シフォンケーキでクリスマスデコレーション♪

d0147030_1484218.jpg

 私はシフォンケーキにいつも生クリームをつけずにそのまま食べちゃう派なんです!
 でも苺がお手頃価格になってきたので、ちょっとデコレーションしてみました!

d0147030_1501447.jpg

 生クリームは緩めに泡立ててケーキパレットでペタペタと塗っていくだけです!
 ナッペを完璧に…とか考えず下の生地が見えなければそれで十分!

d0147030_1492847.jpg

 お買い得品の苺はそんなに大きくなくどちらかと言えば小ぶり!
 それがまたデコレーションにはぴったり!

 ランダムにカットして丸くリースのように乗せていくだけ!

d0147030_1513841.jpg

 土台のシフォンは抹茶小豆!
 グリーンと赤と白がクリスマスカラーで楽しいシフォンになりました!

 これで生クリーム半分100g、苺も半パック使用です!

d0147030_151819.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17363317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2012-12-05 19:46
こんばんは!

娘さんはお元気になられたのでしょうか?
胃腸の風邪が大流行中なので
お大事にしてくださいね。

豪華なシフォンケーキ!!
おいしそうですね(*^_^*)
Commented at 2012-12-05 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきー at 2012-12-05 21:13 x
クリスマスカラーがかわいいですね
シフォンケーキは大好きでよく焼くんですが
デコレーションはしたことがなかったので
こういうクリスマスケーキも素敵ですね〜
ポチ
Commented by flowertable at 2012-12-05 21:35
いよいよクリスマスケーキですね~
ランダムに飾られたイチゴ・・・
簡単そうで以外に難しいんですよね・・・
バランスよくイチゴのリースが出来ましたね!
お見事です!
なんだかエレガントですね~
Commented by bajacnaomi at 2012-12-05 21:43
一足先にクリスマスケーキって感じですね。
苺もふんだんに使われていて美味しそう(#^.^#)
こんなに素敵なケーキを簡単に作っちゃうnanakoさんが
羨ましいなぁ(゜-゜)
Commented by e_cake at 2012-12-06 00:05
こんばんは!
きゃーー(●^o^●)おいしそうです~★
そしてとってもカワイイ。
赤白緑でクリスマスカラーですね♪
シフォンもデコレーションするとまた違った表情ですね!
Commented by brosa at 2012-12-06 00:46 x
クリスマスケーキが最高!に美味しそう。
抹茶小まめ。。大人のケーキですね。

生クリームも綺麗にのっていてお見事です!
シフォンケーキ買って生クリームでデコレートするのですが、成功したためしがないです。
意外とデコレートするのは難しいですよね。

はぁ~!私もnanakoさんのお教室に通いたいわ。
Commented by chanmie526 at 2012-12-06 09:30
nanakoさんのふわふわシフォンケーキに
こんなに可愛いクリスマスデコ@@
夢いっぱいの外見に 中身はもう 柔らかくて
ホントにいくらでも食べちゃいますね(#^.^#)

↓のアールグレイシフォンも今年 初めて
「本物」をいただき感激しましたよ~
Commented by akageno-ann at 2012-12-06 12:00
なんとも素敵なデコレーション・・やさしい味がするのだろうなあ・・シフォンで・・う~~ん・・いいなあ・・
Commented at 2012-12-06 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fariotyan at 2012-12-06 15:30
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました^^
まりんちゃんうちに子とそっくりですね^^
可愛い~~
 
それにしても、とっても美味しそうな見事なケーキ!
見ているだけでも幸せになった気分です♪
Commented by go_midorimushi at 2012-12-06 20:14
こんばんは♪
おいしそうなケーキ・・・食べたいです。
今年はどんなクリスマスケーキを予約しようかと思案中です。nanakoさんはどんなクリスマスケーキにするのでしょうか?
Commented by keiko at 2012-12-06 21:49 x
ほおぉ〜抹茶小豆といちご、合うんですね〜
考えもつかない組み合わせです
それにしてももういちごがお手頃価格になってきましたか…
またババロアといちごロールが延々繰り返される季節なんですね;;
Commented by yuriko_chan at 2012-12-06 22:11
うわ~~またまたシフォン~~~
修行しなくちゃ(^^ゞ
Commented by まりす at 2012-12-07 11:52 x
nanakoちゃん、こんにちは♪
寒くなってきたね~。。
nanakoちゃんのデコしたシフォンも気になるなぁ。。
シンプルなのも美味しいけれど、こうしておめかししたのもイベントの時にはいいね。
イチゴの赤が爽やかだね。
Commented by nyago750 at 2012-12-07 12:09
こんにちは
抹茶とイチゴでクリスマスカラー! 良いですね~
イチゴのリース飾りも素敵です!!
nanakoさんのシフォン食べてみたいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-05 19:21 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako