「ほっ」と。キャンペーン

七草がゆ

d0147030_18584467.jpg

今日から仕事始めの方もいらっしゃいますね!
そろそろお正月気分も抜けてきました!

今日は7日、お昼ご飯は『七草がゆ』でした!
うちにある葉っぱの野菜、ネギ・チンゲンサイ・パセリ・ミントと大根~

家族に聞くと食べるということなので、七草がゆセットを買ってきました!

d0147030_18585996.jpg

すずな・すずしろ・せり・ほとけのざ・なずな・ごぎょう・はこべら…
春の七草、言えません~笑

d0147030_18591126.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1920499.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17580778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2013-01-07 20:20
こんばんは!

七草がゆだぁ〜!!
おいしそう(*^_^*)

胃にも優しいですよね( ´∀`)bグッ!
Commented by chicher at 2013-01-07 20:57
こんばんは〜★

七草がゆ、とっても美味しそうですね〜☆体にも優しそう〜〜♪♪
私も作ろうと、先ほど七草を買いに行ったのですが、
ちょっと遅かったのか売り切れていて、今年は断念しました^^;;

nanakoさんの美味しそうで綺麗なお菓子、
今年も楽しみにしています^^♪
ラッピングも勉強させてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします^^*

*キシェ*
Commented by wan151e at 2013-01-07 21:07
こんばんは
nanakoさんの七草がゆ!とっても美味しそう^^
頂くと温まりますね!
Commented by meru103 at 2013-01-07 21:12
七草がゆ、美味しそう♪
我が家はもう何年も食べてましぇん・・・
来年は作ってみようかな・・・
あたししか食べないきゃも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by yakimonoya-san at 2013-01-07 21:26
nanakoさん、こんばんは♪

我が家は七草がゆ、食べずじまいでした~。
子供達に日本の風習を教える良い機会なのに、
いつも、あとになって「ありゃっ!」という、ヌケている私なのです(>_<)

nanakoさんのお家の七草がゆ、土鍋がまた良い雰囲気ですね。
体に優しく、見ているだけであたたまってきそうです(*^_^*)

↓おつまみ系のチーズのスコーンも美味しそう!
ワインやビールでぜひぜひいただきたくなりました♡
Commented by hothothot108 at 2013-01-07 22:14
我が家も、今朝七草粥食べました!
こういう季節の行事は、ひとつひとつやっていきたいものですね^^ 日本のお正月を楽しみましょう♪
Commented by bajacnaomi at 2013-01-07 22:16
nanakoさんが作るとなんでも美味しそう(^^♪
七草言えません(^_^;)
七草粥も作っていません。
こういう風習は大事にしなくてはいけないんでしょうね。
それにしても、身体に優しそうなnanakoさんのおかゆ
食べてみたいなぁ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-01-07 22:19
例年は七草がゆを食べていたのだけど
この2年くらいは 作ってないな;;
 そうですよね。今日は七草がゆの日。
日本のお正月の食文化って きっと
健康のこととか考えて、定着してる風習なんですよね。
 ガレット・デ・ロワばかり食べてる場合じゃありませんよね?
(笑)(~_~;)
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-07 22:46
うぅーーーまだ食べてなかった^_^;
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-07 22:49
こんばんは~♪
やっぱ、春の七草が言えない治郎右衛門です(笑)
nanakoさんの作られた七草粥・・・色合いも良く美味しそう~!
お呼ばれされたいくらいにきれいに作られていますw

え~!我が家は恥ずかしながらキムチ鍋でした~(大笑い)
Commented by kkai0318 at 2013-01-07 23:46
こんばんは~。

うーん、頑強な体を作るものは美味しそうな粥。
年が明けてから、納豆のみで過ごしている自分には豪華に映ります(笑

体調良くなってモリモリ食べたいこの頃です。
ほんと美味しそうですね。


あ、今年もどうぞ宜しくお願い致します~。

Commented by kamakura0608 at 2013-01-08 00:45
nanakoさん、こんばんは~。
遅い時間に、失礼いたします・・・。
我が家も、七草粥食べましたが、こんなおしゃれなお粥に
なりませんでした~。^^;

本当に、何を作られても素敵です~♪

hanamiyabi
Commented by sweetboy0375 at 2013-01-08 06:15
hanamiyabiさんへ
始めてのご挨拶ですが!何時もポチツトありがとうさんです〜
これからもよろしくお願いします! 楽しく過ごせれば幸せです!
sweetboy0375より
Commented by sunnnari at 2013-01-08 07:52
nanakoさんは、何でもお上手ですね~。
七草粥も赤い人参?が綺麗~♥
わが家の昨日の食卓は、全く普段と変わり無しでした(笑)・・・
Commented by +あ~+ at 2013-01-08 12:55 x
 nanakoさん遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

 ブログ、めったに更新していないのに、挨拶に来ていただきありがとうございます♪

↓綺麗な色のシフォンですね♪
今年入って、まだ何も焼いてないです^^;
土曜日には、日曜日用のシフォン焼きますが。。。
それまでに一度は焼いておかないとなと思いつつ、まだ焼けてない+あ~+でした(笑)

 昨日、仕事帰りに七草買いに行ったら、売り切れていました^^;
Commented by dissyu at 2013-01-08 13:51
わぁ♪nanakoさんは何でも素敵に
作っちゃうんですね♪♪
すごいです♪(*´艸`*)
私も・・・・・
七草言えないです*汗
Commented by りん at 2013-01-08 14:11 x
nanakoさん、あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりました(汗)
今年もnanakoさんの美しいスウィーツの数々を楽しみにしています♪
そして、娘ちゃんのお話も★読んでいると親子仲良しなのが伝わってくるので、大好きなんです★
七草粥、食べたことがありません!どんなお味なんだろう、ドキドキ★
Commented by flowertable at 2013-01-08 15:36
ご家族お揃いで七草粥~
のんびりとしたあたたかな時間が流れていますね。
羨ましいです~
我が家は全員仕事!勿論私も含めてですよ・・・
でもまあ、皆元気にしているのでシアワセかなぁ~
nanakoさんファミリーもお健やかにお過ごし下さい。
Commented by brosa at 2013-01-08 21:29 x
こんばんは

私の作った七草粥となんか・・ちがう。。
おまけにまな板にのった七草は元気いっぱい。
nanakoさんが作るとなんでも美味しそうに見えてしまうのはきのせいでしょうか。。。(; ̄□ ̄A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-07 19:25 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako