「ほっ」と。キャンペーン

オランジェット & バレンタイン用チョコ型

d0147030_0525665.jpg

今日はオランジェット作りました!

オレンジピールが出来上がったので早速チョコかけ掛けに!

d0147030_0532488.jpg

水切りしたオレンジはこのあとオーブンで軽く乾燥させます!
ケーキの具にしたりシフォンに入れたり、あっという間になくなります!

d0147030_0533999.jpg

国産の柑橘類があるうちにもう少しストック作らなくちゃね!
オレンジは人気です(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_0535970.jpg

百均でこんなシリコンのチョコ型見つけました!

湯煎で溶かしたチョコを入れると小さめのデコ用チョコが手軽に出来ますよ!
バレンタインにちょっと使えそう~~♪

d0147030_054166.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_183212.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17735980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hothothot108 at 2013-02-01 07:19
オレンジの皮の白い部分はとらなくてもいいのですか?
私、今年初めて作ったのですが、ネットのレシピで白い部分を取るって書いてあったり、取ってない人もいるようなので・・どっちがいいのかわかりませんでした。
Commented by nanako-729 at 2013-02-01 08:39
☆ホットさん、おはようございます!
オレンジピールの作り方で、皮の白い部分はとってもとらなくてもどちらでも
いいと思います。私は殆どとらずに作ってます。上の2枚目の写真でも白い
ところが写っていますね、食べてみて苦みが残っていたりモロっとなって
気になるようならスプーンやナイフで少し削ってもいいですね。
お好みで大丈夫です。
Commented by flowertable at 2013-02-01 08:47
先日仕込んだオレンジピールは綺麗に出来上がりましたね。
とっても綺麗な色ですし、艶々シットリですね。
これを使ってのオランジェットは本格的で美味しいでしょうね。
100均のシリコンは小さくてデコレーションに最適ですよね。
またまたカワイイデコレーションが期待されますね~♪
Commented by supikanna385 at 2013-02-01 10:51
デコ用の型!!
むふふ
またまた可愛いスイーツが出来ちゃうんですねぇぇ~~♪
楽しみにしてまーーーっす:)
Commented by anco_mama at 2013-02-01 11:53
オレンジピールまで手作りしちゃうなんて!
nanakoさんったら何者!?(笑)

オランジェット、大人の味で大好きです!
↓のオレンジケーキ、芸術品ですね☆
Commented by wes-qoo at 2013-02-01 12:31
オランジェットおいしそう~☆
私、今まで気が付かなかったけど、もしかしたらオレンジが
好きなのかもしれません(^^)
↓のオレンジのケーキも美味しそう~
nanakoさんのパウンドケーキも大好きなので食べた~い!(^^)!
Commented by tabisukisuki at 2013-02-01 13:45
はじめまして、こんにちは。
わざわざコメントありがとうございます。
オレンジピールって自分で作れるんですね!
感動です。
凄い美味しそうなケーキたち。
また遊びにきます。
Commented by aya_526 at 2013-02-01 17:19
nanakoさん こんにちは^^
オランジェット・・・大人の味ですね~♪
何でも作っちゃうnanakoさんってほんとすごい!
食べたいけど・・・
目でも十分楽しめちゃいます(*^^*)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-02-01 20:04
nanakoさんのオランジェット最高ですね☆
こちらのオレンジピールに合わせているチョコは
どちらをお使いでしょうか~
シリコン型は、今は手頃に買えて便利ですね。
今日仕事帰りに無印良品をふらっと見てきましたが
色々ありました^^百均にもあるのですね~
Commented by yuriko_chan at 2013-02-01 20:53
オランジェット~とっても美味しそうです!
食べ始めたらすぐになくなりそう(^^ゞ
↓のケーキも綺麗です~ポチポチポチ✩
Commented by bajacnaomi at 2013-02-01 23:14
オランジェットのチョコ掛けおいしそう(^^♪
でも、食べ過ぎちゃいそうです。。。
nanakoさん、さすが買い物上手ですね。
いいもの見つけましたね(#^.^#)
Commented by go_midorimushi at 2013-02-02 00:10
初めて見るお菓子でした。とても上品に見えました。
もうすぐバレンタインデー。はやくあげる人を見つけたいです。
Commented by wan151e at 2013-02-02 19:41
こんばんは
nanakoさんのブログを拝見して真似してオレンジピールを今日作りました。
nanakoさんのオレンジピール艶々して綺麗ですね!
↓のオレンジケーキ素晴らしい^^
オランジェットとても美味しそう^^
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 17:42
こーいうの大好き!
お酒飲みながら食べたい感じ。
ブランデーとかウィスキーとか。
大人のスイーツですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-31 23:50 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako