「ほっ」と。キャンペーン

クランベリーマンゴー入りヨーグルトシフォンケーキ♪

d0147030_2054479.jpg

今日のシフォンケーキはヨーグルトベースにドライクランベリーを入れています!

ドライクランベリーはとっても甘酸っぱくてヨーグルトと相性ぴったり!

d0147030_2081629.jpg

赤いクランベリーがとってもきれいですね!

そこに黄色いドライマンゴーも混ぜています!
ドライマンゴーもクランベリーに負けないくらい甘酸っぱくてキュートな味です!

さっぱりとした後味、美味しいシフォンです!

d0147030_20154083.jpg


昨日は娘が昨年卒業した高校の合唱コンクールに参加してきました!

子ども達の歌が終わってから私たちの歌…PTA役員と役員OB達と先生達!
私たちのコーラスは余興みたいなものですから~笑

d0147030_20174165.jpg

曲目はスマップの『世界にひとつだけの花』 サビのところでは手話のフリも付きます!
歌に集中すると手話が遅れちゃうし、手話をやると歌が外れちゃうし、あぁリズム感なし…

でもでも、子ども達の手拍子や応援の歓声にちょっとウルッときちゃうくらい感激!
高校生の力強い歌声に感動と元気をもらえた一日でした!

d0147030_20195497.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20211131.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17695916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuriko_chan at 2013-01-26 21:30
うわ
またまたシフォンケーキ♫

クランベリー~入れたことないので今度やってみなくちゃ
ヨーグルトも?
っへ~
バリー入れるときは普通に混ぜていいのでしょか?
Commented by mieti_3 at 2013-01-26 21:36
こんばんは!

下のガトーショコラおいしそう(*^_^*)
ガトーショコラってシンプルだけど
濃いおいしさがありますよね♪

合唱って心にきますよね (;ェ;)
私の小学校の時の合唱祭で母も泣いていたなぁー(遠い目)
Commented by bajacnaomi at 2013-01-26 22:48
ヨーグルトベースのシフォンケーキに、
クランベリーにマンゴー入り想像しただけで、
ゴックン(#^.^#) 美味しそう。
何よりヨーグルトベースがヘルシーでいいなぁ。
是非、一度食べてみたいなぁ(^^♪
Commented by chanmie526 at 2013-01-26 22:53
ドライマンゴーもクランベリーも
色合いも可愛くて 酸味もきいた
シフォンケーキも美味しそうですね(#^.^#)

↓のガトーショコラもヴァレンタインに向けて
人気がありますよね~
このシーズン nanakoさん大忙しですよね~
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-26 23:05
PTAOBの合唱コンクール参加、なかなか良い催しですw
心がリフレッシュするような・・・

nanakoさん、またまたシフォンケーキですね^^
なんとも美味しそうな~(^'^)
甘党の治郎右衛門、熱がでそうだわw
困った治郎右衛門でした~(^_-)-☆

★2P
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-27 00:52
合唱コンクール!
我が家はピアノ伴奏の方に回ることが多い家庭でしたが
コンクールの時期は毎日合唱のピアノの練習してました
合唱コンクールの曲は今でも覚えていますよ~
手話と合唱って結構大変そうですね
でも楽しそう~♪
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-27 07:17
ヨーグルトシフォンケーキにクランベリーとドライマンゴーは
美味しいの間違いなしですね!
nanakoさんのシフォンは本当にお手本ですね!
合唱コンクール、手話も覚えたのですね!
この年になると余計に涙線が弱くなっちゃって・・・
子供たちの歌声第一声からじ~んときますよね~
Commented by aya_526 at 2013-01-27 07:21
nanakoさん おはようございます^^
ヨーグルトベースのシフォンケーキ♪
ドライクランベリー&マンゴー・・・甘酸っぱいの大好きな私にぴったりです!

↓のイチゴタルトもたまらないですぅ。。。
この季節にぴったりのスィーツですよね♪

役員のOBもコンクールに参加するのですね^^
わが子が卒業してもまたこのような場にたてるって
なんだかうれしいですよね(*^^*)

村がんばってますね^^
いつも応援してるのでますますがんばってくださいね(*^^*)
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-27 09:52
あぁーー目頭緩みますね。。。
Commented by fariotyan at 2013-01-27 11:08
甘酸っぱいの大好きです♪
nanakoさんのスウィーツ^^^^たまりませ~~ん!
Commented by fleurir2012 at 2013-01-27 17:49
以前シフォンケーキを作ったらすぐにしぼんでしまった経験が、、、
すばらしい出来栄えですね♪
Commented by fran at 2013-01-27 20:32 x
合唱コンクール! 楽しかった?

nanakoちゃんのシフォンは安心して見てられるね~
美味しそう~味を知ってるから余計にヨダレがでるわ(笑)

↓ そうよね~バレンタインも近いしね。
サロン・ド・ショコラの初日に行ってきたよ~もうすごい人混みで
今年はカメラは持っていかなかった!!
Commented by muiruka84 at 2013-01-27 20:47
合唱コンクールですか
素敵な時間を過ごされましたね

手話つきで 歌うとなると 難しいですよね~^^;
お疲れ様でしたm(_ _)m
インフルエンザも流行っていますね
体調崩されませんように
Commented by meru103 at 2013-01-27 21:08
ヨーグルトシフォンなんてのもあるんだねぇ~。
クランベリーとマンゴも入って美味しそうだねん♪
シフォンケーキっていろんな種類があるんだね☆

コーラス、お疲れさま~☆
OBも参加だったんだね。
こういう機会があるなんて素晴らしいね(*^-^*)
Commented by sunnnari at 2013-01-27 22:13
こんばんは!
うわ~ぁ、またまた美味しそう~♥
シフォンケーキって、軽くってふわ~って食べれちゃいますよね。
甘酢っぱくて美味しそう~!
nanakoさん、ブログをフォローしてくださり有難うございました\(^o^)/私もさせていただきました。
Commented by wes-qoo at 2013-01-27 23:57
合唱コンクール懐かしいです!(^^)!
今はPTAも参加するんですね。練習も沢山したのかな。

高校生位になると、みんなとっても上手で感動しちゃいますね☆

シフォンケーキ、甘酸っぱいドライフルーツ入りで美味しそう~!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-26 20:52 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako