甘夏ピール & マリンちゃん

d0147030_19211141.jpg

ストックのオレンジピールを使い切ってしまったので、今日早速買いに行ってきました!

お店の中でどの柑橘類にしようかと迷っていると、この愛媛の甘夏と
目が合ってしまいました~笑

d0147030_19214246.jpg

  ほんと鮮やかなオレンジ色、きれいなピールが出来そうです!

d0147030_19223046.jpg

  今日から始めてゆっくり甘さを浸透させていきます!
  出来上がりは3日後かな…楽しみです!

d0147030_19225824.jpg


d0147030_19413462.jpg


     今日はお菓子の写真がないのでマリンちゃんでも…ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。

d0147030_19372225.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)<br />
へ

d0147030_19421523.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17663747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina_mai at 2013-01-21 20:24
マリンちゃん…ブルーの目がきれいですね~
べっぴんさんやわ~~*^^*
オレンジもきれい!おいしそうなピールができそうですね♪
チョコレートがけのオレンジピール…私も作ってみようかな。
Commented by a3939a at 2013-01-21 21:12
こんばんは♪
毎日、美味しそうなお菓子楽しみに見ています。
今日は何かな?って。
今日は愛媛の甘夏でオレンジピールですね。
私も時々作りますが素人だからプロの方には適いませんが、作ってみたくなりました。甘夏で。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-21 21:58
マリンちゃん!賢そう
美人だし♥
Commented by yakimonoya-san at 2013-01-21 22:05
nanakoさん、こんばんは♪

手作りのオレンジピール、美味しいですよね!
ゆっくり甘味をふうじこめて、出来上がりまで三日間、、、
待ち遠しい、わくわくしますね♡
色合いも綺麗な、美味しいピールとのご対面が楽しみですね(*^_^*)
Commented by flowertable at 2013-01-21 22:41
甘夏でオレンジピール作りとは、本当に本格的ですね!!!
3日後が楽しみです♪

マリンちゃん、きりりとしたお顔で賢そうですね~
お目目はマリンブルーでとっても綺麗ですね。
ちょっとムクムクかな・・・
撫で撫でしてあげたいナァ~
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-21 22:55
マリンちゃん可愛い♥
Commented by e_cake at 2013-01-21 23:28
こんばんは!
nanakoさんはピール作るとき4つ割のまま作りますか??
私は後で切るのが面倒のなので先に細く切ってから作ったことがあります。
(天日で乾燥させるとき並べるのに一苦労しましたが(笑))

出来上がりが楽しみです♪
Commented by fariotyan at 2013-01-22 10:29
とても綺麗なオレンジ色!出来上がり楽しみですね^♪

マリンちゃん可愛い~~
やっぱりキャンディ似てますね♪
Commented by mieti_3 at 2013-01-22 20:48
こんばんは!

下の記事のオランゲットおいしそう!!
昔、食べた事があるのですが
その時の衝撃はいまだに覚えています。
おいしいですよね(^—^) 

マリンちゃん可愛い〜(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-21 19:45 | 日常 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako