バラのメレンゲ ☆ クリスマスのお菓子

d0147030_1833119.jpg

  クリスマスまであと一週間いよいよカウントダウン~♪

  
  今日はメレンゲのお菓子!
  空気が乾燥しているからメレンゲの焼き上がりも早いです!

d0147030_18332826.jpg

  大きめの花の口金でバラのメレンゲ!
  アラザンを飾るとクリスマスっぽくて今の時期にぴったりですね!

d0147030_1834185.jpg

  ピンクはドライフランボワーズをミルで挽いて混ぜてあります!
  甘酸っぱくて可愛いお菓子になりました!

d0147030_18342284.jpg

  ラッピングは一つずつ形が壊れないように三角形に!

d0147030_18345554.jpg

  こんなに沢山焼き上がりました!

d0147030_18344151.jpg

  口の中でシュワッと溶けていくメレンゲのお菓子
  おひとついかがですか?

  
d0147030_18351661.jpg

  今日もクリスマスのお菓子達が旅立って行きました!
  みんな笑顔になりますように~♪

d0147030_18355949.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1858133.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17447869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2012-12-17 19:52
nanakoちゃんこんばんは!!
クリスマスのお菓子作りで大忙しだね^^。

メレンゲのお菓子も口の中でしゅわっと溶けて美味しいんだろうな~。
メレンゲは余ってるのだけど、ほんと時間がない(汗)

うちの小学生水曜から早帰りよぉ~。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-12-17 20:06
こういう形も素敵!!
ななこさんのブログはとっても参考になる~
Commented by mommy_3rd at 2012-12-17 20:07
こんばんは!
メレンゲのお菓子、とっても可愛いですね♪
しかも、ラッピングが可愛い~(^^♪
お菓子と同系色のマステを
2枚重ねてる可愛い演出にキュンと来ました♪
Shi-ori
Commented by mieti_3 at 2012-12-17 21:10
こんばんは!

素敵ですね〜
メレンゲに見えないくらい
ブローチにしたい!!
(*^_^*)

食べたらもったいないですね☆
Commented by go_midorimushi at 2012-12-17 22:06
上品なお菓子ですね。見ているだけで「芸術品」って感じがしました。
クリスマスかあ。私は今年も一人です。
Commented by bajacnaomi at 2012-12-17 22:30
こんばんは!
とっても綺麗なお菓子ですね(^^♪
食べるのがもったいなくなっちゃいますね。
私、メレンゲのお菓子って食べた事ないんです。
甘酸っぱくて美味しそうですね(^_-)-☆
Commented by flowertable at 2012-12-17 22:32
バラのメレンゲ・・・繊細ですね~
とっても綺麗だから食べられないです~
私もブローチにしたり髪飾りにしたいですね~
しかもラッピングも凄い!
nanakoさんの手は魔法の手ですよね♪
Commented at 2012-12-17 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-12-17 23:34
私 メレンゲ大好き!
しかも ローズ@@色も繊細なピンク~~
これ オーダーしたいけど 送ったりすると
「乾燥」が難しいのかな?
 新春のお茶会や春のパステルがテーマの時とか
最高だね~~
1個づつのらラッピングなんてnanakちゃん
すご~~い!可愛くて「実用」にも いいね(#^.^#)
Commented by mikubiyori at 2012-12-17 23:47
うわ~素敵ですね
バラ好きには、たまりませ~ん(*´∇`*)
眺めているだけでもHappyな気分になります
ほんとnanakoさんの手は魔法の手ですね♪
Commented by e_cake at 2012-12-18 00:18
こんばんは!
あっ!!サンタさんの四角の箱一緒ですね( ´艸`)
今はカワイイ箱が沢山そろってていいですよね(●^o^●)
Commented by keiko at 2012-12-18 09:14 x
おはようございます^^
クリスマスラッピングはテンション上がりますね〜
昨日もお休みの日に職場に買い物に来たスタッフさんとラッピングや部屋の飾りについて20分も接客してました(笑)
Commented by supikanna385 at 2012-12-18 13:01
わぁ~:)ステキーーー☆
凄くキレイですねーー
食べるのもったいない♪
Commented at 2012-12-18 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2012-12-18 16:52
こちらのブログは、あま~い香が漂っていますね^^
メレンゲのお菓子、美味しそうです。
口溶けを想像しただけで、にんまりしちゃいます。
でも、あまりに美しくて、食べちゃうのがもったいないですね。
ラッピングもとっても素敵です♪

リンクをいただいていきますね~。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-18 21:03
薔薇の香りがしてくるような~~~
かわいい~~~!!
Commented by tomoko-2011 at 2012-12-19 22:41
バラのメレンゲ素敵*素敵~
アザランが引き立ててますね・・・美味しそう!
Commented by aya_526 at 2012-12-20 09:26
nanakoさん お久しぶりです^^;
クリスマスシーズン・・・お菓子作りも繁忙期ですね♪

バラのメレンゲのお菓子!
こんな素敵なお菓子があるのですね~
食べるのがもったいないわあ♪
お口に入れるとシュワっと溶けちゃうなんて^^
なんだかロマンチックですね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-17 19:00 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako