人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインチョコクッキー試作 & お知らせ

バレンタインチョコクッキー試作 & お知らせ_d0147030_2021499.jpg

さて昨日の続き、今月のサークルのメニューになります!

チョコクッキーはサックリと美味しい基本的なレシピでちょっと大きめに焼きます!
そこにアイシングで模様をつけます!

バレンタインチョコクッキー試作 & お知らせ_d0147030_2064477.jpg

いろいろ考えて少々線がゆがんでも目立たないような初心者向きの図案
いくつか考えてみました!


お勧めはこれかな~♪ 
バレンタインチョコクッキー試作 & お知らせ_d0147030_2083221.jpg

もちろんラッピングまで。とっても可愛いクッキーなので友チョコには
これ1枚でも十分存在感ありますよ!

皆さん頑張って作りましょうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'


☆只今参加者さん募集中です。詳しくは1月10日の記事まで!
     よろしくお願いします!


バレンタインチョコクッキー試作 & お知らせ_d0147030_20251432.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

バレンタインチョコクッキー試作 & お知らせ_d0147030_2036141.gif

Commented by yuriko_chan at 2013-01-11 21:04
ななななんて可愛い~~~♥チョコクッキー

アイシング絞るのってなんか震えるのだ!
ビョーキか?プルプル
Commented by flowertable at 2013-01-11 21:39
ウヒャー!!! カワイイ!!!
チョコクッキーはレース模様ですかぁ~
可愛いだけではなく、エレガンス漂うチョコクッキーですね♪
さすがデス!
もう尊敬に値しますね~
Commented by yakimonoya-san at 2013-01-11 21:59
nanakoさん、こんばんは♪

アイシングクッキー、とっても可愛いです~!
私は、ぶきっちょな上、絵心もなく、アイシング、
なかなか上手にできなくて~(>_<)

ラッピングまでほどこされたバレンタインの贈り物、
私も作ってみたいな、そして、私ももらいたいです(笑)。

↓マフィンもたくさん試作されているのですね!
ぜひぜひnanakoさんの助手になりたいです(^^)
ほんとうに、お近くだったら、サークルに参加させていただきたいです。
残念だけれど、nanakoさんのレポートを拝見するのを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by dissyu at 2013-01-11 22:12
き・・・・・・

きゃぁぁぁぁぁ~♪♪♪♪♪

すっごく素敵~♪♪
+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

繊細なレースの雰囲気が
すごく素敵で食べるのもったいないですね♪♪

・・・でも食べたい*笑*
Commented by brosa at 2013-01-11 22:43 x
こんばんは

すごいかわいい!
来月はバレンタインデーでしたね。

1月生募集にわ~~~いと思ったけど、木曜日なんですね。
残念lllガッllllll(-ω-;)llllllカリlll 平日ですね。。。(泣)

クッキーもアイシングでとっても細かい模様が。。。
さすが、上手です!

これからの nanakoさんワールド!目が離せませんね(^_-)-☆
Commented by wan151e at 2013-01-11 22:54
こんばんは
アイシングとても素敵です^^
ラッピングも可愛いですね^^
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-11 23:26
バレンタイン・チョコ貰いたい(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-01-11 23:34
可愛いアイシングのデザインですね(^^♪
貰った方の喜ぶ顏が浮かんできます。
ラッピングも素敵です(*^^)v
でもホント食べるのがもったいないのよね(^_^;)
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-11 23:36
オシャレですね~
こんな素敵なクッキーが自分で作れるなんて!
私も手が震えてうまく描けないような気がする~
可愛すぎて食べるのもったいないです♪
Commented by chanmie526 at 2013-01-12 00:30
さすが!のアイシングですね(#^.^#)
私も そこだけ(爆)やってみたい!!
本当に一個一個丁寧だかな感心するわ~
 きっとこの可愛いデザイン
参加者さんも 喜ばれるでしょうね(#^.^#)
Commented at 2013-01-12 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-12 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2013-01-12 07:23
nanakoサン、おはようございます(^-^)/

キレ~イ!!
しばらくみとれてしまいました( 艸`*)+゚
友チョコで こんなの頂いたら、嬉しいに決まってる!
誰か作ってくれる友だち、いないかなぁ~(笑)

アイシング、やってみたいやってみたいと思いつつ、結局まだチャレンジできず…
今年はやってみようと思います。
素朴なクッキーも、アイシングすることで華やかさとオリジナル感が出ますよね♪
でもただでさえ時間かかるのに、ますます時間かかって一日作業になりそう(汗)
Commented by sunnnari at 2013-01-12 10:18
おはようございます!
あ~!どれもこれも可愛くておしゃれ♥
こんなステキなのを貰えてたら、相手の方もテンション
あがりますよね!(^^)!
こんなの作れないよ~(ー_ー)!!
Commented by meru103 at 2013-01-12 10:53
かっわいい~♪
細かい作業のアイシング、さすがnanakoさん☆
食べるのがもったいな~い(*^-^*)
Commented by yumi-1107 at 2013-01-12 12:33
わぁ 素敵なクッキー♪
初心者でも出来るんですね~楽しそう^^
でも 私なら めっちゃ目の粗いレースになっちゃうかも

Commented by mieti_3 at 2013-01-12 13:03
こんにちは!!

レース編みのような細かい模様ですね〜

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

素敵すぎて
食べられないです☆(((p(>v<)q)))!!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-11 20:39 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako