「ほっ」と。キャンペーン

淡雪のメレンゲ♪

d0147030_20185035.jpg

寒い日が続いていますね、今年はまだ雪を見ていない湘南地方ですが、
今日は雪のイメージで真っ白なメレンゲのお菓子!

うちのオーブンでは100度の低温で90分ほど乾燥焼きします!

d0147030_2019334.jpg

以外と下から色がつくこともあるので天板二枚重ね…
そして時々扉を開けて100度以上にならないように熱風を逃がす!

そして真っ白に焼き上がりました~~♪
シュワッと口どけの淡雪のようなメレンゲ、今の季節にぴったりなお菓子ですね!

d0147030_20191684.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20332071.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17587503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2013-01-08 20:58
nanakoちゃんこんばんは!!

真っ白なメレンゲのお菓子だね~。
サクッと軽くて美味しそう^^。

私もまずは冷凍庫の残り物や脱気したまま開封してないビン詰めあたりからやっつけていかなくっちゃ~(笑)
Commented by meru103 at 2013-01-08 21:04
メレンゲって形が可愛くって好き♪
ほんと、真っ白で雪の結晶みたい(≧∀≦)♪
雪は我が家の方も・・・
一度だけでいいから雪がみたいな☆
Commented by clayseason at 2013-01-08 21:27
真っ白でとっても綺麗。アートですね。
とっても美味しそうです。
食べてみたい~。
Commented by brosa at 2013-01-08 21:31 x
メレンゲってすごく手間がかかるんですね。
冷凍庫に卵白入れっぱなしで・・まだ作っていない(笑)
来年まであったりして。。。(苦笑)

それにしても美味しそうなお菓子です。
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-08 22:39
真っ白なメレンゲ食べたいです(^^♪
見てても綺麗♪
Commented by bajacnaomi at 2013-01-08 22:47
とっても綺麗なメレンゲのお菓子ですね。
形も揃っていて可愛いね(^^♪
nanakoさんのお菓子はどれも食べるのが
もったいないな(^^♪
Commented by miyabiflower at 2013-01-08 23:33
きれいですね~。
雪の結晶にも星にも見えてロマンチックなスイーツ♪
今年もnanakoさんの素敵なお菓子を楽しみにお伺いしますね。
よろしくお願いします♪
Commented by e_cake at 2013-01-08 23:39
こんばんは!
わ~!!すごいです~きれい(●´ω`●)

私はいつもどんなにがんばっても色が付いて若干カラメルのような味になってしまいます~。。。

真っ白だととってもすてきです!!
Commented by sunnnari at 2013-01-08 23:45
へ~!凄いですね。こんなスイーツがあるなんて・・・
知らなかったぁ(>_<)
ホント、ステキ過ぎます~♥
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2013-01-09 07:47
本当雪の結晶みたいに綺麗ですね。
私もメレンゲ大好きです、お砂糖と卵白だけど
あなどれない美味しさですよね~♡
今年もnanakoさんのお菓子ラブリーですね。
Commented by fariotyan at 2013-01-09 13:05
ウヮあ~~~綺麗!!
可愛い♪
食べちゃうなんて^^もったいないくらい^^
本当!!素敵です♪
Commented by yuriko_chan at 2013-01-09 16:09
お~~~~~~!!
真っ白なメレンゲ可愛い~~おいしそ~~♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)もったいない感じですね。

温度管理が大変そう(-_-;)
Commented by mieti_3 at 2013-01-09 18:38
こんばんは!

初雪だ〜!!
おいしそうですね〜(*^_^*)
Commented by yumi-1107 at 2013-01-09 20:48
こんばんは!
うわぁ 素敵なお菓子ですね~いいなぁ♪

私も 大量の卵白を片付けなくちゃで 
今日 やっとフィナンシェ焼きました^^
次は ぜひメレンゲのお菓子挑戦しま~す♪ 
Commented by aozoracafe123 at 2013-01-12 13:47
ほんと淡雪のようです。
かわいらしいから、飾っておきたい感じです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-08 20:34 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako