「ほっ」と。キャンペーン

チョコチップ入りコーヒーシフォンケーキ

d0147030_19383081.jpg

今日はチョコチップ入りのコーヒーシフォンケーキの紹介です!

この組み合わせはとっても人気でチョコチップを使ってるからバレンタインにも
いいなぁ~て思います!

d0147030_19384989.jpg

このシフォンは冷蔵庫でよく冷やしてからカットしないとチョコがだれてしまうので…
前日夜に焼いて一晩冷やしています!

ふわふわに焼き上がりました~良かったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

d0147030_1939168.jpg


d0147030_1953333.jpg


先日の犬猫クッキーに沢山のコメントありがとうございます!
なかなか一人ずつのコメントにお返事出来なくてごめんなさい!


黒猫はみなさんジジを連想されてるのですね!
あまり考えずに作ってましたが、
今度、型紙を作ってほんとにジジのクッキーにしてみたいですね!



うさぎバージョンも…というコメントもあったので、その時に作ったうさちゃん
乗せておきます!1羽だけお試しで作ってました~笑

d0147030_194237.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19595779.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17797956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2013-02-09 21:05
こんばんはー☆彡
おいしそうなシフォンケーキですね。(というかいつもおいしそうですね)
こう・・・アイデアでいろんな味を作り出すのが素晴らしいです。
Commented by kamakura0608 at 2013-02-09 21:23
nanakoさん、こんばんは~。
さすがです!
とっても綺麗な焼き上がりそして、チョコチップが全体に、
まんべんなく入っていて食べたらすごく美味しいんでしょうね~。

そして、ウサギクッキーもとっても可愛いですね!

hanamiyabi
Commented by flowertable at 2013-02-09 21:28
チョコのシフォンケーキもできるんですね~
なんでも出来ちゃうnanakoさんですね♪

私はネコちゃん&サカナちゃんが好きですよ。
ウサちゃんも可愛いです~
動物クッキーは楽しいですね♪
Commented at 2013-02-09 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2013-02-09 23:11
こんばんは!
あ~!柔らかくてふわ~っとしてそうです・・・美味しそう♥
コーヒー味とチョコチップのお味がいいですね♪
食べてみたい~(*^_^*)
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-10 00:12
わぁ!うさちゃんも居たのですね~❣
可愛いです~
黒猫はやっぱり「ジジ」なんですよね~
私もジジって言っちゃいますもの~
本物のジジのクッキー
作ってみてください~~楽しみ~❇
Commented by inkmpen at 2013-02-10 05:14
チョコとコーヒーですか~
この組み合わせは最強、私も大好きですね♪ 
おいしそう!
Commented by mieti_3 at 2013-02-10 09:14
( ノ゚Д゚)おはようございます!!

うさちゃん可愛い(*^_^*)
nanakoさんの遊び心が
良いですね〜( ´∀`)bグッ!
Commented by xxtakexx86 at 2013-02-10 09:24
今回もなかなか可愛いですね~
僕はシフォンのチョコ入りかなり気になります(^^♪
Commented by +あ~+ at 2013-02-10 12:09 x
nanakoさんこんにちは(・∀・)ノ
24日の上賀茂手作り市、出店決まりました。
旦那がハガキもって出掛けているようで、ブース番号がわからないので、また連絡しますね。

しふぉん、おいしそうです(^^)b
+あ~+は、このしふぉん、最近うまくやけません。
nanakoさんのしふぉんのほうが、綺麗だし私のより美味しそうだわ。
Commented by jiroemon0310 at 2013-02-10 14:49
ナナコさん家にお寄りすると美味しそうなものがいっぱいで気絶寸前~!(大笑い)
ウサちゃんのクッキーもとても上手~w
かみさんも絶賛のnanakoさんsweets・・・食べたいニャ~♪(^_-)-☆
Commented at 2013-02-10 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2013-02-10 21:03
私も今度はチョコチップ入りシフォン焼いてみようかな。
チョコが沈まないかしら・・・・
ふつうに混ぜたらいいのかなあ??
Commented at 2013-02-10 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakiracafe2 at 2013-02-11 05:24
おはようございます♪
シフォンケーキ作りたいなと思ってもう何ヶ月も経ってます^^;
コーヒー生地にチョコチップは大好き♪
私はベーグルでこのお味にしましたよ^^
ふかふかの断面最高~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-02-09 20:03 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako