クリスマスのアイシングクッキー & クリスマスケーキ

d0147030_20304425.jpg

 先週は今月のサークルの日でした!
 お待ちかねのクリスマスケーキ、今年は皆さん手作りに挑戦してほしいです!

d0147030_203157.jpg

 デコレーションに使うアイシングクッキーを前日に用意しました!
 ツリーと雪の結晶のクッキーです! 

d0147030_20312844.jpg

多めに用意したのでお持ち帰りしていただき24日のケーキにも使ってほしいですいね!

d0147030_2031531.jpg

  15㎝のスポンジ生地、これにデコレーションしていきます!
  卵2個できれいに膨らみました!

d0147030_2032303.jpg

  皆さんとっても豪華に出来上がりました!
  初めてのデコレーションケーキとは思えないですね!

d0147030_20325017.jpg

クリスマスまであと6日、今年はどんなクリスマスになるのでしょうね楽しみです!

d0147030_2033812.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2053045.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17456046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2012-12-18 21:08
こんばんは!

デコレーションケーキ
圧巻ですね。
すごいです。

アイシングクッキー
綺麗ですね〜
もったいない!!
食べられない(((p(>v<)q)))!!
Commented by flowertable at 2012-12-18 21:42
雪の結晶のクッキー・・・素敵です!
こういうデザインにアイシングすると可愛いですね。
ツリーも勿論カワイイです~

皆さん其々に少しずつデコレーションを変えているんですね~
どれも可愛いですし、綺麗に仕上がりましたね~
これで楽しいクリスマスが迎えられますよね♪
いいなぁ~
Commented by chanmie526 at 2012-12-18 21:48
このアイシングクッキー、
子供っぽくなくてジャストの好みで
私もホールのケーキに飾りたいな~と
思いつつ、今日全部 わたしの口の中に
入ってしまいました~ 美味しかったよ(#^.^#)

皆さんのデコレーションもそれぞれ個性があって
楽しいですね~~
お菓子づくりの楽しさが伝わってきますよ~
Commented by xxtakexx86 at 2012-12-18 22:31
クッキーやCake好きの僕
お腹一杯食べてみたい(^^♪
Commented by nyago750 at 2012-12-18 22:57
こんばんは
可愛いアイシングクッキー!!
クリスマス気分が盛り上がりますね~
ケーキもみんな美味しそう!
Commented by bajacnaomi at 2012-12-18 23:14
なんでもないクッキーが、nanakoさんの手で
素敵に変身(^^♪
クリスマスケーキも皆さん上手ですね(#^.^#)
クリスマスまであと6日かぁ。。。
私のサンタさんは来るのかなぁ(笑)
Commented by wan151e at 2012-12-18 23:50
こんばんは
クリスマスのアイシングにケーキ!
とても素敵です^^
作られた方も素敵なクリスマスになるでしょうね^^
nanakoさんフォローさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by meru103 at 2012-12-19 08:30
イチゴのケーキ、どれも美味しそ~♪
アイシングクッキーも可愛いねo(*^▽^*)o~♪
クッキーだけでもお皿にのってたら
ついつい手をのばしちゃいそう~☆
Commented by yumi-1107 at 2012-12-19 10:31
こんにちは~!

素敵なアイシングクッキーとケーキ♪
初めてで こんな綺麗なケーキを作られたら
クリスマスの本番も とっても楽しみですね~

いよいよクリスマスまであと少し…
ワクワクしてきま~す♪
Commented by dissyu at 2012-12-19 12:02
きゃぁぁぁぁ~♪♪
すっごく美味しそう~**
すごいです!!
とっても素敵な画像に・・・グルルルル~
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-19 20:25
こんばんは☆
かわいらしいクッキーですねー!
こんな細かい細工ができるなんて、nanakoさんは本当に器用な方なのですね♥

デコレーションも豪華で素敵です。
みなさんセンスがあってうらやましいー♪
Commented by ゆっきー at 2012-12-19 21:05 x
こんなにたくさんのデコレーションが並ぶと圧巻ですね
みなさん初めてとは思えない完成度ですね
nananoさんのアイシングクッキーとっても可愛い〜(*^^*)
ポチ
Commented by fariotyan at 2012-12-21 10:18
すごく素敵♪
とても幸せ気分になります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-18 20:51 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako