですが、24日は子供たちは学校のイベントにさんかするので、いけそうにないのです。
残念(*ToT)

サークルしてるんですね。
+あ~+も参加してみたいです。
Commented by tuto at 2013-02-17 14:15 x
コロンとした真ん丸の美味しそうな
シュークリーム!
一つ一つのシューに表情があって
愛着がわいてきますね。
一枚目の、少しアンバーがかかった写真も
趣があって素敵ですね。

Commented by smurf23 at 2013-02-17 14:59
コロン!としたのがたくさん並んでるとカワイイですね~^^
普通のシュー皮はチョット苦手だけど、クッキーシューは大好き!!
nanakoサンのサークル、きっと和やかで楽しいんだろうなぁ~♪
Commented by brosa at 2013-02-17 19:56 x
こんばんは

とってもおいしそうです。
まるで市販のシュークリームその物って感じです。
私もnanakoさんのお教室に参加したいなぁ~!
Commented at 2013-02-17 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2013-02-17 22:40
こんばんは!
あ~!これも美味しそう~♥
シュークリーム3回ほど作った事ありますが、
上手くシュ-皮が膨れなくて・・・(-_-;)
作るのをあきらめちゃいました(笑)
Commented at 2013-02-20 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-02-16 09:22 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako