アールグレイシフォンケーキ

d0147030_20394089.jpg

 今日も肌寒い一日でしたね!
 おやつにアールグレイの茶葉を使ったシフォンケーキ♪

 午後のひと時、明るい窓辺でひとりおやつタイム!
 3切れもあるのは見なかったことにして下さい!

 しっとりキメ細かいシフォンはいくらでも食べれそうで~笑   

d0147030_2040335.jpg


d0147030_20415499.gif


 
 明日は小学校の図書室でボランティアさんによる『おはなし会』があります!
 お話を聞きに来てくれたお友達に、ちょっとしたクリスマスプレゼントを…

d0147030_20402586.jpg

 折り紙で作ったクリスマスの本、2×2㎝くらいのミニサイズです!

d0147030_20404274.jpg

 それからしおり!150人分くらい用意するのでみんなで手分けして…
 私はサンタさんのしおりを作りました、喜んでくれるかな!

 明日、お手伝いに行ってきます!

d0147030_20405693.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2184181.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17357352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meru103 at 2012-12-04 21:15
紅茶のシフォン、美味しそ~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 見ちゃった!
あたしも3切れはぺロリだな☆

ミニサイズの本、すごく可愛い~♪
しおりも~♪
nanakoさん、すごくお上手!!
みんな絶対喜んでくれるはず(*^ー゚)b
Commented by mommy_3rd at 2012-12-04 21:22
こんばんは!
紅茶のシフォン、ふわふわだから、3枚は軽く食べられますね(^^♪

ミニ本とサンタさんのしおりのプレゼント、とっても可愛い~(≧▽≦)❤
なんだか子供のころ、こういうのをプレゼントしてもらって
とっても嬉しかったのを思い出しましたぁ♪
きっとみんなの心にも残るのでしょうね~♪
Shi-ori
Commented by yuriko_chan at 2012-12-04 21:24
私も今日シフォン焼きましたが・・・
大きな穴が二箇所も出来ました(-_-;)

いつ見てもお上手です。ポチポチ♥
Commented by kirakiracafe2 at 2012-12-04 21:25
こんばんは!
nanakoさんのシフォンケーキは
名前の通り絹のようなキメで本当に美味しそうです♥
いつかいただいてみたいわ~
サンタさんの栞とっても可愛い~
みなさん、喜んでくれますね~♪
Commented by flowertable at 2012-12-04 21:29
nanakoさんって素敵な方ですね・・・
可愛い可愛いクリスマスのミニミニ本&サンタさんの栞・・・
私が欲しいくらい可愛いです~
こんなに沢山のプレゼントを手作りするなんて優しいんですね。
子供たちは大喜びする事、間違いありません!

シフォンケーキのようにフワフワした優しい心の持ち主さんですね♪
Commented by happytownnn at 2012-12-04 21:44 x
こんばんは~*またお菓子につられてきちゃいました^^
最近シフォン焼いてないな。nanakoさんのシフォン見て食べた気になってます^0^。サンタさんのしおり可愛い~♪
Commented by bajacnaomi at 2012-12-04 22:24
シフォンケーキ美味しそう(^^♪
何だか、nanakoさんのブログにお邪魔して、
毎日お菓子を食べているような感じになってます(^_^;)
明日は、何かなぁなんて楽しみだったり。。。

サンタさんのしおりとっても可愛いですね。
私も、欲しい位です(#^.^#)
Commented at 2012-12-04 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-04 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikansan at 2012-12-05 00:07
紅茶の香りが漂うシフォンケーキ、美味しそうです。
クリスマスの本やサンタさんのしおり、素敵です。子供達の喜ぶ顔が思い浮かびますね。
Commented by kkai0318 at 2012-12-05 00:57
しおり、喜びそうですね~。受け取った時の顔が目に浮かびます。
子供の頃、大人の作った物は凄いと思いました。どんな物でも。いい思い出になると良いですね。
Commented by bulledesavon at 2012-12-05 07:43
Xmasの本もしおりもとっても可愛いデスね☆
きっと大事な宝物になるでしょうねー
私も昔自分で作ったカードとかまだもっています!
こんな可愛くないですけどね;;;
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-05 08:26
ふわふわなシフォン!私なら1ホールいけちゃいそうです(笑)

しおりもミニ本もかわいらしいです!
子供ってこういうの大好きですよね。
楽しいおはなし会になりますように☆
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-05 16:20
これは素敵なプレゼントですね~
私も近かったらお手伝いに行きたいくらい!
子どもたちの嬉しそうな笑顔が目に浮かびます

あぁ~~~シフォンケーキ!
私も3切れは かる~く食べちゃいますよ~~~^^
足りないくらいです~~エヘヘ~~~
Commented by brosa at 2012-12-06 00:42 x
nanakoさん 豆ですね。
とってもかわいい しおりと本です。
私がほしいくらいです。

いろんな才能があって羨ましです。
きっと楽しいおはなし会になったでしょうね。
子供たちが喜んでいる姿が目に浮かびます。

いいなぁ~!私も子供になりた~~~い
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-04 21:10 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako