人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮のパウンドケーキ♪

渋皮煮のパウンドケーキ♪_d0147030_2058291.jpg

 今日のおやつは渋皮煮のパウンドケーキ!
 こんがりと良い色に焼き上がりました! 

渋皮煮のパウンドケーキ♪_d0147030_20572945.jpg

 やっぱり栗もおいしいなぁ!
 芋栗南京…最近一巡してまた栗に戻ってきました~笑

渋皮煮のパウンドケーキ♪_d0147030_2114753.jpg

 今日も風の冷たい一日でしたね!
 
 温かくしておやすみなさい! 

渋皮煮のパウンドケーキ♪_d0147030_20574592.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

渋皮煮のパウンドケーキ♪_d0147030_21134440.gif

Commented by fran at 2012-12-09 21:51 x
芋栗南京・・・・・ゴロがいいね~本当に秋ってそうだと
笑っちゃいました!

寒くなりましたよね~週明けはもっと冷え込むんだとか
マスクを忘れないようにしなくちゃね(^_-)-☆
Commented by mieti_3 at 2012-12-09 22:09
こんばんは!

おいしそう〜☆
栗がゴロッと
(*^_^*)

寒いとパウンドケーキがすぐ冷めて
すぐに食べられるのでは?!
((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by smurf23 at 2012-12-09 22:16
nanakoサンの栗の渋皮煮パウンド、大好きです~( 艸`*)
…って、食べたことはないけど、絶対おいしい!に決まってる!!

渋皮煮も自家製ですよね?
わたしもチャレンジしてみたいんですけど、どうも難しいイメージがあって、なかなか…。
またゆっくりnanakoサンのブログを見て、しっかりイメトレしたいと思います(いつも初めてのものを作る時は、まず頭の中でじっくりイメージ&シミュレーションしてからじゃないと作れなくて…汗)。
Commented by keikansan at 2012-12-09 22:43
しっとりと焼き上がった栗の渋皮煮入りのパウンドケーキ、これって何度見てもすごく美味しそうなんですよねぇ。
今日も寒かったですね。南国宮崎も寒いですよ。そろそろ湯たんぽ出そうかしら。
nanakoさんも温かくしてお休みくださいね。
Commented by bajacnaomi at 2012-12-09 23:20
今日も寒い一日でしたね~(@_@;)
栗の渋皮煮のパウンドケーキは本当に
美味しいですよね~。
また、機会があったらお願いしたいなぁ(^^♪
Commented by yumi-1107 at 2012-12-10 00:04
こんばんは!
nanakoさんのパウンド どれもきめ細やかで美味しそう!
芋栗南京 どれをいれて焼いても美味しいですよね。
ぜ~んぶ 大好物です うふっ♪
でも どうして南瓜じゃなく南京なのかしら~^^
Commented by xxtakexx86 at 2012-12-10 00:07
芋栗南京メチャ美味しそう~
nanakoさんところえスイーツ・ツー行きたいぐらいです(^^♪
Commented by lynnek at 2012-12-10 05:53
おじゃまします*^^*
じゅわっとした、口溶けのよさそうなパウンドケーキ
ですね~*´∀`*

本当、寒くなってきました。でもその方がクリスマス
らしさが一層感じられるかもしれませんね^^
(寒いの、大の苦手ですが ̄▽ ̄;)
Commented by hothothot108 at 2012-12-10 07:41
渋皮、作りたいと思いながらも、何やら手間がいりそうでなかなか作るにいたってませんんが、来年こそは挑戦したいと思います。簡単で美味しい作り方あったら いつか教えてくださいませ!(^_^)
Commented by muiruka84 at 2012-12-10 08:35
こんにちわ^^
渋皮煮だけでも 十分に美味しいのに
それが ケーキに~~
想像しただけで 食べてみたくなりますね~(*^_^*)
Commented by brosa at 2012-12-10 09:46 x
昨日もさむかったけど、今日もさむ~~~い

こんな美味しそうなパウンドケーキ食べて、お茶したいです。
早く来年にならないかなぁ~
Commented by meru103 at 2012-12-10 16:03
栗がいっぱい入ったnanakoさんのパウンドケーキ、
本当に美味しそ~♪
焼き具合もたまりましぇん(*^-^*)
今日もまた寒いね・・・
nanakoさんも風邪ひかないようにねぇ~☆
Commented by go_midorimushi at 2012-12-10 19:07
毎度ながらおいしそうなパウンドケーキですね。
栗って何の料理にしてもおいしいですよね。
今日の大阪も寒いです。nanakoさんも風邪をお召しになりませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-09 21:15 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako