「ほっ」と。キャンペーン

お豆のマフィン

d0147030_2002430.jpg

さて今日から3連休が始まりましたね、皆さまいかがお過ごしですか?

お正月に煮たお豆を使ってマフィンを焼いてみませんか・・もう残ってないかな!
うちはお正月に買った甘納豆しかありませんがそれを使ってみました!

d0147030_19552458.jpg

甘納豆にサッとお湯をかけ、お砂糖を落としてからトッピングに使います!

d0147030_19545657.jpg

抹茶生地のマフィンと甘納豆、和風のケーキの出来上がりです!
さあ飲み物は何を合わせましょうか・・・

d0147030_19543155.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20141696.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17611096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2013-01-12 20:54
こんばんは!

あつーい緑茶といただきたいですが
本当に綺麗ですね〜♪
ツヤツヤ☆
Commented by chocotta at 2013-01-12 21:18
きゃ~!!びっくり!!!
考えることは一緒ね!!

私も今日黒豆の残りでマフィン焼いたのぉ~。
しかも抹茶生地まで一緒!!

nanakoちゃんのはお豆たっぷりで美味しそう~^^。
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-12 21:23
なんとも素敵な輝きのお豆です(笑)
めっちゃ美味しそう~!
マフィンっていうのもイイネ★Pww

★2P
Commented by flowertable at 2013-01-12 21:51
艶々お豆のマフィン~イイですね♪
色んな種類のお豆がのってるのも凄くいいです。
どちらかと云うと和菓子党の私にピッタリですよ~
新年から節分の頃までこのお豆マフィンはイイですね~
Commented by bajacnaomi at 2013-01-12 22:10
甘納豆が艶々で美味しそうです(^^♪
緑茶にはもちろん合うと思いますが、
緑茶が飲めない私は、コーヒーと。。。
コーヒーでも合いそうです(#^.^#)
Commented by wan151e at 2013-01-12 22:33
nanakoさん こんばんは♪
美味しそうなお豆のマフィン!
緑茶でもコーヒーでも紅茶でも合いますね^^
Commented by hina_mai at 2013-01-12 22:54
ああぁおいしそう…
小腹がすく時間帯にこれはイケマセン(笑
つやつやのお豆、おいしそう~~~。
私は緑茶で頂きたいなぁ*^^*

いつも応援凸!!
Commented by 小梅 at 2013-01-13 00:09 x
こんばんは!
かわいくておいしそう~です~!!!
すてき★
やっぱりお菓子は目でおいしそうと思えなきゃダメですね!
Commented by korisu__kobo at 2013-01-13 01:01
ほんとうにつやつやで美味しそうですね!今年も、黒豆作りすぎて食べ切れませんでした… 来年から見習います♡
Commented by dissyu at 2013-01-13 10:11
お豆がつやっつや~♪♪
もぉぉぉ~♪
nanakoさんは何を作っても
美しすぎます(*´艸`*)
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-13 11:20
何時見ても外れがなく美味しそうです(^^♪
最近頭の中はnanakoさんの
ケーキがいっぱいです。。(。→∀←。)キャハ♡
Commented by smurf23 at 2013-01-13 11:55
つやつや、ピカピカでキレイですね☆
お豆さんたちも、nanakoサンにかわいいマフィンにしてもらって、喜んでる感じがします(^-^)
和と洋のコラボスイーツですね♪
Commented at 2013-01-13 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muiruka84 at 2013-01-13 16:45
お正月に煮た豆が
こんなに素敵なマフィンに♪ 
美味しそうですね~(≡^∇^≡)
Commented by meru103 at 2013-01-13 17:08
わぁ~、お豆がいっぱい♪
お豆のマフィンって初めて見たかも・・・
うんうん、和風にも見えるね。
いろんなお豆がのってて美味しそ~♪
それに色がキレイだねん(*^-^*)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-13 19:12
こんばんは~♪
キラキラ輝いていて宝石みたい!
抹茶生地で私好みですよ~♥
Commented by saya-sayam at 2013-01-13 20:05
こんばんは~。
お豆大好きです~!!
パンのフィリングにでもいいですよね~。色んな種類のお豆さんってキラキラしてて良い感じです☆
Commented by yuriko_chan at 2013-01-13 21:02
キラキラしてて宝石みたい♥
目からウロコ
Commented by keikansan at 2013-01-13 21:57
ホント、まるで宝石みたいですね。
このテカリ具合がたまりません。
Commented by sunnnari at 2013-01-13 23:06
今晩は~!
綺麗な、綺麗な、宝石のようなマフィン・・・♥
見てるだけで癒されちゃいます~♥♥♥
Commented by eggsbenedict at 2013-01-14 14:25
nanakoさん
お豆がとってもキラキラでおいしそ~う!!
こういうマフィンってなかなか売っていないから、手作りってやっぱりいいですね。
すごく食欲をそそられます!
mashより
Commented by nonshi24 at 2013-01-14 17:35
こんばんは~♪
お豆がキラキラ、美味しそう☆ミ
もう、これ、ツボです!!!!
私も作ってみようかな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-12 20:14 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako