クリスマスラッピング☆ スコーン編

d0147030_20432388.jpg

今日はドライクランベリーをたっぷり入れてクランベリーのスコーンを焼いてみました!

昨夜といっても24時過ぎていたので今日なんですが…生地だけ作って冷蔵庫で
休ませて30分したら焼こうって思っていたのに、そのまま眠ってしまって…

d0147030_20401978.jpg

  朝、お弁当のサンドイッチ作りながらオーブンも温めスコーンに焼き色が
  ついたら、今度は冷凍室に放りこむという荒療治(笑) 

  荒熱がとれたら娘が学校に持って行きました~小腹が空いたときのおやつだって!

d0147030_20444912.jpg

  今回ラッピングに使ったリボンは1㎝幅と0・6ミリ幅、長さは24㎝前後2本!
  ホワイトとベージュワイヤーはゴールドで…

d0147030_20413243.jpg

  リボンを「蝶結び」の形に折ってワイヤで留めるだけ。
d0147030_2042634.jpg

ベルがあればワイヤーの真ん中に通してリボンを留めると可愛いです、無くてもOK!

d0147030_20424093.jpg

 リボンが落ち着いた色味なのでシールは赤系でまとめてみました!

d0147030_20395312.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20434842.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17399862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-12-10 22:11
こんばんわ~
夜中にスコーン作り・・・
さっさと手早く出来るから、時間に関係なくなんでも作れちゃうんですね~
しかも、翌朝、お弁当を作りながら焼き上げるとは・・・
おそれいりました~
素晴らしい早業です!

お嬢さんはきっとグルメなんでしょうね。
小さいときからママお手製の美味しいものばかり食べてきたんですものね~
手先が器用だからラッピングもお上手!♪
Commented by brosa at 2012-12-10 22:35 x
きゃ~~っ。お嬢さんがうらやましですぅ~~!
またステキなラッピングですね。

nanakoさんがやると とっても簡単そうに見えるのですが、真似して自分でやってみると結構 うまくいかなかったりして・・・(笑)
練習すれば うまくなるかなぁ~!(*'ー'*

Commented by chacos-violetroom at 2012-12-10 22:38
nanakoさん
こんばんは~
美味しそうなスコーン
焼いたらすぐに冷凍庫へ~~~って
すごーい!って驚きました
お嬢様はこの素敵なスコーンを持って
大学に行かれたのですね~
おやつの時間が待ち遠しいですね
きっとお友達にも自慢のママのスイーツなのでしょう
微笑ましいです♡
Commented by e_cake at 2012-12-10 23:38
こんばんは~!!
おいしそうなスコーンですねヾ(≧∇≦)
あの先っちょのくねっとしたところが
カリッとしてておいしいのだろう。。
と想像しています( ´艸`)
Commented by bajacnaomi at 2012-12-10 23:51
こんな素敵なおやつが持って行ける
娘さんが羨ましいです(^^♪
クリスマスのラッピングもとっても可愛いです。
参考になりました(#^.^#)
Commented by xxtakexx86 at 2012-12-10 23:54
僕はラッピングするよりプレゼント頂くのを待とう(^^♪

何時も美味しそうなスイーツ見てるだけで食べてくなります♪
Commented by chanmie526 at 2012-12-11 00:41
ラッピングって意外に時間をとってしまうものだけど
nanakoさんは手慣れている感じね~
 この方法だとリボン少な目で豪華に見えるので
バッチリですね(#^.^#)
 お菓子一個一個 ラッピングする「愛情」は
ホントにすごい!!

クランベリーのスコーンにはセイロン。ディンブラや
キャンディを合わせてみたいな。
紅茶はあいますよね(^_-)
Commented by tomoko-2011 at 2012-12-11 00:54
可愛いリボン、手作りで簡単に出来るんですね~
クリスマスプレゼントのラッピング
参考にします!(^-^)
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-11 10:35
おはようございます☆

今日のラッピング講座も勉強になります!
スコーンもおいしそう~!!
学校にこんなに素敵なお菓子を持っていけるなんて、娘さんがうらやましいっ(笑)
Commented by supikanna385 at 2012-12-11 14:12
あーーーーもぅぅぅーーーー
nanakoさんのスコーーーーーン食べたい~~~~~

ほんとは、年内にでも、教えてもらいに行きたかったのですが
ちょっと、今、究極のバタバタで断念。。。。

目でいただきま~~~っす☆
Commented by go_midorimushi at 2012-12-11 15:57
おーっ!!画面を見入ってしまいました。ラッピングってこうやってするんだーって。
いつもおいしいお菓子が食べられるお嬢さんがうらやましいです。
Commented by mieti_3 at 2012-12-11 20:23
こんばんは!!

優しいお母さん☆
nanakoさんのようなお母さんが欲しかった〜!!
おいしいものをいっぱい作ってくれて(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-10 20:45 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako