飲茶♪ ダイコン餅

d0147030_8145733.jpg

今日は簡単な飲茶のご紹介♪

いつも素敵なテーブルコーディネイトの美貴さんのブログ
こちらでご紹介のダイコン餅を作ってみました!

d0147030_8151248.jpg

作り方は簡単、すりおろした大根に片栗粉を混ぜ、万能ネギ、干しえび、
ちりめんじゃこ、塩少々加え両面を軽く焼くだけ!

d0147030_8152930.jpg

ここにいろんな具材を入れてアレンジ出来そう!
基本は大根だからとにかくヘルシーでさっぱりといただけます!

最近お腹ぽっちゃりのnanakoと娘はヘルシー飲茶に大満足~d(⌒ー⌒) グッ!!
美貴さん、どうもありがとうございます!


☆ 美貴さんのお洒落な花とテーブルBlogはこちら⇒☆☆☆

☆ 写真が素敵な、花とテーブルのHPはこちら ⇒☆☆☆



d0147030_8154148.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_8252627.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17758474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りん at 2013-02-04 08:53 x
nanakoさん、おはようございます!
大根餅、美味しそう~桜エビが入っているところがいいですね!これがあるとなしとじゃ全然味わいがちがいますものね。
「最近ぽっちゃり」の文にビックリ。
あんなにスレンダーなのに!!
あのスタイルでぽっちゃりだったら、私はブックブクですよ~
Commented by flowertable at 2013-02-04 09:27
早速作って下さり嬉しいです~♪
nanakoさんの方がこんがり焼けていて美味しそうです。
娘に聞いたら、すりおろした大根と粗みじん切りの大根を混ぜると食感がよくなるそうです。千切り大根で作る方もいらっしゃるようですから、半々くらいで混ぜてみてください。多めに作って温めなおしても美味しくいただけますよ。
ご丁寧なご紹介までして下さり、こちらこそ感謝感激です!
ありがとうございました~
Commented by sunnnari at 2013-02-04 09:51
おはようございます!
うわ~、初めて知ったダイコン餅って・・・♥
美味しそう~♪これなら私でも作れそう~。
お洒落~~。
Commented by momo-210 at 2013-02-04 10:01
おはようございます!もん吉母です^^
ダイコン餅美味しそうですね!ヘルシーで胃腸にも優しそう^^
我が家に干しえびは無いので何か変わりのものを探して作ってみたいと思います~
Commented by keiko at 2013-02-04 10:11 x
おぉ〜これいいですね!
この週末食べ過ぎたので今日コレ作ろうかな〜
でもコレメインにしたらブーイング出るかも^^;
でも近いうち作りたいです♪
Commented by princesscraft at 2013-02-04 10:34
おはようございます♪
大根餅、ヘルシーで美味しくて良いですねෆ◕ㅂ◕ෆ 
焼き加減がこんがりととっても良い感じ。お皿が可愛い❤
nanako様のお味は間違いなく美味しいでしょう♡(ˇ◡ˇღ) 
Commented by akdeniz_tk at 2013-02-04 11:20
こんにちは。
エビがたっぷり入って、おいしそうですねぇ~。
以前、大根餅を作ったコトあるんですが、結構手間がかかるレシピで、
しかも、あんまり出来がよくなかったんです。
すりおろし大根で作るなら、手軽にできそうですね。
Commented by korisu__kobo at 2013-02-04 12:03
美味しそうですね~ ヘルシーなので、
我が家ではお酒とともに。作ってみたいですー♪
Commented by supikanna385 at 2013-02-04 14:00
きゃーーー!!
作る作る~~!!昨日、丁度大根買ってきたから
さっそく作ってみます!!

あ~~たまらない~~~美味しそう~~~☆:)
Commented by みやん at 2013-02-04 17:14 x
nanakoさん こんにちは♪
うちも大根もち良く作ります♪
昨日も作りましたよ(*´∇`*)
ただ、桜エビが在庫切れで…色身を考えてニンジンを(笑)
誰も気付いてませんでした!
これって、一一品にもなるし、お友達へのお茶うけや、おやつにもいいですよね~

良くでっかい大根貰ったりしますが、これだと大根かなり消費出来るからうちでは定番menuになってます(*≧m≦*)プッ
Commented by bulledesavon at 2013-02-04 17:23
大根もちは初めて聞きました!
とても美味しそうですね♪
もちもちした感触ですか?
うちは家族がお餅大好きなので作ってみたいな~と思いました!!
Commented by meru103 at 2013-02-04 19:37
だいこん餅、すごく美味しそう~♪
名前は聞いたことがあるけど、まだ食べたことはありましぇん。
ネギと干しエビで彩りもキレイ♪
今度あたしも挑戦してみようかな(*^-^*)
Commented by nonshi24 at 2013-02-04 20:51
だいこん餅、身体に良さそうだし
とても美味しそうですね^^
どんな食感なのかしら・・
私も今度挑戦してみようかな☆ミ
Commented at 2013-02-04 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2013-02-04 22:33 x
こんがりと香ばしそうに焼けていますね~
美味しそう♪ 

ヘルシーはテーマですよね~私も最近またむくむくと育っているので・・・・笑


Commented by brosa at 2013-02-04 23:38 x
こんばんは

大根餅は作った事がないです。
ヘルシーだし、大台を切った私にはぴったりの必要食だわ(笑)
ジャケットのボタンが閉まらなくなり本気でダイエットをかんがえてますY(>_<、)Y

それにしても 芸術です!
お好み焼きのように。。。お店のかき揚げのように
形が整ってますね。
私にはできない芸当だわ。。。( ̄□ ̄;)
Commented by kumapooh811 at 2013-02-05 05:02
大根餅美味しいですよね~♪
飲茶の中でも一番か二番かってくらい大好きです!
うちでもたまに夕食に作りますが、ほとんど私が食べちゃいます(^_^;)
具材もたくさん入って美味しそう~♪
今晩うちも大根餅にしようかしら。
Commented by chanmie526 at 2013-02-05 08:30
大根餅って意外にも簡単にできるんですね~
う~ん こんな飲茶が自宅でつくれたらいいですね!
美貴さんのHPも拝見しました@@
ステキですね(#^.^#)

↓のアイシング@@ 
可愛い~~好みィ(^_-)
Commented by akageno-ann at 2013-02-05 09:29
nanakoさん・・感謝感謝でお茶会してます。
それにワンちゃんのクッキーも皆さん感動・・
形もお味も最高よ・・
またお願いしたいです。
Commented by akageno-ann at 2013-02-05 09:30
大根餅・・さっそく作ってみます・・
美味しいでしょうねえ~~
Commented at 2013-02-05 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-05 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2013-02-05 15:51
私も好きでよく作ります~。
おろした大根とコロコロ大根の茹でたのと混ぜたりします。

ちょっと違った食感でこれまた美味しいですよ~~♫
Commented at 2013-02-05 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2013-02-05 18:29
nanakoさん こんばんは^^
おいしそうな大根餅♪
ヘルシーがいいですね~
私のお腹もnanakoさんと同じですぅ^^;
早速明日のお昼に(*^^*)
Commented by mika-suzuki24 at 2013-02-05 19:06
おおーーー
私も餅化(?)して食べるの大好きーーー!!
レンコンもしゃきしゃきは苦手だからすりおろして餅化して食べるのーーー
Commented by wan151e at 2013-02-05 20:22
nanakoさん こんばんは♪
美味しそうな大根餅ですね^^
ヘルシーで私も大根餅作ってみます!
Commented at 2013-02-06 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-06 23:33
わぁ~ここでも大根餅!
mikiさんのも美味しそうだったけど
nanakoさんのも美味しそう!
どっちのも食べてみたいです~
大根餅大好き~~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-02-04 08:40 | 料理 | Trackback | Comments(29)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako