オレンジ入りヨーグルトシフォンケーキ♪

d0147030_19535298.jpg

今日のおやつはまたまたヨーグルトのシフォンケーキでした!

今年のオレンジピールが出来上がったのでたっぷり入れて、爽やかなシフォンが
焼き上がりましたよ!
d0147030_195482.jpg

色味にドライキーウィも入れてオレンジとグリーンのコントラストも楽しみです!

d0147030_19542788.jpg

ヨーグルトベースなので焼き上がりは、ぶわっと膨らんでいますが徐々に落ち着きます!
カットするのが楽しみなシフォンです!

d0147030_19544099.jpg

今回はヨーブルト100gで水分はなし、なたね油40ccです!
それ以外は基本のレシピで作りました!

ヨーグルトもう少し増やしても大丈夫かな~♪

d0147030_19552261.jpg

今夜もお月さまが満月できれいですね!
寒いけれど外で眺めていました~~笑

d0147030_19545981.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19562067.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17710787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2013-01-28 21:12
nanakoちゃんこんばんは~。

ヨーグルトのシフォン、ドライフルーツがぴったりね~。
オレンジピールも挑戦してみたいけどナカナカ~(汗)
Commented by mommy_3rd at 2013-01-28 21:13
うわぁぁ♥
とっても美味しそうに膨らんでますね~♪
ヨーグルトのシフォンってホント美味しそう~(*^_^*)
ドライフルーツと相まって
美味なんでしょうね♥
見た目もキュートで、たまりませんっ(^^♪
Shi-ori
Commented by happytownnn at 2013-01-28 22:09 x
こんばんは~^0^
ヨーグルトシフォン美味しそう。ヨーグルトが
」仕込み水代わりだと甘酸っぱくて美味しいよね♪
オレンジ色で元気をもらいました^0^
Commented by bajacnaomi at 2013-01-28 22:49
わぁ~(^^♪
ヨーグルトにオレンジなんて、ホントさわやかな
シフォンケーキですね。
食べた~い(^^)/
私ヨーグルト大好きなんです。
ヨーグルトたくさん入れて貰えると嬉しいかも(#^.^#)
Commented by sunnnari at 2013-01-28 23:14
こんばんは!
うわ~ぁ、膨らんではちけてる~♪
美味しそう~♥
優しい色合いがまた、きれい~。
ヨーグルトの酸味と甘味が美味しそう・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-28 23:40
こんばんは。
オレンジとヨーグルトのシフォン。
爽やかな仕上がりになりそうですねぇ~。

ヨーグルトの消費に困っているんですけど、
シフォンケーキに入れると、結構、たくさんなくなりそう。
シフォンケーキって、どうも納得できるモノができないけど、
ヨーグルトをたっぷり入れて作ってみたいです。
Commented by smurf23 at 2013-01-29 05:40
nanakoサンのシフォンはいつ見ても、ふんわりでキレイですね^^
それに、オレンジピールも自家製ってところがスゴイ!さすがデス!!
ヨーグルトを使ったシフォンケーキは食べたことがないので興味津々です(^u^)
Commented by lynnek at 2013-01-29 05:41
ヨーグルトが主食の私(笑)。自家製オレンジピールと
ドライキーウィとのコラボは是非是非まねしたくなる組み合わせ
です*´∀`*
色鮮やかで本当にうつくしい仕上がり~(*´ 艸`)
Commented by dissyu at 2013-01-29 08:51
キャー♪美味しそう♪♪
シルエットも美しすぎます(*´艸`*)
水分はヨーグルトのみで作っちゃうのですかぁ?
想像しただけで・・・グルルル♪
お腹が空いてきちゃいますぅぅぅ**
Commented by muiruka84 at 2013-01-29 09:16
これはまた、美味しそうですね(*^_^*)
ヨーグルトをベースに使われるんですね♪

月綺麗だったみたいですね~o(^-^)o
この日は 長崎では お天気が悪くて見れなかったんですよ~
皆さんが ブログやfacebookなどに投稿されている写真を見て楽しんでいました(^-^)
Commented by chanmie526 at 2013-01-29 09:36
これまたビジュアルからして可愛いですね!
ふわふわ感も伝わるシフォン!
今「粉もの」に目覚めた私には
「ヨーグルト」も かなりのキーワードです!

↓記事から ヒントをいただき
少しチャレンジしてみますね(^_-)

冬の満月もとっても綺麗でしたね@@
Commented by flowertable at 2013-01-29 10:04
chanmieさんの仰るようにビジュアル的にも素敵ですよね~
4枚目のふっくら焼きあがった写真はお菓子の本の表紙になりそうな出来栄えですよね。
それにしてもシフォンケーキには色んなものが入れられるんですね。ド素人の私には「凄い」の言葉しかありません・・・
Commented by meru103 at 2013-01-29 13:01
今回のヨーグルトシフォンケーキも美味しそ~♪
フワッとした食感が画面から伝わってきそ~(*^-^*)
↓のパウンドケーキもだけど、フルーツ大好きなあたしなので
フルーツ入りはテンションが上がります♪
Commented by supikanna385 at 2013-01-29 15:03
おいしそう~~☆
と、思ったら
あ!!!
レースのお皿っっ!!!w
Commented by fariotyan at 2013-01-29 15:57
焼きあがったところたまりませ~~ん美味しそう♪
ふわっとしていて!!お口の中とろけるゥ~~♪
Commented by kurumikko0817 at 2013-01-29 18:26
こんばんは☆
またまたおいしそうです…♡
今ごはんを食べたのにもう別腹がぐうぅ~。胡桃っ子
Commented by wes-qoo at 2013-01-29 18:52
シフォンケーキにドライフルーツが入っているの~!(^^)!
口の中に入れた時のお味を想像しちゃいました。
ん~食べたい~☆
オレンジとキューイの色合いも可愛いです♡

お月様綺麗でしたね。大きく輝いていました(^^)
Commented by mieti_3 at 2013-01-29 20:32
こんばんは!!

おいしそう〜!!
ドライフルーツの色がこれまた
綺麗☆
素敵ですね(*^_^*)
Commented by akageno-ann at 2013-01-30 23:55
このお味が本当に最高でした!優しさがたっぷりのこのシフォン・・最後の一つは名残惜しかった・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-28 20:18 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako