「ほっ」と。キャンペーン

バレンタインのお菓子作り☆

d0147030_2014666.jpg

昨日はケーキサークルの日でした!
マフィンとクッキーを焼いてアイシングで飾り付けて、ひとつずつの
バレンタインラッピング…と盛りだくさんの内容です!

皆さん頑張りましたよ~♪

d0147030_2023670.jpg

コルネを作るのもアイシングをするのも初めてです、どうなるかと思ったけど
どんどんオリジナルの可愛いクッキーが出来上がっていきます!

d0147030_2025556.jpg

今回ブログ友達のりんちゃんとりんちゃんママさんが参加して下さいました!
片道2時間近くかかる遠くから、本当にありがとうございました!


☆りんちゃんがサークルの様子をUPしてくれてます⇒ ☆☆☆


d0147030_2032465.jpg

こんなに素敵に仕上がりました、このままプレゼントに使えますよ!
これでバレンタインの試作は完璧ですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::

d0147030_2033767.jpg

この日がバースデーの方がいたのでガトーショコラをデコりました!
お誕生日はいくつになっても嬉しいですね!

参加者の皆さま、ありがとうございました!

d0147030_2035311.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20225615.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17646904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kamakura0608 at 2013-01-18 21:12
nanakoさん、こんばんは~。
何て素敵で綺麗なお菓子なんでしょう~~~~!
いいなぁ・・私もお近くなら習いに伺いたいです。。
バレンタインの雰囲気がすっかり伝わってきました~❤

hanamiyabi
Commented by flowertable at 2013-01-18 21:32
チョコクッキーにアイシングで自由に描いていくのは楽しい作業でしょうね。自分だけのオリジナルのクッキーが出来るので、食べるのが勿体ないかもね~
バースディケーキはティアラのように綺麗~
きっと大喜びなさったことでしょうね。
Commented by chanmie526 at 2013-01-18 21:38
可愛い~~
「宝石」みたいなデコにマネしたい気分で
いっぱいです!
↓の紅茶パウンドから まずはスタートして
↓の個別ラッピングも やってみたいし
「アイシング」の出張レッスンしていただきたいですゥ~
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-18 22:21
え~!
もうバレンタインですか・・・
あと一月足らず~w

これ、どれをとってもそのままプレゼントできる出来栄え^^

ナイスぅ!

★2P
Commented by bajacnaomi at 2013-01-18 22:35
みなさん、初心者とは思えないほど上手ですよね(o・∀・)b゙ イィ!
やっぱり手作りは、贈る側も貰う側も嬉しいものです。
みなさん、バレンタインの予習ばっちりですね。
ガトーショコラのケーキ、とっても美味しそう(^^♪
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-18 23:57
つまみ食いしそうになります^_^;
僕だけかな???

お誕生日は幾つになっても嬉しいもんで、其の時其の場所に
素敵なお友達と一緒に祝ってもらうなんて最高の幸せですよね♪
Commented by にょろ at 2013-01-19 09:34 x
nanakoさん、マフィンとクッキー教えてくださりありがとうございました。 またお誕生日のケーキがとても嬉しくて
本当に涙が出そうでした。 温かいお心使いに感謝です♪
そしてメンバーの方もお気使いの出来る方ばかりでご一緒に参加できたことを嬉しく思います。楽しい有意義な一日ありがとうございました。 マフィンとクッキーは、娘二人にすごい感激されてすごい上手だね、特にこの2枚が、、。と言われて、、、。その2枚はnanakoさんの作ったクッキーを間違えて持って帰ってきた分でした。とほほ。
遠くても参加して本当によかったです。 また参加したいと思いますのでそのときはよろしく御願いいたします。
間違えてクッキー持ってかえってきてしまい本当にごめんなさい。 
Commented by sunnnari at 2013-01-19 09:42
おはようございます!
ほんと、すご~く華やか~♥
可愛いクッキーも。。お菓子作り楽しそうなサークルですね。
心のこもったとっても美味しそうなお菓子、いいですねぇ\(^o^)/
Commented by fariotyan at 2013-01-19 11:44
お菓子はみんなで作るの楽しくて良いですね♪
皆さんとてもお上手^^
ガドーショコラ美味しそう~~~~
私も習いたいです^^^^^
Commented by yuriko_chan at 2013-01-19 14:53
私も習いたい~~~~~♥
Commented by dissyu at 2013-01-19 15:01
きゃぁ~♪
もう・・・・・・
美しすぎますぅぅぅぅ~*(*´艸`*)
いいないいな~♪
Commented by mieti_3 at 2013-01-19 16:08
こんにちは!!

みんなで楽しそう(^—^) 
ガトーショコラをデコって素敵☆
食べるのが本当にもったいない!!
Commented by rambler21 at 2013-01-19 18:36
わー楽しそうですね♪♪
チョコのクッキーに白いアイシングの飾りが
レースみたいで可愛いですね♪
イチゴのバースデーケーキも美味しそう(^^=)
Commented by m-note30 at 2013-01-19 21:20
わーわーわお♪
チョコクッキーに白いアイシングが映えて
バレンタインにピッタリのかわいいラブリースウィーツですね♪
それと!
ガトーショコラのデコケーキ、素晴らしい!
すごくおいしそうだしかわいいし♪
是非ともアイデアの拝借を頂きたいです。いいですか???
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-20 11:03
nanakoさ~ん
おはようございます
りんちゃんのページも拝見しました
楽しいサークルの様子が伝わってきましたよ~
みんなで作るのって良いですね
nanakoさんのキッチンがとっても広くて驚きました
それぞれ個性の出るアイシングも面白いですね!
Commented by brosa at 2013-01-20 20:53 x
こんばんは

いいなぁ~
楽しそう!
私も参加したかったなぁ~!
アイシングって失敗しないんですか?
絵心がからっきし 0な人でも出来ちゃうもの?
(それはむりか。。。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-18 20:33 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako