チョコバナナケーキ & 真冬のピクニック 

d0147030_19291235.jpg

11月中旬、東京方面からブログのお友達が遊びに来てくれました!

平塚は都心から離れているし有名な観光地でもないし…あるのは海や山の自然!
海が見たいというお友達と早速海へ

d0147030_1930335.jpg

海まですぐ近くなんだけど、波が荒いのでほんと久しぶり!
この日も風が強くて、ガタガタ震えてきそう~!

波間に見える黒い点々は?

d0147030_1930010.jpg

そう~ビッグウエーブを待つサーファーの方たちです!
砂浜に立っていると飛ばされそうな強風、私たちは早々に場所替えです(笑)

d0147030_19304484.jpg

途中の公園に住んでいる人懐っこい猫ちゃん!

d0147030_19304316.jpg

場所を変えて河口敷のお花畑、この時はマリーゴールドが満開でした!

d0147030_19313423.jpg

大きなお花が見事!ボランティアの方たちがお世話しています!

d0147030_19571296.jpg

近くの公園でケータリングのランチBOXを広げました!

d0147030_19321211.jpg

かぼちゃのペンネやキッシュ。マリネと豪華! これに紫芋のスープもつきます!
バースデーの近いお友達のお誕生会も一緒に~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・

d0147030_19325134.jpg

ハッピバースデーの歌とロウソクふぅ~♪ ケーキはnanako作のチョコバナナケーキ!

d0147030_19321321.jpg

お友達にはサプライズだったのでとっても喜んでくれました!
寒い日だったけど、心はぽかぽかになるような一日でした、ありがとうね!

d0147030_19324993.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20204095.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17524009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuyuri_s at 2012-12-28 21:03
nanakoさん、こんばんは♪
サーファーの人たちって寒くないのかな?
でも、暑い夏と違って寒い季節の海も違った雰囲気で素敵ですよね。

チョコバナナ美味しそう♪
Commented by yakimonoya-san at 2012-12-28 21:04
nanakoさん、こんばんは♪

nanakoさんのお家は海の近くなのですか?
私は実家が海の無い県にあるので、ずーっと海には
憧れを抱いておりました(^^)
冬の海はさすがに寒そうですが、お花畑のマリーゴールド、綺麗ですね。
公園で広げるランチも美味しそうです!
なんと言ってもnanakoさんのチョコバナナケーキ♡
チョコとバナナは相性ばっちりですものね。
こちらもアラザンのデコレーションも素敵で、お友達は喜ばれたでしょうね(*^_^*)

↓の子犬のクッキーちゃんたちのお散歩も可愛いかったです♪
この型が、また私の物欲をそそっております(笑)。
バニラ、抹茶、チョコと3色いると、彩りも明るくて、楽し気ですね。

本当に、今年もあとわずか。。。
私も、今日、なんとか年賀状書き終わりました(^_^;)
大掃除も、計画的にいかなくちゃですね~!
Commented by chocotta at 2012-12-28 21:11
nanakoちゃんこんばんは~。
海の見えるところに住んでるってウラヤマシイ~。

私は埼玉→長野→栃木→埼玉、とすべて海のない県にしか住んだことないよ~。

平塚は湘南新宿ラインで行けるかしら?
Commented by nanako-729 at 2012-12-28 21:12
☆kuyuriさん、こんばんは!
サーファーの人たちは寒くっても海に入ってますね!冬の方が大きい波が
くるのかな!? チャリの横にサーフボードつけて颯爽と海に向かうイケメンを
見かけますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-12-28 21:22
☆yakimonoyaさん、こんばんは!
私のところは海も山も近いですよ~今の時期、海はやっぱり寒いですね!
でも海岸にはビーチバレーやサーファーをしている元気な方がいましたよ!
Commented by nanako-729 at 2012-12-28 21:35
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
あらら海がない県ばかりだったね~ここは海まで以外と近い!
湘南新宿ライン快速で「新宿→平塚」11駅、1時間5分で着くよ!
chocottaちゃんも、いらっしゃいませ~♪
Commented by hina_mai at 2012-12-28 23:16
こんばんは^^
黄色のマリーゴールドと幸せそうなランチ&ケーキで
こちらまで気持ちが暖かくなりました。
素敵なお友達とピクニック…いいなぁ~~。
Commented by nyago750 at 2012-12-29 02:58
こんばんは
冬のサーファー!何だかユーミンの曲を思い出します。
マリーゴールドは凄く綺麗だしケーキもケータリングも美味しそうで素敵な1日ですね~!
Commented by smurf23 at 2012-12-29 05:43
寒そう~冷たそ~うな海の写真から一転!見てるだけで あったかくなりそうなマリーゴールド。
この時期、暖色系のお花は心を和ませてくれますね^^
nanakoサン、いいとこに住まれてるんですね~。

ピクニックも楽しそう!美味しそう!
nanakoサンお手製の誕生日ケーキが、この場をより盛り上げてくれてそうです。
お友だちとの素敵な時間がとっても伝わってきました~。
Commented by タミリン at 2012-12-29 09:56 x
ケーキおいしそう~
お料理もステキ~
Commented by yuriko_chan at 2012-12-29 21:06
寒いけど楽しい時間でしたね!
それにしても美味しそ♥
Commented by bajacnaomi at 2012-12-29 23:02
平塚に住んでいながら海には
行ったことがなかったです(^_^;)
サプライズのお誕生会が出来て、
お友達もとっても嬉しかったことでしょう(#^.^#)
チョコバナナケーキ美味しそうですヽ(^。^)ノ
Commented by tomoko-2011 at 2012-12-29 23:51
美味しそうなバナナケーキ***
海を見ながら頂くランチはこれまた美味しそう!

マリーゴールドも花びらがキレイですね~
今年もあと2日。良いお年をお迎えください(^-^)/
Commented by tuto at 2012-12-29 23:59 x
どーんとアップに写った猫ちゃんを見て
思わず額を触ってしまいそうになりました(笑)
ケータリングのランチボックスも
チョコバナナケーキも美味しそう。
寒い日でも身体と心がポカポカと
温まりますね。
Commented by nanako-729 at 2012-12-30 12:49
☆hina_mai さん、こんにちは!
そうなのですよ~ピクニック!こんなにのんびり自然の中を
歩くなんて久しぶり♪ 楽しいひと時でした!
Commented by nanako-729 at 2012-12-30 12:52
☆nyagoさん、こんにちは!
このあたりは一年中サーファーがいますね!見てると寒いと思いますが
みなさん元気です!遠くに江ノ島も見えてますねユーミンやサザンの歌が
ぴったりですね!
Commented by nanako-729 at 2012-12-30 12:55
☆smurfさん、こんにちは!
寒い海ですが元気なサーファーは関係ないみたいですね!
海も近いしここは良いところです。お花畑は次々と楽しめるのですよ!
ボランティアの方のおかげですね!
Commented by nanako-729 at 2012-12-30 12:57
☆タミリンさん、こんにちは!
海を見てお花畑や公園とあちこち行きました!久しぶりにゆっくり
ピクニック、外で食べるランチはまた格別に美味しかったです!
Commented by nanako-729 at 2012-12-30 12:59
☆yurikoちゃん、こんにちは!
お外で食べるランチやケーキはまたとっても美味しく感じますね!
久しぶりにお友達とゆっくりおしゃべりできましたよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-12-30 13:01
☆ダニエルママさん、こんにちは!
そうそう~海の近くに住んでるのにあまり海に行かないよね!
私も数えるほどしか行ってないもん、お散歩コースには遠いしね!
Commented by nanako-729 at 2012-12-30 13:02
☆tomokoさん、こんにちは!
今年もあと一日になりました!ほんとに一年が早く感じます!
tomokoさんも良いお年をお迎えくださいね~ありがとう!
Commented by nanako-729 at 2012-12-30 13:05
☆tutoさん、こんにちは!
この猫ちゃん、海のそばの公園?防風林に住んでいるみたいなんです!
この前も見かけたのですがとっても人懐っこくて可愛い子です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-28 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako