人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_2012224.jpg

さてクリスマスが近づいてきましたね!

ケーキをプレゼントする時にちょっとクリスマスっぽくラッピング!
ラッピングは苦手といわずリボンの結び方、練習してみませんか?

今日は私のラッピングの仕方をアドバイス…参考になればいいですが(^^ゞ

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_2075857.jpg

パウンドケーキはピッタリラップをして冷蔵庫で冷まします。
ラップのままでもいいしOPPシートで軽く巻きなおしてもいいです、どちらでも!

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_2082576.jpg

その上から柄の入ったOPPシートでキャラメル包みします。

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_2085250.jpg

両端を止めるのはセロテープだと見えにくいので、マスキングテープやシール
などのほうが開けやすいです。

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_2092268.jpg

リボンは赤・緑・白のクリスマスカラーを使います。
これ以外にはゴールドやシルバーがクリスマスっぽいですね!

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_2010613.jpg

赤で十字に結びます。他の色はリボンの形にして重ねます。

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_20102147.jpg

リボンの幅の広い方を下に重ねます。

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_20111625.jpg

赤のリボンの上に置き、もう一度真ん中を結びます。

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_20113475.jpg

赤のリボンをちょうちょ結びにして、各リボンの先をハサミで斜めにカットします。

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_20132476.jpg

リボンを押さえるようにシールを貼って出来上がりです。
リボンを重ねることで華やかさをだしています。こんなやり方もあるよっていうことで…

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_207107.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クリスマスラッピング☆パウンドケーキ編_d0147030_20525447.gif

Commented at 2012-12-07 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2012-12-07 21:44
パチパチ・パチパチ・・・拍手です!♪
素晴らしい!
今日はnanakoさんのラッピングを学ばせていただきました~
赤・緑・白と三色のリボンを重ねる方法はすぐに真似したい程、素敵です!♪
今日のレッスンに御礼を申します~

お菓子だけではなくラッピングも完璧なnanakoさんでした~♪
Commented by hina_mai at 2012-12-07 21:46
おいしそう…素敵…vv
こんなプレゼント貰ったら嬉しいだろうなぁ*^^*
明日は土曜日。私も作ってみようかな。
でもnanakoさんみたいにうまくできないんですよね…^^;
Commented by mieti_3 at 2012-12-07 21:57
こんばんは!

ラッピング素敵です☆
細かい作業!!
私には無理です(((p(>v<)q)))!!

おいしいパウンドケーキに
素敵なラッピング
素敵ですよnanakoさん☆(*^_^*)
Commented by chocotta at 2012-12-07 22:27
nanakoちゃんこんばんは~。
クリスマスっぽい素敵なラッピングね!!

パウンドケーキを丸ごとプレゼントするってことがほとんどないのでこんな風にゴージャスなラッピングに憧れる~。
Commented by go_midorimushi at 2012-12-07 22:34
すごーい。ラッピングもプロ級ですね。
パウンドケーキ一本をラッピングすると、さらにおいしそうに見えます。すごい才能だと思う。
Commented by meru103 at 2012-12-07 23:09
クリスマスっぽくてとってもステキ♪
あたしは赤と緑のリボンを使うけど、
白も入ると更にいいね(*^ー゚)b
とっても参考になりましたぁ~☆
Commented by bajacnaomi at 2012-12-07 23:12
ケーキを作って贈ることはないけど、
ステキなラッピングの仕方を学ぶことが出来ました。
でも、簡単そうでなかなか出来ないんですよね(^_^;)
あっという間にクリスマスですね。
Commented by xxtakexx86 at 2012-12-07 23:55
参考にいたします・・・
でも、ラッピングなかなか機会ないけど^_^;
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-08 09:53
おはようございます☆
お店で売ってるケーキよりも素敵なラッピングですねー!
ちょうどパウンドケーキに挑戦してみようかと思っていたので、すごく勉強になりました!
不器用ゆえ、nanakoさんのようにかわいらしくできあがる自信はありませんが、早速参考にさせていただきます♥
ありがとうございました♪
Commented by wan151e at 2012-12-08 23:41
nanakoさん こんばんは♪
昨日はイイネ!コメントありがとうございました。
ケーキ美味しそう^^
こんな素敵なラッピングでケーキ贈ってもらうと嬉しいですよね^^
nanakoさんのラッピング方法一度チャレンジしてみます!
Commented by dissyu at 2012-12-09 10:24
うわぁぁ♪すごいすごい!!!
美味しそうなケーキに素敵なラッピング♪♪
早速参考にさせて頂きますね(*´艸`*)♪
ありがとうございます**
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-09 13:26
ラッピングするのって楽しいですよね~
私もラッピング作業大好きです
リボンの結び方も工夫次第で
こんなに可愛らしくなるんですね
ケーキがより引き立って高級感が出ましたね~^^
Commented by brosa at 2012-12-10 09:43 x
わぁ~ぉ!
勉強になりました。
今度、是非 ラッピングシリーズをやって下さい。
私は不器なので、ここまで丁寧に教えていただけるとすごく参考になります。

いつもステキなラッピングに拍手を送ってました!
いやぁ~!すばらしい!(≧▽≦)ゞです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-07 20:55 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako