「ほっ」と。キャンペーン

シフォンケーキで簡単クリスマスデコケーキ♪

d0147030_1671332.jpg

今日はクリスマスイブ皆さま、いかがお過ごしですか?
フレッシュな苺を買いに行くとなんとお値段が倍近く跳ね上がっていました!
なんとまぁ~!

という訳ではないですが、少し前に作ったバナナのクリスマスケーキです!

d0147030_16122569.jpg

これの土台はシフォンケーキです!結構高さがあるので底になるほうを
型からはみ出た分くらいカットすると安定がいいです!

d0147030_16125181.jpg

回りにペタペタと生クリームを塗って角になるところに飾りに絞って
バナナをのせています!

d0147030_16124083.jpg

チョコの飾りは「小枝」を、それにミントとアラザンを追加!
クリスマスプレートと飾りでクリスマスにぴったりのケーキになりました!

d0147030_16131433.jpg


d0147030_1652056.gif


先日お友達から手作りのこんなに素敵なクリスマスプレゼントをいただきました!
キラキラとっても綺麗~ありがとうございました!

d0147030_16413941.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_16465866.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17497422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xxtakexx86 at 2012-12-24 17:42
わぁーーーー美味しそう~
バナナに生クリームに小枝メチャ好い感じのバランスですね♪
Commented by chocotta at 2012-12-24 18:45
nanakoちゃんメリークリスマス!!

ほんっと、いちごが高くって参ったわぁ~。
バナナのシンプルなケーキも大人っぽくて素敵ね!!

うちもケーキ完成しました!!
これから頂きま~す。
Commented by go_midorimushi at 2012-12-24 18:54
おしゃれなケーキですね。nanakoさんのお菓子はどれも洗練されていますね。
土台からはみ出た部分をカットすると安定が良くなる・・・プロの人でないと分からないコツですね。小枝がこんなにおしゃれになるんだから、お菓子づくりは奥が深いですね。
Commented at 2012-12-24 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happytownnn at 2012-12-24 21:18 x
こんばんは~*
美味しそうなケーキにつられました^0^
素敵なデコレーション♪
今ケーキ食べたところですがまた食べたくなりました(笑)
Commented by tablemei2 at 2012-12-24 21:20
 nanakoさ〜ん、素敵なイブをお過ごしくださいませ
*・゜゚・*:.。・。.:* Merry Christmas*・゜゚・*:.。・。.:*     
Commented by wes-qoo at 2012-12-24 21:54
雪をイメージした感じの素敵なケーキでとっても美味しそう~♪

手作りのプレゼント、オシャレですね。
何処かにお出かけしたくなりますね(^^)

素敵なイブをお過ごしください*☆*Merry Xmas*☆*

みなさんに喜んでもらえました。
ラッピングもいつも素敵ね~って私も嬉しくなっちゃいました。
いつも感謝です。

『nanakoさん、ボクにおめでとうって♪ ありがとうデス』byクー
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-24 22:00
nanakoさん、MerryXmas~♪
このケーキの美味しそうなことww
これ、頂戴!(笑)

今宵は素敵なイブを~☆
Commented by e_cake at 2012-12-24 23:13
nanakoさん!メリークリスマスです★
シフォン食べたい~(>o<)
おいしそうですね~♪

いちご!!!ほんとに高くなっていて困っちゃいました(*_*)
しょうがないので買いましたが。。。
クリスマスすぎるとガクッと安くなるのに(T_T)
Commented by meru103 at 2012-12-24 23:26
メリークリスマ~ス♪
シフォンケーキ、バナナがいっぱいのってて美味しそう♪
チョコレートとの小枝との相性もピッタリだねん(*^ー゚)b
クリスマスにピッタリの美味しいケーキだね♪
プレゼントのアクセサリー?ステキ♪
Commented by wan151e at 2012-12-25 00:46
nanakoさん
Merry Christmas!
素敵なケーキです^^
楽しいクリスマスをお過ごしください。
Commented by nyago750 at 2012-12-25 02:41
メリークリスマス~☆
これも可愛いシフォンケーキですね美味しそう
センスが光りますね!
Commented by inkmpen at 2012-12-25 12:51
メリークリスマス*\(^o^)/*
いつもの美味しそうなケーキを見させていただいて、幸せな気分になれました(^^)
本当は食べたいところですが…
Commented by supikanna385 at 2012-12-25 13:56
nanakoさーーーーん♪
食べたい食べたい!!本気で食べたい~~~~
おいしそう~~~
いつも食べたいと思ってみてますが、
今回のは本気で食べてみたい一品でっっっす!!!

雪の結晶みたいなステキな贈り物☆
ネックレスかな~?ブローチかなぁ~?
いずれにせよ、nanakoさんにお似合いなんだろうなぁ~。

うん。nanakoさんのイメージにピッタリ☆

すてきなクリスマスをお過ごしくださいませ~~:)
Commented by ann at 2012-12-25 18:33 x
メリークリスマス・・なんて素敵なホワイトクリスマスのようなケーキとアクセサリー・・nanakoさんにぴったり・・
Commented by mieti_3 at 2012-12-25 18:40
こんばんは!

メリークリスマス!!
素敵なプレゼントですね〜
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そしてケーキおいしそう(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-24 16:53 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako