真っ白、淡雪のメレンゲ♪

d0147030_1946730.jpg

今日は一日中冷たい雨の日でした!
関東でも雪に変わった地域も多かったのでは!?

d0147030_19464043.jpg

そんな雪のイメージのお菓子、真っ白な淡雪のメレンゲ!
アラザンを降るだけでちょっと特別なお菓子のよう・・・

d0147030_19465484.jpg

サクッと軽い食感、口の中で溶けていく感じですね!
淡雪メレンゲで冬を楽しみます!

d0147030_20111524.gif

皆さま、明日の朝のお出かけは足元に十分ご注意くださいね!

d0147030_19472288.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2094614.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17623028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuriko_chan at 2013-01-14 20:55
ぐっと高級感が増しますね!アラザン

むかしこれをアザラシって勘違いしてた(~_~;)
Commented by mieti_3 at 2013-01-14 21:02
こんばんは!

ブローチにしたいくらい素敵ですね。
アラザンがパールに見えます。
(^—^) ニコリ♪
Commented by flowertable at 2013-01-14 21:50
東京は久し振りの大雪になりました・・・
窓から見る景色は銀世界で綺麗です~
この真っ白のメレンゲは、今日の東京にはピッタリですね。
淡雪みたいで綺麗です~

夕刻に雪かきをしたのでアチコチ痛みが・・・
筋肉痛になりそうですね・・・
明日は会社ですが、滑らないよう気をつけて出かけます~
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 22:12
とっても綺麗な淡雪のメレンゲですね。
今日は、お昼まで仕事でしたが、
平塚は雪になりませんでしたか?
厚木は、お昼からどか雪でした。。。(>_<)
寒い一日でしたね。
お風邪をひきませんように~。
Commented by wan151e at 2013-01-14 22:49
こんばんは
淡雪のメレンゲ綺麗ですね^^
アラザンのアレンジで益々高級感Upですね!
素敵です^^
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-14 23:29
食べるのがもったいないですね(^^♪
Commented at 2013-01-15 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihon-burari at 2013-01-15 07:07
新年、あけましておめでとうございます
今年も「日本ブラリ」をよろしくお願い致します。
皆さんもご存じだと思いますが、「日本ブラリ」は時期遅れで写真を更新しています。去年の8月は写真を撮影しておりませんでしたので、公開することができませんでした。ですので、9月からの写真をブログに公開させていただきますので、皆さん是非お立ち寄りください。
皆さんからのコメントをとても楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

Commented at 2013-01-15 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by supikanna385 at 2013-01-15 11:15
すごーーーい!!!
めっちゃキレイーーー!!

今日みたいに晴れた日の雪景色の中で
あったか~~いコーヒーと一緒に
nanakoさんの真っ白なメレンゲ
ぱくっといただきたいわぁぁぁ~~。

ほっこり癒しの時間を堪能できそう:)
Commented by keiko at 2013-01-15 16:34 x
わぁっ!かわいい!!
結婚式のプチギフトにいい感じですね^^
Commented by kumapooh811 at 2013-01-15 20:57
昨日はすごい雪でしたね!(◎_◎;)
今日晴れてもなかなか雪がとけませんでしたよ。
真っ白なメレンゲ♩
この季節にぴったりなお菓子ですね。
アラザンがあるとまるで宝石みたい♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-15 21:39
こんな可愛い雪なら沢山降って欲しいなぁ~
Commented by sunnnari at 2013-01-15 23:34
こんばんは!
京都は、強風だけでしたがそちらは大雪で大変でしたね。
滑ってケガなどしないように、気を付けてくださいね(^_^)/

またまた、この真っ白な清楚なお菓子は何!?って感じ♥
美し過ぎます~。
Commented by gachako1121 at 2013-01-20 09:06
雅茶子てございます

  お邪魔いたします  
  いつも素敵ですねぇ・・・ ❤
  
  雪のお菓子、
  真っ白な淡雪のメレンゲ 大好き
 
   真珠の様に美しい 

   綺麗な写真に  心が豊かになりますわぁ

    ごめん 遊ばせ  雅茶子
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-14 20:13 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako