くるくるキャンデークッキー & クリスマスラッピング

d0147030_21522949.jpg

 さあクリスマスまで一ヶ月を切りましたね!

 私のお菓子達もクリスマスのラッピングに変わりました!
 元気の出る赤をメインにクリスマス気分を楽しみましょう♪

 先日試作していたくるくるキャンデークッキーを作ってみました!

d0147030_21555788.jpg

 こんなくらいかな~と適当にくるくる巻いていたら伊達巻卵のような
 大きなクルクルになってしまいました!

d0147030_21531546.jpg

 もうこのまま焼いちゃいました!どんなのが出来上がるかな!?

 
d0147030_2154577.jpg

 ベーキングパウダーも使ってないのに7×6㎝の大きなクッキーになりました!
 一個でも十分な存在感です~~笑

d0147030_21561484.jpg

 先日オーダー頂いたクッキーの詰め合わせを
 TEA MIEのミンミン先生が素敵に紹介してくださってます!

 それぞれのクッキーに合う紅茶をチョイス!
 そう、それが知りたかったの…とっても参考になります、ありがとうございました!


   *ミンミンゼミ ⇒ ☆☆☆      *TEA MIE 紅茶教室 ⇒ ☆☆☆


d0147030_21563370.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21572396.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17322301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2012-11-29 22:54
とっても可愛いクッキーですね(^^♪
nanakoさんおクッキーはどれも食べるのが
もったいない位可愛いですね~(#^.^#)
ラッピングも可愛いなぁ。
Commented by saya-sayam at 2012-11-29 23:02
可愛い~!!
棒もちゃんとついてるのですね~。
ほーんと食べるのもったいないやあ。
Commented by flowertable at 2012-11-29 23:16
遊び心いっぱいのクッキーですね~♪
クルクルクッキーがクルクルキャンディーに・・・
素敵なアイディアです!
棒の部分はちゃんと焦げないようにアルミホイルを巻いて焼いたのですね。
リボンもキュート!♪
こんなクッキー見たことないです!
Commented by fran at 2012-11-29 23:48 x
ミンミンさんのところで見ましたよ~!!

とっても綺麗で模様がくっきりして楽しいクッキーだね!
なんだか今年は忙しいのよ~・・・・寒いし(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-11-29 23:49
先日は こちらの可愛いクルクルクッキーも
「おまけ」でいただき(^_-)
見て可愛い♪ 食べてかわいい~~★
渦巻もホント 正確なのがすごいよ~
これ 大きいから食べごたえあって
シンプルなお味が どんな紅茶でもあいましたよ~

リンクもありがとうございました(#^.^#)
Commented by e_cake at 2012-11-30 07:21
nanakoさんおはようございます!
7×6。。。(UoU)おっきーーー(笑)
食べ応え満点!ですね!!!
うずまき柄が棒とマッチしていてかわいいですね!(●^o^●)
Commented by mogumoguta1029 at 2012-11-30 16:06
か、かわいいーーーー(*゚▽゚*)そしておいしそう!
クリスマスなラッピングも素敵です!!
見ているだけで楽しくなっちゃいます。
Commented by supikanna385 at 2012-11-30 17:27
ふふふ。。
最初にペロっとなめちゃいますね。かわいいぃぃ
Commented by mieti_3 at 2012-11-30 18:27
こんばんは!!

クルクルかわいい〜!!
(*^_^*)

クルクルキャンディークッキー!!
ナイス発想ですね( ´∀`)bグッ!
Commented by kamakura0608 at 2012-11-30 22:04
nanakoさん、こんなに可愛くておしゃれなクッキーはいつまでも飾って眺めていたいような気が致します。

小さなお子さんだけでなく、大人もクリスマスが待ち遠しくなるようなクッキーですね!
Commented by nyago750 at 2012-12-01 01:53
こんばんは
綺麗な渦巻き!美味しそう。
↓カボチャのシフォンケーキとても綺麗な焼き上がり!素晴らしいです。
クリスマスですね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-11-29 22:47 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako