人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮のスリムパウンドケーキ!!!

渋皮煮のスリムパウンドケーキ!!!_d0147030_23441895.jpg

 今日は久しぶりの渋皮煮パウンドケーキ!

渋皮煮のスリムパウンドケーキ!!!_d0147030_2345942.jpg

上にもカットした渋皮煮を並べています!
この部分の栗は焼いている途中に上に乗せていきます!

渋皮煮のスリムパウンドケーキ!!!_d0147030_23462868.jpg

早すぎると沈んでしまうのでキレイに並びません!

沈んでしまっても栗がいっぱいなのはかわらないのですが…

渋皮煮のスリムパウンドケーキ!!!_d0147030_23454437.jpg

丁度半分ほど顔を出したくらい、見た目もお味も大満足なケーキです!

渋皮煮のスリムパウンドケーキ!!!_d0147030_2346632.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

渋皮煮のスリムパウンドケーキ!!!_d0147030_2347435.gif

Commented by berrymuffin at 2013-01-10 01:51
nanakoさん
おめでとうございます!
年末・年始共にコメントありがとうございました。
バタバタと過ぎて行った12月、すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ(ノД`)
今年も相変わらずな私ですが、どうぞよろしくお願いします!

渋皮煮、私もまだストックがあるので、お菓子焼きたいな〜と思ってますが、なかなかできそうにありません…^^;
Commented by lynnek at 2013-01-10 05:42
とってもきれいに渋皮煮が並んでいるなぁと思ったら
焼成中に乗せるんですか。すごい!!!
そう言ったひと手間があるからこそnanakoさんスウィーツには
オーラがあるんですね~*´∀`*
生地が栗となじんでおいしそう^^
Commented by sunnnari at 2013-01-10 09:22
これまた、ステキ~!♥♥♥
栗がごろごろと、スリムサイズのケーキなんですね。
何センチくらいのですか?食べやすそう~。
あ~、食べてみたい~!♪
Commented by keiko at 2013-01-10 10:43 x
わぁ〜すごいキレイに並んでる〜
おいしそうですねぇ^^*
あたしも今日はちゃんと作ろうかな〜
最近色々手抜きなんです(いつものことですが・笑)
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-10 13:16
こんにちは。
ごろ、ごろ、ごろっと並んだ渋皮煮のケーキ。
見た目も、とってもおいしそうです。
これだけ栗がたっぷりと入っていると、風味をしっかり楽しめますね。
Commented by flowertable at 2013-01-10 14:56
艶々の渋皮栗&しっとりパウンドケーキ~
美味しさが伝わってくるお写真ですね。
しかも重たい栗が沈み込まないように途中でのせる丁寧さ!
今年もnanakoさんの腕はますますアップしそうですね♪
Commented by starofay at 2013-01-10 17:58
クリがゴロゴロはいっていて美味しそう〜。
淡雪のメレンゲは、ケーキのデコレーションにも使えそうで良いね。
↓↓青虫になった気分になれるシフォン、、、、爆
Commented by mieti_3 at 2013-01-10 18:19
こんばんは!

大きな栗ですね〜!!
スリムサイズだから
更に大きな栗に見えます(*^_^*)
おいしそう☆
Commented by yuriko_chan at 2013-01-10 19:56
お!!
渋皮煮パウンドケーキ
栗大好きですわ(*´∀`*)
栗のテカリ具合がマスマス美味しそうに見えます♥
Commented by wan151e at 2013-01-10 20:52
nanakoさん こんばんは♪
大きな栗ですね^^
とっても美味しそうです^^
↓淡雪のメレンゲもとっても綺麗に焼けるのですね!
流石です^^
Commented by happytownnn at 2013-01-10 20:53
こんばんは~*
栗がいっぱい入ってて美味しそうです^0^
渋皮煮、うちもまだ大事にストックしてるの。nanakoさんのケーキみて食べた気になるよ。
お休みに入ったらまた、お菓子作る予定♪
Commented by momo-210 at 2013-01-10 20:54
初めまして!もん吉母です^^コメントありがとうございます~いつもnanakoさんのお菓子、美しく美味しそう^^また覗かせて下さい(@@)
Commented by rambler21 at 2013-01-11 00:07
なるほどー!焼いてる途中でのせるんですねー。
とっても美味しそうー♪
手を伸ばしてつまみたくなりますー(^^=)
Commented by fleurir2012 at 2013-01-11 08:33
おいしそう!上の栗の部分のバランスがすばらしいですね。
Commented by mogumoguta1029 at 2013-01-12 12:16
こんにちは☆
栗のごろごろ具合がすてきー!!
スリムな型だと具が目立っていいですね。
おいしい紅茶といただきたーい!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-09 23:59 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako