「ほっ」と。キャンペーン

ピンクのメレンゲフランボワーズ♪

d0147030_12525874.jpg

  今日はピンクのメレンゲを作ってみました!

d0147030_1254977.jpg

  絞りだし袋に入った生地を同じ調子で絞っていきます!
  何も考えず、只ひたすら絞るだけ…

d0147030_12535730.jpg

  焼き上がりの冷まし中~♪

d0147030_12542232.jpg

  ドライフランボワーズをミルサーで細かくして使います!
  賞味期限が近かったのでいっぱい入れたら…ちょっと入れすぎの感じ。。。。

d0147030_12521514.jpg

 湿気やすいので少しずつ小分けに袋に入れています!
 甘酸っぱくておいしいメレンゲですね! 

d0147030_12524113.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1393036.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17337732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tablemei2 at 2012-12-01 13:14
カワイイ〜〜・。*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-01 13:18
今日のお菓子もとってもかわいいー(*゚▽゚*)
桜が満開だ~♪
Commented by tomoko-2011 at 2012-12-01 20:00
素敵***可愛い~おいしそう。^^
簡単に作れそうだから、作ってみたいけど・・・
赤い粒々は何ですか?
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-01 20:51
ムフフ~~
この色素敵❤
フランボワーズは
このくらい入っても良いんじゃないですか?
たまには贅沢気分で~♪
Commented by bajacnaomi at 2012-12-01 21:54
とっても、可愛いです~(#^.^#)
春を感じるお色ですね。
それにしても凄い数ですね(@_@;)
食べてみた~い。。。
Commented by flowertable at 2012-12-01 22:10
精神を集中させて、ひとつひとつ搾り出す・・・
根気の要る作業ですが、見事です~
さすがnanakoさん~ 
全部同じ形で同じサイズ・・・綺麗ですね~
フランボワーズの香りもいいんでしょうね~♪
Commented by yuriko_chan at 2012-12-01 22:23
フランボワーズ好き~
両手ですくってパクパクっといきたい!!!
Commented by muiruka84 at 2012-12-01 22:45
こんばんわ^^ 最近なかなか訪問できずに申し訳ないです

急に寒くなってきましたが そちらは如何ですか?
年末でお忙しいと思いますが 体調崩されませんように
Commented by go_midorimushi at 2012-12-02 15:38
私の地元の和三盆を思い出すデザインでした。
紅茶と一緒に頂いたらおいしいでしようね。ああ・・・またまた体重計に乗るのが怖くなりそうです(笑)
Commented by kiki_amkk at 2012-12-02 16:10
こんにちは^^
かわいいですーー!!
フランボワーズは私の大好物。
カリ・コリっとバクバク食べてしまいそう♪
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:16
☆meiさん、こんにちは!
ピンクの桜メレンゲです!桜だけど一年中使っています!
だって可愛い物はいっぱい楽しまなくちゃ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:16
☆にゃふさん、こんにちは!
ピンクの桜可愛いでしょう!フランボワーズの甘酸っぱさがとっても
美味しいメレンゲですよ!一年中作ってます~笑
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:16
☆tomokoさん、こんにちは!
赤いのはドライフランボワーズをミルサーで挽いてメレンゲに混ぜています!
少ないと目立たないんだけど今回いっぱい入れちゃったので~♪
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:16
☆chacoちゃん、こんにちは!
フランボワーズのドライ、賞味期限が近くなってきたのでもう大サービスで
使っちゃいました!この甘酸っぱさはクセになるくらい美味しい♪
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:32
☆ダニエルママさん、こんにちは!
メレンゲのお菓子は口の中でシュワッと消えちゃう美味しいいお菓子です!
桜の形が気に入って一年中これ使ってますよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:36
☆美貴さん、こんにちは!
これ一個が小さいので卵白一個でもけっこうな数出来ちゃうんですよ!
低温でじっくり焼きます!乾燥している時期のほうが作りやすいです!
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:38
☆yuriko_chan さん、こんにちは!
ほんとふわふわしているので両手ですくうのもありですよ!
フランボワーズで可愛いピンクのメレンゲ出来上がりました!
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:44
☆muirukaさん、こんにちは!
忙しくされてるみたいですね、寒いので風邪には気をつけて
温かくしてお過ごしください!睡眠もしっかりとね(⌒∇⌒)ノ"
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:47
☆midorimushi さん、こんにちは!
寒いと温かい飲み物が欲しくって、やっぱりちょっと摘むお菓子も欲しくなって
全然ダイエットできませんね、このメレンゲもとまらなくて…笑
Commented by nanako-729 at 2012-12-02 16:56
☆kiki_amkkさん、こんにちは!
フランボワーズ美味しいですね!ちょっと余っていたので大めに
入れちゃいました!甘酸っぱくてシュワッと溶けて最高に美味しいです!
Commented at 2012-12-03 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-03 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-03 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-04 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aupres2012 at 2012-12-04 22:31
こんばんは!
なんてカワイイんでしょう!!
ふわ~っと幸せな気持ちになりました!!
Commented by nanako-729 at 2012-12-04 23:34
☆12-03 00:56 の鍵コメ様、こんばんは!
了解しました!いつもありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2012-12-04 23:36
☆12-04 14:53 の鍵コメ様、こんばんは!
ありがとうございます!その時はよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-12-04 23:38
☆aupresさん、こんばんは!
桜の花は見てるだけでも優しい気持ちになりますね!
小さなお菓子ひとつづつ味わいながらホッと一息つきたいですね!
Commented at 2012-12-04 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-12-01 13:09 | お菓子 | Trackback | Comments(29)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako