紅茶のシフォンケーキ♪

d0147030_21241289.jpg

今日は紅茶のシフォンケーキです!

牛乳150ccに紅茶のパック2個を入れ濃い目のミルクティーを作ります!
それを水分にしてシフォンケーキを作ります!

d0147030_21242726.jpg

卵黄生地にパックの茶葉も入れて~香りがいいですね!

d0147030_21244610.jpg

しっとりふわふわの紅茶のシフォンケーキ出来上がりです!
さて、今日は何と合わせましょうかヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚

d0147030_212588.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_212681.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17670474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2013-01-22 21:43
シルクハットのようなシフォンケーキはフワフワ~
nanakoさんは本当にお上手ですよね♪
ホントに綺麗に出来てますね~
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-22 22:09
わぁ~紅茶のシフォンめちゃ美味しそう~♪
何時見てもすっごく食べたいです(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-01-22 22:48
私、完璧なコーヒー党なんですが、
シフォンケーキなら紅茶のいい香りがして
食べられそうです(^^♪
それにしてもお写真だけでもふんわり感が伝わってきます。
Commented by tuto at 2013-01-22 23:23 x
わた飴のようにふわっふわで美味しそうな
シフォンケーキですね!
口の中にふわっと広がる紅茶の香りが浮かんできました。
ほんとに美味しそうです~
Commented by nanako-729 at 2013-01-23 20:22
☆美貴さん、こんばんは!
シフォンケーキは作っていても安心します!何を作ろうって
迷った時は取りあえずシフォンケーキ!朝食代わりにもなります!
Commented by nanako-729 at 2013-01-23 20:24
☆じゃっくさん、こんばんは!
シフォンケーキは大好きなケーキでよく作ります!いつも同じようなので
写真に撮らない時もあります!作るのが楽しいケーキなんです~笑
Commented by nanako-729 at 2013-01-23 20:25
☆ダニエルママさん、こんばんは!
紅茶の茶葉はお菓子の素材としてよく利用します!紅茶は
以外と人気なんですよ~香りがいいから重宝しています!
Commented by nanako-729 at 2013-01-23 20:27
☆tutoさん、こんばんは!
紅茶はとっても香りがよくてシフォンにしても人気のフレーバーですね!
飲むのも好きですがお菓子に使うのも多いですね~♪
Commented by yuriko_chan at 2013-01-25 15:51
さすがnanakoさん!
形もしっかりだし、キメも細かいし♥
Commented by kuyuri_s at 2013-01-27 18:40
フワフワシフォンが美味しそう♪
ちなみに、茶葉は何を使われたのでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-22 21:39 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako