「ほっ」と。キャンペーン

チョコのスィーツ ・ オランジェット

d0147030_20252950.jpg

今日はオランジェット作ってみました!
バレンタインが近いのでやっぱりチョコのスィーツをあれこれ作ってみたくなります!

d0147030_20254892.jpg

オレンジのパウンドに入れた残りのオレンジピール!
1枚しかなかった、細切りにして…それとオレンジのコンフィこちらも3枚~笑

d0147030_20261327.jpg

テンパリングは熱めのお風呂!?ちょっと下げてまた上げる!温度計使うの久しぶりです!

d0147030_20262749.jpg

オレンジピールをオーブン100~120度くらいで乾燥させてからチョコにくぐらせます!

d0147030_20264799.jpg

やっぱりこっちのスティックタイプが食べやすくていいですね!
次は全体をチョコでコーティングしてみようっと~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

d0147030_2027260.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2047116.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17657587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by brosa at 2013-01-20 20:56 x
こんばんは

大人のお菓子って感じですね。
こういうのをプレゼントされると もらった方もグッ⇒と来ちゃうかも。。(笑)

スティックタイプだと食べやすそうだし、ご年配に受けそうですよね。
私も父に作りたいくらいだわヽ(*´ー`)ノ
Commented by chocotta at 2013-01-20 21:07
nanakoちゃんこんばんは~。
これ、美味しいのよね~。

テンパリングはデジタルの温度計だやりにくいから、このタイプの温度計の方がいいね!!
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-20 21:09
nanakoさん、こんばんは♪
バレンタインスイーツの季節になりましたね!
オランジェットは大人スイーツのイメージ。
大好きなチョコスイーツの一つです♪
ラッピングもまた素敵なんでしょうね*^^*
Commented by flowertable at 2013-01-20 21:16
綺麗なオレンジ色ですね~
それに香りも良さそうですし、とっても美味しそうです。
オランジェットは大好きです♪

既にデパートはヴァレンタイン合戦!
さっきまで伊勢丹と三越から送られてきたチョコのカタログを見ていたところなんですよ。世界中のいろんなチョコがあって見ているだけでシアワセです~
nanakoさんのチョコスイーツも楽しみにしています♪
Commented by wes-qoo at 2013-01-20 21:44
もうすぐバレンタインだね(^^)
いつも市販のもので済ませてしまってます^^;
nanakoさんを見習ってたまには手作りで・・・
思うだけでいつも実行できません。
オレンジジェット美味しそう~!(^^)!
贅沢に丸ごとパクッも良いけど、細身もいいなぁ~♪
Commented by yuriko_chan at 2013-01-20 21:48
これ大好きなんですが♥
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-20 22:17
こんばんは。
バレンタインは、わたしにはあんまり関係のない行事ですが、
それでも、この時期になるとチョコレートのお菓子が作りたくなります。
オランジェット。色合いも良いし、おいしいですよね。
Commented by happytownnn at 2013-01-20 22:19 x
こんばんは~*
オランジェット、大好きです。
時間かかるけど作りがいがあるよね♪
Commented by tablemei2 at 2013-01-20 22:35
わぁ〜食べたくなる〜美味しいそう〜〜(*^^*)
バレンタイン、元気をくれますね(^ ^)
今年も頑張りましょう(^ー^)ノ
Commented by bajacnaomi at 2013-01-20 22:41
なんでもサササッと出来ちゃうnanakoさんが
羨ましいです。
↓オレンジのパウンドケーキ、
私も定期的に食べた~い(^^♪
オランジェットにオレンジのパウンドケーキ、
オレンジ好きの主人にはもってこいです。
Commented by kuyuri_s at 2013-01-21 02:50
こんばんは♪
去年作ったけど手間がかかるんですよねえ・・・
でも完成品はキラキラして宝石のようにキレイ♪
Commented by lynnek at 2013-01-21 05:31
オランジェット、チョコスウィーツの中で一番好き
です*´∀`*
本当に、宝石よりもキレイ~!
ジュエリーにはすっかり興味無くなり、美しいスウィーツに
惹かれるようになりました^^;
Commented by dissyu at 2013-01-21 09:15
うわぁぁぁ♪
イイですネ**
バレンタインデーもあともう少しですものね♪♪
これからいろんなチョコシリーズが
登場するのかなぁぁぁ♪
楽しみです(*´艸`*)
Commented by supikanna385 at 2013-01-21 11:03
すごいぃぃ~~
こちらもおいしそうぅぅぅ~~

あったか~~い珈琲と一緒に食べたいなぁ。。

むふふ。バレンタインまで、nanakoさんのブログが
益々楽しみになりましたよw
Commented by fleurir2012 at 2013-01-21 17:49
この組み合わせ私はとても好きです。オレンジピールだけでも好きでよく食べ過ぎて舌が痛くなります。。。
父も好きだったので懐かしく思います。
Commented by ぽんぽこ at 2013-01-22 22:50 x
こんにちは。
すごい〜おいしそう♪
これ旦那がすきなんですよね〜

ところで
すこし先への不安ってないですか?
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-20 20:49 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako