「ほっ」と。キャンペーン

ほっこり、さつま芋のパウンドケーキ♪

d0147030_2001976.jpg

 今日はさつま芋のケーキ作ってみました!

 残っていたさつま芋を全部蒸かして裏ごしまでやってしまいました!
 冷蔵庫の中に入れていても鮮度が落ちちゃうからね…

d0147030_19574268.jpg

 100gずつの小分けにして冷凍、使う時はレンジで熱々にしてから使います!
 スリムパウンド型で 2台一度に焼きました!

d0147030_19592045.jpg

 型がふたつあるって便利~♪

d0147030_19594152.jpg

 冷ましてる間に真ん中ちょっとへこんできた!
 小麦粉が少ないから生地を支えていられないんだろうね…

d0147030_19595613.jpg

パウンドといっても殆どお芋そのまま入っているような軽いケーキなので
今度はメレンゲ増やそうか!?まだまだ試作中のケーキですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.

d0147030_2003566.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20205272.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17407185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2012-12-11 21:51
さつまいものパウンドケーキ、想像しただけで。。。
いいですね~、何だかぷーんとさつまいもの匂いがしてきました。
これでも、じゅうぶんに美味しそうですが。。。(#^.^#)
Commented by saya-sayam at 2012-12-11 22:30
さつまいものパウンドケーキってほんと美味しいですよね。
マッシュして冷凍( ..)φメモメモ
そーすれば楽ですよね~。
わたしもやってみます~。
Commented by xxtakexx86 at 2012-12-11 23:15
うぅーーーーん試食してみたいです(^^♪
Commented by kumapooh811 at 2012-12-12 06:56
うわ~あぁぁぁぁぁ!
なんて美味しそうなケーキ!
お芋にゴマ、たまりませんね~
食べてみたいです~~~~~♪
Commented by starofay at 2012-12-12 08:55
殆どお芋がそのまま入っているようなパウンド。
うーん、スイートポテトに小麦粉が入った感じ?笑
どちらにしても美味しそう。
Commented by keiko at 2012-12-12 11:14 x
わぁ〜おいしそう!!
nanakoさんのご近所に引っ越したい(笑)
Commented by mieti_3 at 2012-12-12 19:03
こんばんは!!

おいしそう!!
秋がまだ続いていますね〜☆
お芋大好き(*^_^*)
Commented at 2012-12-12 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-12 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-12-13 08:00
パウンドケーキって すごく紅茶にあうけど
なんだか見ための地味さが(~_~;);;だったけど
nanakoさんの手にかかると、おしゃれ~になるね~
 こうして 上にトッピングをするといいんだな~と、納得♪
Commented at 2012-12-13 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-13 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-13 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-11 20:24 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako